News

2014年11月16日(日)

『繚乱三国演義』の天然見習い軍師・蒼(あおい)ちゃんとは?【美少女キャラ総選挙】

文:電撃オンライン

 現在、電撃オンラインにて開催中の読者参加型企画“電撃App 美少女キャラ総選挙 2014冬”。18社19タイトルのゲームアプリからエントリーした51人の美少女たちの中から、2014年の人気No.1を皆さんの投票で決めるという特別企画で、11月30日(日)まで投票受付中です!

■“電撃App 美少女キャラ総選挙 2014冬”企画概要・スケジュール
投票条件:1日1人1票、投票できます
投票期間:2014年11月10日(月)~11月30日(日)
中間発表:1回目…11月18日(火)、2回目…11月25日(火)
結果発表:2014年12月19日(金)配信予定のニコ生&YouTubeライブ
参加者プレゼント:WebMoney1500ポイント(抽選で20名様)

→特設サイトはこちら

“電撃App 美少女キャラ総選挙 2014冬”の投票はこちら

 投票対象となる美少女キャラは51人! ……とは言っても、「全キャラ知ってるよ!」という強者はそうそういないでしょう。ということで、これから投票締め切りまでの約2週間、エントリーしている美少女の中から1人をピックアップして紹介いたします。1人目の紹介となるのは、D2Cの『繚乱三国演義』より、プレイヤーのナビゲーターを担当している軍師見習いの蒼(あおい)ちゃんです。

■『繚乱三国演義』/D2C
【エントリーNo.48】蒼(あおい)

『繚乱三国演義』

「私もまだまだヒヨッコですが、あなたの軍師として
きっとお役に立ちますわ!」

 軍師になるために志願しに都に向かう途中、たまたまチュートリアルで主人公(プレイヤー)と出会う。その後、成り行きで主人公とともに君主を助けることになり、見習い軍師として君主に仕えることになる。

■公約
(1)蒼ちゃんが3位以内に入賞したら、全ユーザーにレア6確定ガチャ券をプレゼント! さらに、新コスチューム蒼ちゃんカードを制作します!
(2)蒼ちゃんが1位になったら! (1)の公約に加え、蒼ちゃん確定ガチャ券をユーザー全員にプレゼントしちゃいます!

■コメント
 諸君、我が軍の見習い軍師である蒼が美少女キャラ総選挙に参加させてもらえるという事で、ワシは非常に感謝している。

 蒼は天然ボケだし、大食いだし、ドジなところもあるが、たまにとんでもない戦略考えるなど、軍師としての才能の片鱗を見せる時もある期待の新人だ。

 蒼が3位以上になったらレア6以上の武将が貰えるガチャ券を諸侯に贈呈するので、こぞって投票してくれたまえ!では、宜しく頼むぞ!

-中の人より-

■蒼(あおい) ギャラリー

『繚乱三国演義』
▲普段はこの姿でプレイヤーのサポート、ナビゲーターを行っている蒼ちゃん。
『繚乱三国演義』
▲肉まんの入ったせいろを運ぶ蒼ちゃん。深めのスリットから覗くおみ足がまぶしい!
『繚乱三国演義』
▲もう1カ月も経てばクリスマス! トナカイをイメージしたカチューシャがかわいい。
『繚乱三国演義』
▲魔法少女ルックの蒼ちゃん。たまに飛び出す天才的な軍略は魔法によるものかも?
『繚乱三国演義』
▲お月見と言えばウサギさん。蒼ちゃんもバニースーツでおもてなし。
『繚乱三国演義』
▲午年の帽子と中華服に身を包んだ蒼ちゃん。ショートパンツ姿でふとももがまぶしい。
『繚乱三国演義』
▲お腹まで見せるタイプの中華ドレスがセクシー。
『繚乱三国演義』
▲偃月刀を持ち、勇ましい姿の蒼ちゃん。武将としての力はいかほど?
『繚乱三国演義』
▲一転してゴスロリメイド衣装に身を包む蒼ちゃん。そのスカートの中には……?

■蒼(あおい) プロフィール

生年月日

10月5日

血液型

O型

スリーサイズ

B:86cm/W:59cm/H:85cm

好きなこと

食べること、お風呂に入ること

性格

ポジティブ、前向き、頑張り屋

弱点

おっちょこちょい、幽霊とかは怖い

特技

強運、なんちゃって仙術


■『繚乱三国演義』とは?

→iOS版のダウンロードはこちら
→Android版のダウンロードはこちら
→公式サイトはこちら

 『繚乱三国演義』は、三国志の世界で武将を育てて中原の覇者を目指すカードバトルゲーム。プレイヤーは魏呉蜀の三国に分かれて、史実に基づく物語を進めながら、同勢力の武将を配下に従えて、自分だけの最強部隊を作っていく。登場武将数は400名以上!

『繚乱三国演義』

 同勢力の仲間と同盟を結成し、対抗勢力の同盟との大戦を行える。

『繚乱三国演義』

 史実の武将が美少女となって登場することも!? 複数にわけられた人相書を集めると特別な武将をゲットできる。

『繚乱三国演義』

“電撃App 美少女キャラ総選挙 2014冬”の投票はこちら

(C)D2C inc.

データ

関連サイト