News

2014年10月9日(木)

坂口博信氏が手掛ける新作『テラバトル』が配信開始! 今なら強力なユニットがもらえる

文:たすん

 ミストウォーカーコーポレーションは、iOS/Android用アプリ『テラバトル』を本日10月9日に配信開始した。それにともない、新プロジェクト“ダウンロードスターター”のカウントと、クスカを仲間にできる“クスカキャンペーン”を実施している。

『テラバトル』

 本作は、仲間のユニットで敵を挟んで攻撃するパズル要素の強いRPG。崩壊の一途を辿る世界を舞台に、大地の奥深くに存在するとされる“神”を探し求めて旅をする冒険者たちの物語が描かれる。キャラクター同士の位置関係により“連鎖”が発動し、マップ上に置かれたボーナスアイテムを組み合わせ敵を殲滅(せんめつ)するとバトルを有利に進行できる。

『テラバトル』

■配信開始記念“クスカキャンペーン”が開催!

 10月9日~11月3日まで行われるこのキャンペーンは、通常の初回スタート時に仲間になるキャラクターよりも強力な“クスカ”を仲間にできる。クスカは、安定した回復力と蘇生スキルを併せ持つため、プレイ直後には重宝するだろう。

『テラバトル』
▲クスカ

 修行の旅を続けている初老の僧侶。歳のわりには元気で、ユーモアがありジョークをたやさない。旅を経ていまだ成長し、その変化を受け入れる柔軟な人物。

■電撃オンラインでは『テラバトル』のキャラクター紹介企画も実施!

 本作のキャラクターデザインを担当している藤坂公彦氏が描く、魅力的なキャラクターを一挙紹介する企画が前後編にて実施した。前編は“ヒト”と“トカゲ”、後編は“ケモノ”と“岩人”を前後編あわせて59体も紹介! こちらもぜひチェックしてほしい。

⇒『テラバトル』キャラクター紹介・前編

⇒『テラバトル』キャラクター紹介・後編

【追記】10月9日時点で、iOS版のダウンロードができない不具合が発生している。10月10日に復旧するとのことなので、まだiOS版をダウンロードできていない人は配信されるのを待とう。

⇒『テラバトル』公式HPにて不具合の詳細

(C)MISTWALKER

データ

関連サイト