News

2014年11月6日(木)

『ロボットガールズZ ONLINE』に“號ちゃん”と“ボーンレイザー”が登場! ダリウス帝国編の新マップも

文:チョロ松

 USERJOY JAPANは、シミュレーションブラウザゲーム『ロボットガールズZ ONLINE』において、本日11月6日にアップデートを実施した。

『ロボットガールズZ ONLINE』

■『ゲッターロボ號』から“號ちゃん”と“ボーンレイザー”が参戦!

 今回のアップデートでは、『ゲッターロボ號』からゲッター號こと“號ちゃん”と、メタルビーストの“ボーンレイザー”が参戦している。

 彼女たちは限定募集から仲間にすることができ、それぞれに“【EX】シリーズ”が存在する。“【EX】シリーズ”は、通常の“號ちゃん”や“ボーンレイザー”とは必殺技の効果や一部の立ち絵が異なっている他、追加スキルが使えるようになるアイテムを装備した状態で獲得することが可能だ。

 なお限定募集ではランク☆3以上のユニットが確約されており、最高でランク☆6のユニットが当たる。この機会に新ユニットを仲間に加えて、ロボットガールズたちとのフルボッコライフを過ごしてみてはいかが?

▽実装期間
 2014年11月6日(木)定期メンテナンス後から11月20日(木)定期メンテナンス前まで

『ロボットガールズZ ONLINE』

●號ちゃん(声優:三上枝織)

 ハヤトが結成したご当地ヒロインチーム・チーム號のリーダー。島の漁師の娘で身体能力は抜群。ルックスもいいので、かつて“美少女すぎる漁師”として話題になったことも。自分のことを“俺”と呼ぶが、地域の方言なので、男言葉というわけではない。性格も女の子らしく、将来の夢は学校の先生。

 アンテナショップでの仕事にも積極的で、地元の特産物を、光子力町の八百屋や魚屋、 スーパーに売り込みに行ったりすることも。ハヤトのために新生チームGと競わされているが、もともと誰とでも仲良くなれる性格なので、ゲッちゃんたちともすごく仲が良い。ただ、いつも売り込みに行っている八百屋をぶっ飛ばしているチームZに対しては、悪者だと勘違いしているので当たりがきつい。

『ロボットガールズZ ONLINE』 『ロボットガールズZ ONLINE』

●メタルビースト・ボーンレイザー(声優:田中真奈美)

 四国有数の鉄鋼会社“ぽーら・すてーしょん”のイメージガールの1人。娘自慢のお父さんが勝手にオーディションに応募した。ステージの上でどうしたらいいか分からず、あわあわとうろたえていたところ、なぜかそれが気に入られ、合格ということになってしまった。

 コスチュームは会社から支給されたもので、「マフラー的なほねまでついてるのよ!」と自慢するが、それが何の役に立つのか本人にもわからない。「……で?」と素のリアクションをされては、言い返せずに「ぐぬぬぬ」と悔しがっている。

 精神攻撃と称して怖い話をしてくるが、本人が一番の恐がり。話している途中で「わっ!」と脅かそうものなら、悲鳴を上げて物陰に隠れ、涙目でこちらをにらみつけてくる。

『ロボットガールズZ ONLINE』 『ロボットガールズZ ONLINE』

■『ガイキングLOD』の新マップ“ダリウス帝国・深部”が実装!

『ロボットガールズZ ONLINE』

 本日の定期メンテナンスにて、『ガイキングLOD』の新マップ“ダリウス帝国・深部”が実装された。

▽ダリウス帝国・深部 あらすじ
 バレちゃんとの死闘を制したガイちゃん一行。帰り支度を始めた彼女たちの前に、ガイちゃんの元チームメイトが現れる。彼女に試合を申し込まれたガイちゃんは、これを承諾。勝利のため特訓に励むチームLOD あったが、その最中、彼女たちの身に異変が起こる! 果たして、チームLODに何が起きたのか!? 勝負の行方はどうなるのか!? ダリウス帝国編・第二章――開幕!!

『ロボットガールズZ ONLINE』 『ロボットガールズZ ONLINE』

■期間限定! 毎日任務を追加

 本日の定期メンテナンスにて、期間限定の毎日任務が実装された。

▽限定任務“パトロールのご褒美!”
 戦闘の勝利回数が規定値に達すれば、達成できる任務。毎日達成することができ、APドリンクを獲得できる。

■『ゲッターロボ號』参戦記念! チャージキャンペーンが開催♪

『ロボットガールズZ ONLINE』

 本日の定期メンテナンス後から、『ゲッターロボ號』の参戦を記念するチャージキャンペーンが開催される。

▽チャージで“號ちゃんモデルの装備”獲得のチャンス!
 キャンペーン期間中、1度の支払いでUJJコインを1,000円以上購入し、『ロボットガールズZ ONLINE』の“ロボコイン”をチャージすると、UJJコイン購入額に応じた個数の“ご当地ボックス”がプレゼント! “ご当地ボックス”を使用すると、“號ちゃんモデルの装備”など、ゲーム進行に役立つさまざまなアイテムが1つ獲得できる。

『ロボットガールズZ ONLINE』
『ロボットガールズZ ONLINE』

▽キャンペーン期間
 2014年11月6日(木)定期メンテナンス後から11月20日定期メンテナンス前まで

▽キャンペーンの詳細はこちら

(C)ダイナミック企画・東映アニメーション
(C)松本零士・東映アニメーション
(C)ロボットガールズ研究所
Copyright USERJOY JAPAN Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright FUN YOURS Co.,Ltd. All Rights Reserved.
(C)2014 コーエーテクモゲームス All rights reserved.

データ

関連サイト