News

2014年10月30日(木)

『Tokyo 7th シスターズ』が大型リニューアル! 新規キャラクターボイスも多数

文:カズ

 DonutsはiOS/Android用アプリ『Tokyo 7th シスターズ』の大型リニューアルを実施。リズムゲームモードをはじめとした改修に加え、課金サービスも開始した。

『Tokyo 7th シスターズ』

■新たなリズムゲームモード“ライブステージ”が導入!

 新たなリズムゲームモードとして導入された“ライブステージ”は、左右2本のレールに沿って流れてくるスターアイコンが、一番下に到達したタイミングでタップしていくというもの。

 左右同時押しや長押しといったさまざまなスターが存在する他、最大9人のユニットメンバーのライブスキルも実装。プレイヤーの腕はもちろん、ユニットメンバーのステータスやスキルがスコアに大きく反映される。

 また、全キャラクターのスキル発動時のボイスを新たに収録し、バッグアニメーションも楽曲ごとに新規開発されている。

『Tokyo 7th シスターズ』

■マイページを大幅変更。好きなアイドルの専用ボイスも聴ける!!

 新たなマイページでは、マネージャーの“六咲コニー”に代わって、プロフィールアイドルやユニットに編成したアイドルが表示される。アイドルをタップすることで、最大7種類の専用ボイスを聴くことが可能だ。

 さらに、今まで事務所のみだった背景画面もカスタマイズできるように。プロフィールアイドルおよび背景の変更は、メニューのプレイヤー情報画面から行える。

『Tokyo 7th シスターズ』

 また、iOS版配信から約9カ月を経て、ついに課金サービスが開始となった。これにともない、“キャンペーンなどで手に入れた無料分のセブンスコイン”に対する有効期限機能が設定され、ガチャ内容の更新や価格設定の見直しも行われている。

(C)Donuts Co. Ltd.

データ

関連サイト