News

2014年10月17日(金)

『エスカ&ロジーのアトリエ』が新たな仲間や2人の新展開などを“Plus”してPS Vitaで発売!【電撃PS】

文:電撃PlayStation

 “黄昏”シリーズの第2弾で、今年TVアニメ化され話題になった『エスカ&ロジーのアトリエ ~黄昏の空の錬金術士~』。その名作がPS Vitaに“Plus”となって来年発売決定。10月16日(木)発売の電撃PlayStation Vol.576では、発表された“Plus”の目玉要素をピックアップしてお届け!

■黄昏を語り継ぐ薬士の少女・ニオが仲間に!

 本作のビックサプライズとして用意されたのは、PS3版では一緒に冒険できなかったニオと冒険に出られるという点。戦闘能力などは未知数だが、前作『アーシャのアトリエ』でも猛威を振るっただけに、その参戦が待ち遠しい限り。

『エスカ&ロジーのアトリエ Plus』
▲本作ディレクターの岡村氏から届いた熱いメッセージも掲載!

■エスカとロジーの仲が急接近!?

 お互い気になりつつも、PS3版ではハッキリと気持ちを伝えあわなかったエスカとロジー。そんな彼らの甘酸っぱい関係に、新たな展開が追加されるとのこと。

 このほかの"Plus"要素もバッチリ紹介しているので気になるファンは記事をチェックして欲しい。なお、この記事が掲載されている電撃PlayStation Vol.576はkindleやBook☆Walkerをはじめとする電子書籍ストアでも購入可能。今すぐチェックしたい人は電子版でチェックするのもアリ!

■次号ではエスカ役の村川梨衣さん&ロジー役の石川界人さんの独占対談インタビュー!

 Vol.577(10月30日発売)の続報では、今号で紹介しているエスカとロジーの関係についての新情報に加え、エスカ役の村川梨衣さん&ロジー役の石川界人さんの対談インタビューを掲載予定。ファンにはすっかりおなじみのコンビとなったお二人の、楽しくてにぎやかな対談を余すことなくお届けするので乞うご期待!

(c)2013-2014 コーエーテクモゲームス All rights reserved.
※画面はPS3版や過去に発表された『Plus』シリーズのものです。

▼『電撃PlayStation Vol.576』
■プロデュース:アスキー・メディアワークス
■発行:株式会社KADOKAWA
■発売日:2014年10月16日
■定価:676円+税
 
■『電撃PlayStation Vol.576』の購入はこちら
Amazon.co.jp

関連サイト