News

2014年10月21日(火)

デッドプールが『ディスク・ウォーズ:アベンジャーズ』第30話に再登場。キャップたちのピンチをさらにかき回す!?

文:皐月誠

 ウォルト・ディズニー・ジャパンは、テレビ東京系6局ネットで毎週水曜日18:30から放送中のTVアニメ『ディスク・ウォーズ:アベンジャーズ』について、10月22日放送の第30話“クリス 決断の時”にてデッドプールが再登場することを発表した。

『ディスク・ウォーズ:アベンジャーズ』

 俺ちゃんが再登場するってわけだよ!

 デッドプールは、“ほぼ不死身”なまでの治癒能力を持った、射撃と近接戦闘のエキスパート。損得勘定で動き、ヒーローともヴィランとも組むような人物だが、破天荒かつ奔放な言動から非常に高い人気を誇る。10月1日放送回での初登場時には、Twitterのトレンドにおいて関連のTweetが1~3位を独占したほどだ。

 やっぱり一番人気のヒーローは違うね!

 「アベンジャーズのリーダーにしてくれ」と言ってヒーローたちを悩ませたり、“第4の壁”の向こう側にいる視聴者に話しかけたりと、予想もつかないアクションが魅力のデッドプール。彼のさらなるハジケっぷりに期待しよう。

 見逃したら一生後悔するよ!?

■第30話“クリス 決断の時”ストーリー(10月22日放送)

 レッド・スカルの地球破壊計画を阻止するため、敵の拠点に向かうキャプテン・アメリカとクリス。だが、待ち受けていたグリーン・ゴブリンに行く手を阻まれてしまう。時間のない中、キャップとクリスは同行するシールド部隊を置き去りにして先に進むという苦渋の決断を下す。しかし、さらなる敵も出現し、2人は絶体絶命のピンチ! そんな時、なんと性懲りもなくあの男、デッドプールが現れる!

『ディスク・ウォーズ:アベンジャーズ』

(C)2014 MARVEL

データ

▼『ディスク・ウォーズ:アベンジャーズ アルティメットヒーローズ』
■メーカー:バンダイナムコゲームス
■対応機種:3DS
■ジャンル:アクション
■発売日:2014年11月13日
■希望小売価格:4,740円+税

Amazon.co.jp で詳細を見る

関連サイト

関連記事

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。