News

2014年11月14日(金)

『ソリティ馬』のかわいいウマ3頭がぬいぐるみに! カバンにつけて持ち歩くことも可能

文:タダツグ

 ゲームフリークから3DSダウンロード専用タイトルとして配信され、スマートフォン用アプリのローンチも間近となった『ソリティ馬』。その作中に出てくる3頭のウマが、プライズ用のぬいぐるみとして登場します。

『ソリティ馬』

 バンプレストより登場するこの“ソリティ馬 カバンに付けられるでっかいぬいぐるみ”には、ゲーム内のナビゲーションキャラであるソリティバくん、炎のようなたてがみが特徴のファイヤーボーイ、育ちの良さそうな姿と潤んだ瞳が印象的なマカロンプリンスの3頭が用意されています。

『ソリティ馬』
▲左からソリティバくん、ファイヤーボーイ、マカロンプリンス。どのウマも特徴をよくとらえているので、ファンなら一目でわかりますね。

 気になるサイズは、いずれも長辺が約11cm。部屋において飾るのはもちろん、カバンなどに取り付けて一緒にお出かけするのにもピッタリなアイテムと言えるでしょう。こちらは11月4週以降、下記の店舗でプライズ用アイテムとして登場しますので、『ソリティ馬』のファンは絶対にお見逃しなく!

■“ソリティ馬 カバンに付けられるでっかいぬいぐるみ”投入店舗

ハローズガーデンモラモラ墨田文花店
インターパーク+1 宇都宮店
『ソリティ馬』
▲こちらの店頭用ポスターを目印に、ぬいぐるみをゲット!

『ソリティ馬』とは?

 超有名トランプゲーム・ソリティアと、競馬の要素を配合させた、だれもが楽しめる競馬レースゲーム。プレイヤーは騎手となって馬に騎乗し、ソリティアでレースを優位に進めながら、G1レースの制覇を目指す。競走馬の生産・育成要素もあり、サラブレッドの血統が紡ぐロマンも味わうことが可能。この秋、スマートフォン用アプリの配信も予定されている。

『ソリティ馬』
▲ソリティアがうまくいけばいくほど、レースが有利になるという独自のシステムで話題に!
『ソリティ馬』
▲ウマを配合・育成して、伝説の名馬を作り出そう!

(C) 2014 GAME FREAK inc. All Rights Reserved.
※掲載しているゲームのスクリーンショットは、スマートフォン用アプリ版のもので、開発中のものであり正式版とは異なる場合があります。

データ

▼『ソリティ馬』
■メーカー:ゲームフリーク
■対応機種:3DS(ダウンロード専用)
■ジャンル:ETC
■配信日:2013年7月31日
■価格:500円(税込)
▼『ソリティ馬』
■メーカー:ゲームフリーク
■対応機種:iOS/Android
■ジャンル:ETC
■配信日:2014年秋
■価格:基本無料/アイテム課金

関連サイト