News

2014年10月28日(火)

新作乙女ゲーム『ミスティアージュ』がサービス開始。興津和幸さんや竹本英史さんらが出演

文:キャナ☆メン

 DMMゲームズは、モバイル&ゲームスタジオおよびオペラハウスと共同開発したPC用ブラウザゲーム『ミスティアージュ~恋する君とさがしもの~』のサービスを、本日10月28日にDMM.comで開始した。

『ミスティアージュ~恋する君とさがしもの~』

 本作は、モノ探しゲームと女性向け恋愛ストーリーを融合させたソーシャルゲーム。プレイヤーは、古びた館の大家となり、執事や住人からの依頼をこなしつつ館を発展させ、彼らとの絆を深めていくことになる。ゲームの企画・開発はモバイル&ゲームスタジオが行い、ストーリーとキャラクタービジュアルをオペラハウスが手掛け、サウンドをスーパースィープが制作しているとのこと。

 なお、サービスの開始を記念して、11月5日14時まではログインボーナスが2倍になるキャンペーンが実施される。

■ストーリー

 舞台は世界のとある場所にある、一軒の古びた館。館には代々さまざまな人が住まい、さまざまな歴史が刻まれてきたという。

 さて、この度そんな館を所有する事になったのは、母親を小さい頃に亡くし、父子家庭で育ったこの物語の主人公である、あなた。

 ちなみに、貧乏貴族の1人娘。更に言うならただ今没落中。お人よしで騙されやすかったあなたの父親は、ボロボロの館(執事付)を買わされ、借金を背負い、そのまま亡くなってしまう。遺産として館と借金を引継いだ、あなたは、屋敷に付いてきた執事の助言の元、借金を返済する為に館を修繕し、賃貸業を始める事を決意する!

 そんなあなたの館に住むことになるのは、魅力的だけど人騒がせな個性派(トンデモ)住人たち。あなたは曲者敏腕執事の知恵とサポートを受け、住人たちとの絆を深めながら、借金返済の為に館を復興・発展させていきます。

『ミスティアージュ~恋する君とさがしもの~』
『ミスティアージュ~恋する君とさがしもの~』

■キャラクター

~不器用だけど優しい騎士~
ディートリヒ(声優:花輪英司)

『ミスティアージュ~恋する君とさがしもの~』

 一見俺様だが性根は優しい騎士団所属の青年。見た目によらず、案外可愛いもの好きという一面がある。

【花輪英司さんのメッセージ】探し物は落ち着いて! ではなく! 少し見せていただいたゲーム部分も、すごくおもしろかったので、皆、やってね! 次はゲームでお会いしましょう。

~本が大好きな超!堅物学者~
エルネスト(声優:興津和幸)

『ミスティアージュ~恋する君とさがしもの~』

 知識を貪欲に求める青年。知識以外に興味がなく、その為にならばすべてを犠牲にする学者バカな一面も……。

【興津和幸さんのメッセージ】新しいタイプのゲームだったので、収録がとても楽しかったです。いろいろなセリフを録りました! 末永く一緒に、探し物をいたしましょう!

~天然フェミニスト料理人~
クライヴ(声優:久岡直洋)

『ミスティアージュ~恋する君とさがしもの~』

 天然フェミニスト料理人。穏やかで柔らかな雰囲気の青年。料理の腕前と、その微笑で自然と女性を魅了してしまう。

【久岡直洋さんのメッセージ】魅力的なキャラクターばかりの作品なので、迷ってしまうと思いますが、クライヴ君もとてもいい子ですので、好きになっていただけると嬉しいです。アイテム探し、ぜひ連れて行ってあげてください!

~謎の多い敏腕執事~
セドリック(声優:竹本英史)

『ミスティアージュ~恋する君とさがしもの~』

 謎の多い敏腕執事。館で眠っていた青年で、館のために働く執事であるという一点以外は一切のことが不明である。

【竹本英史さんのメッセージ】貴方様のお側にいつまでも居させて下さいね。館に入られる時を心よりお待ち申し上げております。

■モノ探しパートで絆を深めよう

 なぜかすぐに散らかる(?)部屋を片付けるのは、大家の大きなお仕事。住人(パートナー)たちは、ある時は隣でささやき、ある時は特殊能力を使って、プレイヤーをサポートしてくれれる。パートナーと一緒にモノ探しを進めることで、相手との絆は深まっていく。好感度レベルが上昇すれば、キャラクターの個別ストーリーを読み進めることが可能だ。

『ミスティアージュ~恋する君とさがしもの~』 『ミスティアージュ~恋する君とさがしもの~』
『ミスティアージュ~恋する君とさがしもの~』 『ミスティアージュ~恋する君とさがしもの~』
▲執事や住人から、さまざまな依頼が舞い込んでくる。モノ探しゲーム時におけるパートナーのささやきは、フルボイス仕様だ。

Published by(C)DMMゲームズ
Copyrightc DMMゲームズ/MOBILE & GAME STUDIO Inc. 協力:オペラハウス

データ

▼『ミスティアージュ~恋する君とさがしもの~』
■メーカー:DMMゲームズ
■対応機種;PC
■プラットフォーム:DMM.com
■配信日:2014年10月28日
■プレイ料金:基本無料/アイテム課金

関連サイト