News

2014年11月14日(金)

アニメ『グリザイアの果実』第7話“幸せの手紙”の先行カットを公開。小嶺幸ルートがスタート

文:ごえモン

 TOKYO MX他で放送中のTVアニメ『グリザイアの果実』。その第7話“幸せの手紙”の先行カットが到着した。

『グリザイアの果実』

 本作は、美少女ゲームブランド・フロントウイングの設立10周年記念タイトルとして発売されたADVシリーズ第1弾をアニメ化したもの。第7話では、ヒロインの1人・小嶺幸の個別ルートが描かれるようだ。

■第7話あらすじ

 どんな願いも叶えてくれるメイド姿のクラスメイト“幸”。しかし、目的達成のためならその手段を選ばない――そんな危うい一面を幸が持ち合わせていることを知っている学園の皆は、彼女に対し下手な発言をしないように注意を払っていた。

 しかし、夏休みを目前にしたある日、期末テストを控えたみちるが、思わず「テストをなくして」と不用意な発言を幸に向けてしまう。その言葉を真に受け、幸は静かにミッションを開始する。刻一刻と試験日が近づく中、幸の“テスト対策”も着々と準備が整えられていくのだった。

【第7話スタッフ】(※敬称略)
 脚本:倉田英之
 コンテ:小島正士
 演出:森義博
 作画監督:山内則康・小林利充

『グリザイアの果実』
『グリザイアの果実』
『グリザイアの果実』
『グリザイアの果実』
『グリザイアの果実』
『グリザイアの果実』
『グリザイアの果実』
『グリザイアの果実』
『グリザイアの果実』

【関連記事】『グリザイアの果実』をアニメで知った人へ。PS Vita/PSP『迷宮』『楽園』も含むシリーズまとめ

■BD&DVD第1巻のパッケージビジュアルが公開

 12月25日に発売される本作のBD&DVD第1巻には、本編の1~3話が収録される。パッケージを飾るのは、ヒロインの1人・榊由美子だ。

『グリザイアの果実』

 その他、先着特典として、BDまたはDVDの初回限定版第1巻を予約した人に渡辺明夫氏/フミオ氏による描き下ろしB2お風呂ポスターがプレゼントされることが明らかとなった。先着特典は数量限定となるので、欲しい人は早めに予約をしておこう。

※特典は予約した店様にて、商品引渡し時にわたされる。
※特典は数量限定につきなくなり次第終了となる。
※一部販売店、通販サイトではお取り扱いがない場合もある。予約・購入・詳細については事前に各販売店にて確認してほしい。

■BD&DVD『グリザイアの果実』第1巻仕様
<初回限定特典>
・【渡辺明夫/フミオ】描き下ろしイラストによる全巻収納BOX
・【渡辺明夫】描き下ろし特製アウターケース
・特殊パッケージ仕様
・クレジットイラストカード(6枚)
・特製ブックレット
・『グリザイアの果実』ニコ生スペシャル番組視聴シリアルコード
・『グリザイアの果実』ChaosTCG PRカード

<特典>
新作映像特典

(C)Frontwing/Project GRISAIA.