News

2014年11月26日(水)

『ウチ姫』で人気No.1を誇る悪魔的魔法少女“魔学姫 アスタロット”とは?【美少女キャラ総選挙】

文:電撃オンライン

 現在、電撃オンラインにて開催中の読者参加型企画“電撃App 美少女キャラ総選挙 2014冬”。18社19タイトルのゲームアプリからエントリーした51人の美少女たちの中から、2014年の人気No.1を皆さんの投票で決めるという特別企画で、11月30日(日)まで投票受付中です!

■“電撃App 美少女キャラ総選挙 2014冬”企画概要・スケジュール
投票条件:1日1人1票、投票できます
投票期間:2014年11月10日(月)~11月30日(日)
中間発表:1回目…11月18日(火)、2回目…11月25日(火)
結果発表:2014年12月19日(金)配信予定のニコ生&YouTubeライブ
参加者プレゼント:WebMoney1500ポイント(抽選で20名様)

→特設サイトはこちら

“電撃App 美少女キャラ総選挙 2014冬”の投票はこちら

 投票対象となる美少女キャラは51人! ……とは言っても、「全キャラ知ってるよ!」という強者はそうそういないでしょう。ということで、エントリーしている美少女たちを紹介しちゃいます。この記事では、『ウチの姫さまがいちばんカワイイ』より、悪魔から魔法少女になった姫さま、アスタロットをご覧くださいませ!

■『ウチの姫さまがいちばんカワイイ』/サイバーエージェント
【エントリーNo.07】魔学姫 アスタロット

『ウチ姫』

「うん。もう少し魔法少女のままでもいいかな。
キミも……可愛いって言ってくれてるしね……」

 悪魔学の第一人者として有名な悪魔族の姫・アスタロット。彼女はある日、不思議な力で魔法少女になってしまいます。そのかわいらしい姿は王子のウケもよく、それを知ったアスタロット自身もまんざらではないようで……。

■公約
・5位以内になったら、エントリー姫がお得にゲットできるガチャを開催します!

 アスタロットは強気な性格の策略家で、魔王以外は誰にも負けたことがないのが自慢。プライドも高く、最初は王子に対しても上から目線ですが、彼らとともに過ごすうちに少しずつ女の子っぽい一面を見せるようになっていきます。この絶妙な“デレ”が、人気投票で見事1位に輝いた彼女の人気の秘訣と言えるでしょう。そしてもう1つは驚異的なスタイルのよさ。迫力の胸部は必見ですよね!(笑)

■魔学姫 アスタロット ギャラリー

『ウチ姫』
▲まだ魔法少女になる前のアスタロット。この時点でかなりかわいらしいデザインですが、この後すごい勢いでバリエーションが増えていくことになります。
『ウチ姫』
▲上記の第2段階がこちら。ネコミミスタイルはそのままに、胸と脚の露出がアップ。そして使い魔のドラゴンも成長しています。黒い衣装に色素の薄い髪がよく映えますね。
『ウチ姫』
▲こちらは魔法少女になったあとの最終段階。王子にかわいいと言われてからというもの、すっかりこの姿が板に付きました。魔王にも対抗できるほどの力を身に付けますが、今や王子と一緒にいることの方が重要になっているようです。
『ウチ姫』
▲人気投票1位を記念して登場した、アスタロットのウェディングバージョン。基本の衣装が黒ベースなので、白いドレスはすごく新鮮ですね。そして胸元が大変なことになっています。
『ウチ姫』
▲負け知らずの悪魔族だけあり、道中も余裕の態度。実際、彼女はどのバージョンでもすごく強いのです。見た目も性能もいいなんて、ちょっと反則ではないでしょうか(笑)。
『ウチ姫』
▲イベントクエストでは、アイドルにも挑戦しています。露出がえらいことになっていますが、これはぜひステージ最前列で拝見したい所存。そして何気にドラゴンもかっこいいことに。

■魔学姫 アスタロット プロフィール

年齢15歳
誕生日6月23日
趣味辞書編纂
好きなもの調べもの
苦手なもの忘れ物
キャラクターボイス川上莉央

■『ウチの姫さまがいちばんカワイイ』とは?

→iOS版のダウンロードはこちら
→Android版のダウンロードはこちら
→公式サイトはこちら

 『ウチの姫さまがいちばんカワイイ』とは、呪いでカエルの姿にされてしまった王子を操り、たくさんの姫さまと協力してモンスターを倒していくアプリゲーム。はたして、彼らは王子の呪いを解く方法を見つけることができるのでしょうか……?

『ウチ姫』
▲モンスターはかわいらしい姿をしていますが、王子1人に対してものすごい数で襲いかかってきます。姫さまが持つ“姫魔法”の力を借りて、どんどん薙ぎ倒していきましょう。

 本作の戦闘パートは、カエル王子を引っぱって撃ち出すだけのシンプル操作。モンスターと姫さまには属性の概念があり、敵に対していかに有利な属性の姫をそろえるかが勝利のカギなのです。ステージの特性に合わせて姫を選び、きちんと戦略を練ってから挑めば百選危うからず、のはず。

『ウチ姫』
▲姫の属性と王子の剣は連動しています。たとえば闇属性の敵が多いステージには、光属性の姫を連れていくとダメージが通りやすくなるというわけです。状況に合わせてパーティを構築するのも本作の楽しさの1つ。

 本作には通常ステージやイベントステージの他に、他プレイヤーのパーティと戦える"リーグ戦"が用意されています。いかに短いターン数で敵を殲滅できるかを競うもので、勝ってポイントをためればアビリティ解放姫を入手することも可能。通常ステージとはまた違った戦術が必要になりますが、ゲームに慣れてきたらぜひこちらも挑戦してみてください!

『ウチ姫』
▲リーグ戦は他プレイヤーがリアルタイムで参加しているわけではないので、気軽に挑んでも全然大丈夫。アビリティ解放姫をゲットして、お気に入りの姫をさらにパワーアップさせちゃいましょう。

“電撃App 美少女キャラ総選挙 2014冬”の投票はこちら

(C)CyberAgent, Inc. All Rights Reserved.

データ

関連サイト