News

2014年10月22日(水)

ななぴょんの『タルタロス:リバース』日記が再始動! 第13回はちはるんの強運に注目!?

文:荒木奈々 川地千春

『タルタロス:リバース』

みなさんこんにちはー!!
まったりネトゲ厨のななぴょんこと荒木奈々です!

『タルタロス:リバース』のプレイ日記が、ついに再始動です! 「再開は?」って問い合わせてくれた方、お待たせしました~。
今日からまた、よろしくお願いしますー(*・ω・*∩

さぁみなさん、私の相方を覚えているかな!?

みんなで一緒に呼びましょー

せーのっ

『ちはるーん!』

『は~~~~~~~い(*'▽') みんなー
 ちはるんだよーーーー!』

『タルタロス:リバース』

広場がハロウィン仕様になりましたねー!

『タルタロス:リバース』

『めっちゃかわいー! もう、いろんなところでスクショ撮りたい!
 あーもう本当かわいい( *´艸`)』

『なな様、興奮しているのか』

さて今回は…

第2回!
ドキドキ!可愛いアバターをGETしよう!!大会(ハート)をします!!!!

『ちはるん、前回アバターのガチャを回した時のことを覚えているかね?』
『(消し去りたい記憶)』

『今回こそ一発で出そうね!』
『合点承知の助!!』
『(え、なにそれ?)』

前回からアバターBOXがいろいろと増えたので、どれを回すか
しばらく2人で考えます。

『うおー!! もうすぐハロウィンだから
 私はハロウィンアバターを回そうかな』

『私は喫茶アバター回します! キャラは何にしよー(*'▽')』

『まぁ、ちはるんはきっと出ないから、どれ選んでも大丈夫だよ(≧∀≦)』
『なな様!?( ;∀;)』

いざっ回します。

とりあえず私から回してみると…

『キター! ちはるん、4回目でキタよ( ゚Д゚)』

『タルタロス:リバース』

『うそやーん。なな様の運よすぎっ! テンション下がるわー…』
『てへ(*´з`)』

4回目でなんとかGETできたので、今度はちはるんが回すんですが
1人ですごくしゃべってたので、ちはるんの独り言にしばしおつきあい下さい。

『私も4つ目で当てますから!(^_-)-☆』

『1っこ目ええええ、出ないっ( ゚Д゚)』

『はい、4っつ目ぇえ! こいっこいっ』

『こねーーーーーー(-"-)』

『いらんし…回復系。いやうれしいけど…』

『こいっこい…こないいいい( ;∀;)
 うああああ荷物いっぱいになったあああ』

『うそやーん。こいいいいいい
 またこのパターンかああ』

『ああもう、憂鬱…
 あと5!!』

『ぽちっ( `ー´)ノ
 いやこないし。マジかマジか…マジかあああ』

『いやぁそろそろね。そろそろ、きてもいいよね( ゚Д゚)』

『ちはるん、あと何個あるの?』
『あと3個です!』
『がんばれ!』

『こない…
 なんなの、このアカウントがだめなの!?( ;∀;)』

『(´-`).。oO(どゆことwwww)』

『あといっこなんすけど…マジすか…
 ラスイチいきます。。。( `ー´)』

『さすがにね、これ当たっとかないとダメっすよね(*'▽')!
 。。。うっそやろ。。。』

『トラ! トラ!(^◇^)』

『タルタロス:リバース』

『あるぽんすうううう( ゚Д゚) もうウソやああああああ運なさすぎやぁ
 マジか……いや。マジかああ…』

『ほんまかぁ、こんなことあります!? めっちゃ嫌。
 隣に座ってる人、4回で当ててるんすよ? おかしくないっすか?
 さすがにこれどうなんすかねぇ!? ほんま…マジでかああ( ;∀;)』

11個分のアバターBOXを開け終えて、出なかったご様子。
ちはるんは開けながら、ずっと1人で喋ってて、ちょいちょい関西弁出たりしてて私は爆笑してました。

『タルタロス:リバース』

『いやーどうしよう、もっかい買おうかなぁ…いや、ホンマどうしよう
 え~…いや、買おう。出るまで買おう。…………他のを買おう!』

『他のにするんかいwww ちはるん、おもしろすぎるでしょwww』

『あ、私まだBOXが7個残ってるから、先に回すね///』
『ど、どうぞ…』

『ちはるん、見て見て~。6回目も出たぁ(*'▽')』
『あー見た見たぁ、あーすごーいすごいすごいうん(棒
 …マジでか…なんでや。ああ、もうわかったおっけおっけ( ゚Д゚)』

