News

2014年11月14日(金)

『テラバトル』でプレイヤーにお得な期間限定イベントが開催!

文:ハヤチくん

 ミストウォーカーコーポレーションより配信中のiOS/Android用RPG『テラバトル』において、本日11月14日16時から期間限定のスペシャルクエスト“コレクトン発見 ナミダン編”と“メタル祭り”が開催されている。期間は17日10時まで。

『テラバトル』

 本作は、仲間のユニットで敵を挟んで攻撃するパズル要素の強いRPG。崩壊の一途を辿る世界を舞台に、大地の奥深くに存在するとされる“神”を探し求めて旅をする冒険者たちの物語が描かれる。キャラクター同士の位置関係により“連鎖”が発動し、マップ上に置かれたボーナスアイテムを組み合わせ敵を殲滅(せんめつ)するとバトルを有利に進行できる。

■“コレクトン発見 ナミダン編”で2ndジョブへのチェンジに必要な素材が入手しやすく!

 “コレクトン発見 ナミダン編”に出現するモンスター“ナミダン”は、B、Aランクのキャラクターが2ndジョブにチェンジするために必要な涙系の素材を最大4つドロップする。ナミダンは一撃で仕留めなければバトルから逃走するうえに、お邪魔モンスター“オジャマン”もいっしょに登場するため、オジャマンの妨害をいかにしてかいくぐるかがポイントだ。その他、まれに出現する“コレクトン”を倒すといいことが!?

『テラバトル』
『テラバトル』
▲ナミダンを逃走前に撃破できれば、涙系アイテムをゲット!
『テラバトル』
『テラバトル』
▲オジャマンは爆弾や時間吸収といった攻撃でプレイヤーを妨害してくる。
『テラバトル』
▲ナミダン
『テラバトル』
▲コレクトン

■高レベル向けのメタルZONEが闘技場に開放!

 “メタル祭り”では、大量の経験値を獲得できるメタルZONEのレベル40~49、50~59が闘技場に登場する。ストーリーがあまり進んでいないプレイヤーでもチャレンジできるので、“コレクトン発見 ナミダン編”でキャラクターをジョブチェンジさせたあとはレベルを上げて強敵との戦いに備えよう!

『テラバトル』

(C)MISTWALKER

データ

関連サイト