News

2014年11月18日(火)

『ルミナスハーツ』が本日リニューアル! 雪下雫に高森奈津美さんのボイス実装

文:キャナ☆メン

 エイタロウソフトは、iOS/Android用RPG『ルミナスハーツ』の大型アップデートを実施し、本日11月18日、『ルミナスハーツS』にリニューアルした。

『ルミナスハーツS』

 『ルミナスハーツS』へのリニューアルにともない、UIの改善をはじめ、装備品の見直し、新機能の実装など、多岐にわたる変更が行われた。また、“雪下雫”をはじめメインキャラクターたちにボイスが実装されている。雫の声優を担当するのは、『さくら荘のペットな彼女』、『デンキ街の本屋さん』、『Another』、『アイドルマスター シンデレラガールズ』などの作品でおなじみの高森奈津美さんだ。

『ルミナスハーツS』
▲雪下雫

 なお、リニューアルを記念して3つのキャンペーンが実施されている。10日間限定のリニューアル記念ガチャも登場しているので、ゲームにログインして詳細を確かめておこう。

『ルミナスハーツS』
『ルミナスハーツS』

【リニューアル後の主な変更点】

■マイページリニューアル

 マイページのレイアウトが変更され、リーダーカードがマイページに表示されるようになった。

『ルミナスハーツS』

■コミュ機能の実装

 新規に導入されたコミュカードキャラクターは、愛情値の上昇により、エピソードやボイスを解放できる。さらに、パラメータ上昇ボーナスも発生する。愛情値は、クエストクリアや、コミュ画面からCPを消費したコミュニケーションを行うことで上昇させられる。また、プレゼントを渡すと、さらに大きな効果を見込める。

『ルミナスハーツS』
『ルミナスハーツS』

■ストーリーに分岐要素が追加

 プレイヤーの行動によって台詞や態度が変わる。パートナーとの会話を楽しむことが可能になる。

『ルミナスハーツS』

■雫たちにボイス実装

 七星咲や雪花雫をはじめ、ボイス搭載カードが続々追加される。新キャラやアニメーション対応カードにもボイスが実装される予定だ。

『ルミナスハーツS』
▲七星咲

●ボイス実装カード
 七星咲、雪花雫、小金井朔八、九条翠、柊刹那(新キャラ)、リゼット・ローウェル(新キャラ)

■タワークエスト実装

 トレーニング用クエストのタワークエストが実装された。属性に特化したトレーニングクエストをクリアすると、クエストに対応した属性のカードが手に入る。また、一定階層ごとに課金通貨のLCも入手できる。

■レイドイベントが遊びやすく

 UIが大幅に見直され、報酬を受け取りやすくするなどの改修が行われた。その他にも新規要素として仲間機能が導入され、仲間が稼いだポイントが自分にも一定量還元されるようになる。

『ルミナスハーツS』

■装備品を使いやすく

 装備品のパラメータ見直しも行われ、装備の作成や強化がより楽しめるようにデータが調整されている。

『ルミナスハーツS』

(C)2014 eitarosoft,inc ALL RIGHTS RESERVED.

データ

▼『ルミナスハーツS』
■メーカー:エイタロウソフト
■対応端末:iOS/Android
■ジャンル:RPG
■配信日:2014年11月18日
■価格:基本無料/アイテム課金

関連サイト