『ちはるん、見て見て。9回目も出たよ(*'▽')』
『なんすかそれ、なな様なんすかそれ
 あっはっはっはは(壊) え、今のラスイチっすか?』

『ううん、まだ2個ある('ω')ノ』
『もう、なな様いいっすよ。スキップで回しきっちゃいましょ』

『タルタロス:リバース』

結果~
ななぴょん⇒アバター3個、尻尾2個、ヘアスタイル4個
ちはるん⇒特になし

『タルタロス:リバース』

えー、何も出なかったことで、ちはるんが燃えてきたようなので
こっからまた、ちはるんの独り言にしばらくおつきあい下さい。

『ハッピーハロウィン!! 回しますよいいっすか( ゚Д゚)!』

『いちー、武器出たぶきー、はいうれしー(棒
 にー、はい髪の毛でましたーおしゃれにきめますー(棒
 さんー、回復の呪文てにいれましたーやったぁー(棒』

『全然出ないぞー( ;∀;)』

『おおおこいこいこいこい! きたきたきた!!
 やったああああああああ(*´Д`)』

『タルタロス:リバース』

『5個目でキタああ
 わーーーなんでだろ、なんかあんまりうれしくない…
 なな様とのこの差は何なんだろう…( ;∀;)』

『あ、またキタっ!!!
 ナギの時は出なかったのに、シュバルマンで出た…』

結果~ アバター2個、ヘアスタイル2個

『他のキャラに変えないで、あきらめないで回せばよかったのに!』

なんか、ちはるんがかわいそうだったので、イリシアさんのとシュバルマンのを交換こしましたw

『タルタロス:リバース』

そして、2人ともこんな感じになりました

『タルタロス:リバース』

『尻尾いいなぁ、尻尾…
 私は…ナギちゃんの…ハロウィンアバターBOXをまた買おうと思います…
 後先は考えません』

『ちはるんが、また変なやる気をだしているwwww』

1回目、ナギでやって出なくて、2回目のシュバルマンで出たので
納得できなかったみたい。
結局、今回もちはるんは3回目のガチャを回しますww

『なな様!!!!! 一発目で出ました!!!!!』

あ…でもなんかつまらん…
素直に喜べない私がいる('ω') でも、よかったねーw

『尻尾きたー!!! 尻尾いいですね!
 中二心がくすぐられる(=゚ω゚)』

『ちはるん、よかったねぇ(b^ー°)』

11回終了
結果~
アバター1個、尻尾3個

『あれ? 私の分は?』
『いや、すいません。自分の分なんで。。。。』

お目当てのアバターもGETできたところで
かわいい女子2人で並んでみる。

『タルタロス:リバース』
『タルタロス:リバース』

『かわいいいいイリシアさん』
『いや、ナギちゃんもかわいいんで。ペロペロ、モグモグ』
『ちはるんが若干壊れてるw』

今回も、ちはるんは熱い戦いを見せてくれました。

そんなこんなで盛り上がってたら、いつの間にか2時間が経過~

『さーて今から狩りいく?』
『いや、なんか疲れましたね。今日は違いますね。』
『おkおk』

せっかくハロウィンアバターに着替えたし、広場もハロウィン仕様だから 決めのスクショを撮っとこうかなっ

撮影:ななぴょん
『タルタロス:リバース』
撮影:ちはるん
『タルタロス:リバース』

かわいい(*・ω・*)

『あ、“鬼月 -地獄の支配者を退治せよ-”ってイベントやってるから
 ちょっとそれいってみよー』

『タルタロス:リバース』

おばけの敵が出てきて、「かわいい!」って見ていたら
ちはるんが追いかけられて爆発でスタンしてました。

『タルタロス:リバース』 『タルタロス:リバース』
『タルタロス:リバース』

ボスさんはこんな感じのお姉さんで、骸骨を従えてました。
カッチョエエ…

『タルタロス:リバース』

敵のLVが20だったので、さくさく倒せました!

『タルタロス:リバース』

合計で10回クリアして、ちはるんが
ハロウィンクーポン3枚と封魔師の帽子1個をGETしました!!

今日はここまでー!

『タルタロス:リバース』

●ななぴょんのひと言

少し間が空いてしまいましたが、戻ってまいりましたー!!
ちはるんとまた、まったりとプレイ記事を書いていきますので、よろしくお願いします(*´з`)

いや~今回もちはるんが見せてくれましたねーww
私はアバターの引き運がよすぎて、逆にちょっと怖いです(゚Д゚;)

でも新しいチャレンジミッションで、無期限アバターをちはるんに持ってかれたので、私もGETしたいですw

『タルタロス:リバース』
▲オオカミ男なシュバルマン!女の子ばかりなのでこちらのスクショも!

●ちはるんのひと言

お久しぶりです、ちはるんです。
台風が過ぎ去って、最近めっきり冷えてきたので、みなさん体調には気を付けてくださいね!

さて、久々になな様とプレイして、まずはハロウィン仕様の広場にテンション上がりまくりでした!
なんだかとってもわくわくします。外国にふら~っと行ってみたくなります。

相変わらずな感じで、今回もお送りしました!
…もっとがんばろう。


『タルタロス:リバース』

★荒木奈々 プロフィール★

名前:荒木奈々       ニックネーム:ななぴょん
誕生日:10月8日      星座:てんびん座
出身地:埼玉県       血液型:B型
趣味・特技:ゲーム、ニコニコ動画の実況観賞・ボーカロイド、買い物、クラシックバレエ

>>>荒木奈々オフィシャルブログ・まったりブログ
>>>荒木奈々公式ツイッターアカウント(@nanaaraki)


『タルタロス:リバース』

★川地千春 プロフィール★

名前:川地千春       ニックネーム:ちはるん
誕生日:3月12日      星座:うお座
出身地:大阪府       血液型:O型
趣味・特技:絵を描くこと、トランペット、ストレッチ、料理

>>>川地千春公式ツイッターアカウント(@chiharun312)

Copyright (C) 2014 株式会社 OnNet. All Rights Reserved.
COPYRIGHT (C) INTIVSOFT Co., Ltd. All rights reserved.

データ

▼『タルタロス:リバース』
■メーカー:OnNet
■開発:INTIVSOFT
■対応機種:PC
■ジャンル:RPG
■サービス開始日:2014年6月26日(木)
■プレイ料金:基本プレイ無料(アイテム課金)

関連サイト