News

2014年10月21日(火)

『爆発少女』が本日10月21日より配信。爆弾で迫りくるロボット軍団を蹴散らせ!

文:たすん

 ゲームゲートは、iOS/Android用アプリ『爆発少女』を本日10月21日より配信している。また、声優の角元明日香さんのサイン色紙プレゼント企画も実施中だ。

『爆発少女』

 『爆発少女』は、フリック操作で爆弾を投げ、ロボット軍団をひたすら倒し続けるSTG。プレイヤーは“小長井たま”か“小長井のべる”を主人公に選択し、襲い掛かるロボットたちを倒していく。

■ストーリー概要

 正体不明の悪のロボ軍団“はらぺこ帝国”は、はらぺこのあまり、ある双子の姉妹の持つ豚足とたいやきを奪おうと、総力を結集して襲いかかった。だがその姉妹は“爆発少女”だったのだ! 今、2人の“爆発少女”と“はらぺこ帝国”の命運をかけた戦いが始まる……!!

■ゲームのルール

 上部からロボットが降りてくるので、キャラの上をなぞるようにフリックして爆弾を投げて倒すという単純明快なシステム。自分の陣地までロボットが降りてくると、ライフが減ってしまい、ゼロになるとゲームオーバーとなってしまう。

『爆発少女』
『爆発少女』
『爆発少女』

■ゲーム中のアイテム

 ゲーム中に出現するアイテムはさまざま。ゲームを進行させる上で便利なアイテムばかりなので、どんどん使っていこう。

 貫通爆弾:敵を貫通する。
 大爆弾:爆風が大きいので連鎖しやすく、ボスに対して威力の高い。
 ザコ一掃爆弾:画面上のザコを一掃する。
 ダイレクト弾:画面上のザコをタッチしてダイレクトに倒せる。
 爆発ドリンク:“爆発ゲージ”を満タンにする。

『爆発少女』

■かわいらしい双子の姉妹が主人公!

 双子の姉妹、姉の小長井たまと妹の小長井のべるが本作の主人公。たまは豚足が大好きなボーリング部の副キャプテン。のべるはたいやきが大好きな誇り高き帰宅部キャプテンだ。2人の声は、いずれも角元明日香さんが担当している。

『爆発少女』
▲姉の小長井たま。
『爆発少女』
▲たまの必殺技“ビッグバンストライク”は、画面全体を包み込む爆発攻撃。
『爆発少女』
▲妹の小長井のべる。
『爆発少女』
▲のべるの必殺技“絶対領域”。時間をとめて爆弾を配置できる。

■角元明日香さんのサイン色紙プレゼント企画!!

 『爆発少女』のリリースを記念して、角元明日香さんのサイン入り色紙と『爆発少女』特製Tシャツのセットを抽選で3名にプレゼントする企画が実施されている。

●応募期間:2014年10月21日~2014年11月21日

●応募方法

(1)Twitterで@Gamegate_jpのアカウントをフォロー。
※当選した際に、ダイレクトメッセージを受け取るために必要となる。また、フォローしていないとキャンペーン応募が無効となってしまうので注意。
※Twitterアカウントを持っていない場合は、Twitterの新規登録が必要。

(2)『爆発少女』のアイコン、背景画像、ヘッダ画像のうちどれか1つをTwitterで設定する。各画像は公式サイトからダウンロード可能。

(3)Twitterへログインし、「爆発少女プレゼントに応募します!」という文言とハッシュタグ“#爆発少女”を付与してつぶやく。
※アプリ内のTwitter連動機能を使用すると、ハッシュタグ“#爆発少女”は初めから付与されている。

 当選するとゲームゲートのtwitterアカウントからダイレクトメッセージにて連絡がくるので、ダイレクトメッセージの案内に従って届け先通知などの手続きをする。

※以下の場合は当選が無効となる。
・DMが送信できない場合
・DM送信後7日以内に、必要事項の登録がない場合
・住所や転居先が不明で賞品を配送できない場合

『爆発少女』
▲『爆発少女』特製Tシャツ(画像はイメージ)
『爆発少女』
▲角元明日香さん直筆サイン色紙

(C)Gamegate,Inc. All rights reserved.

データ

関連サイト