News

2014年11月21日(金)

『しんぐんデストロ~イ!』きってのデキる女、六車悠の眼鏡が光る!【美少女キャラ総選挙】

文:まさ

 現在、電撃オンラインにて開催中の読者参加型企画“電撃App 美少女キャラ総選挙 2014冬”。18社19タイトルのゲームアプリからエントリーした51人の美少女たちの中から、2014年の人気No.1を皆さんの投票で決めるという特別企画で、11月30日(日)まで投票受付中です!

■“電撃App 美少女キャラ総選挙 2014冬”企画概要・スケジュール
投票条件:1日1人1票、投票できます
投票期間:2014年11月10日(月)~11月30日(日)
中間発表:1回目…11月18日(火)、2回目…11月25日(火)
結果発表:2014年12月19日(金)配信予定のニコ生&YouTubeライブ
参加者プレゼント:WebMoney1500ポイント(抽選で20名様)

→特設サイトはこちら

“電撃App 美少女キャラ総選挙 2014冬”の投票はこちら

 “電撃App 美少女キャラ総選挙 2014冬”にエントリーしているキャラの魅力を紹介していく本記事。ところで皆さん、お気づきでしょうか? 本企画には、51人の美少女がエントリーしているわけですが、眼鏡をかけているのは、『しんぐんデストロ~イ!』の六車 悠のみとなっております。となれば当然、全銀河のメガネスキーの方々は、この眼鏡っ子を全力でプッシュするしかないですよね!

■『しんぐんデストロ~イ!』/バンダイナムコゲームス
【エントリーNo.24】六車 悠(むぐるま はるか)

『しんぐんデストロ~イ!』

「私の力を勝利のために使ってください」

 参謀タイプの眼鏡っ子。地道な努力を重ねて、結果を出すのがモットー。味方の支援が得意。「初めまして、六車 悠です。参謀としていろいろな勉強をしています。私の力を勝利のために使ってください」

■公約
(1)1位になったら、“描き下ろしの記念UR”をユーザー全員にプレゼント。
(2)5位以内に入ったら、“レアリティR以上のヒロインが手に入るガシャチケ×1枚”をユーザー全員にプレゼント

■コメント
 六車 悠と申します。参謀として、司令をサポートしております。え? 私が美少女総選挙ですか? いやいやいやいやいやいや!! 美少女なんて、おこがましいですっ!! トレードマークは、このメガネなので、メガネクラスタからの応援を控えめにお待ちしております。

 白衣っぽい服に参謀タイプの眼鏡っ子ということで、天才肌なキャラクターかと思いきや、実は努力家というギャップ萌えがたまりません! 座右の銘は“石の上にも3年”と、粘り強い性格の悠。好きな食べ物も“めかぶ、納豆、とろろ”と、ネバネバネバーギブアップな彼女を応援してあげたくなりませんか?

■六車 悠 ギャラリー

『しんぐんデストロ~イ!』
▲参謀として、作戦立案はお手の物。しかし、実戦に弱いところがあるので、そこは司令であるプレイヤーの腕の見せどころ!
『しんぐんデストロ~イ!』
▲日頃の努力の賜物か、自信に満ちあふれた笑顔を見せる悠。しかし、ついつい目線は顔以外のところに……。
『しんぐんデストロ~イ!』
▲上着を脱ぐと、グッと大人っぽい印象に。キレイなボディラインに美しい姿勢も相まって、デキる大人の女性って感じがします。
『しんぐんデストロ~イ!』
▲伏せ目気味な視線がセクシー! こんな美少女に手を差し出されたら、思わず跪いてしまいそう。
『しんぐんデストロ~イ!』
▲テレテレ、それともデレデレ? 慕う相手だけ向けられる柔らかな笑顔からは、彼女の優しさが伝わってきます。
『しんぐんデストロ~イ!』
▲くっ、力及ばず……。イケナイとは思いつつも、目線はついつい服が破けた場所に。ところで、本来あるべき布地が足りない気がするのですが……!?
『しんぐんデストロ~イ!』
▲ちょっぴりお澄まし顔な悠のSDイラスト。
『しんぐんデストロ~イ!』
▲悠の貴重な眼鏡オフ。服の上からでもハッキリわかりましたが、水着姿で改めて抜群のスタイルを確認!
『しんぐんデストロ~イ!』
▲本も眼鏡もビショ濡れで、ちょっぴり不機嫌な悠。しかし、かわいい女の子の困り顔を見たくなってしまうのが男の子というもの。
『しんぐんデストロ~イ!』
▲悠の愛らしさ120%な水着姿のSD。

■六車 悠 プロフィール

誕生日

9月8日(おとめ座)

血液型

A型

身長

156cm

体重

41kg

スリーサイズ

B:81cm/W:57cm/H:80cm

コンプレックス

本番に弱い

自信があるところ

歯並び、姿勢

好きなこと

書道、読書

好きな食べ物

めかぶ、納豆、とろろ

座右の銘

石の上にも3年

キャラクターボイス

柳橋菜採


■『しんぐんデストロ~イ!』とは?

→iOS版のダウンロードはこちら
→公式サイトはこちら

 『しんぐんデストロ~イ!』は、個性的な美少女が実在する150種類上の戦車に乗り、正体不明の怪獣と戦うアプリゲーム。プレイヤーは惑星“オリウス”を怪獣から守るために組織された美少女戦車隊のリーダーとなり、彼女たちを勝利に導いていく。世界の運命は、“司令”となるプレイヤーの手に託された!

『しんぐんデストロ~イ!』
▲どことなく特撮チックなイメージビジュアル。本企画にエントリーしている4人の姿も!

 本作に登場する美少女は30人以上で、全員がフルボイス! バトルに勝利したり、戦車を強化したりすることで美少女からの“したわれ度”がアップし、バトル中のカットイン演出やセリフ(ボイス)がさまざまに変化していく。

『しんぐんデストロ~イ!』
▲バトルのシステムは、ナムコから発売されたPS2用ソフト『7(セブン)モールモースの騎兵隊~』や『ヴィーナス&ブレイブス ~魔女と女神と滅びの予言~』、アプリ『7 セブン サウザンドウォーズ』などで搭載された“ローテーションバトルシステム”を採用している。

 また、女の子だけでなく戦車にもレベルが設定されており、どちらも合成によるレベルアップが可能! 加えて、女の子と戦車にはそれぞれ装備品を装着することができ、その装備品自体も合成によりレベルを上げられる。さらに、属性やスキルや隊列効果など、やり込み要素が半端なく詰め込まれている。

『しんぐんデストロ~イ!』
▲女の子をどの戦車に乗せるかはプレイヤーの自由だが、女の子ごとに設定された相性のいい戦車との組み合わなら、より高い性能を発揮することができる。

●『無尽合体キサラギ』とのコラボ決定!

 バンダイナムコゲームスが提供するiOS/Android向けの音声付き小説アプリ『ボイノベ』。そのコンテンツとして配信中の『無尽合体キサラギ』と、『しんぐんデストロ~イ!』のコラボが決定! 詳細はゲーム内のイベントでチェック!!

『しんぐんデストロ~イ!』
▲“キサラギ”戦車。
『しんぐんデストロ~イ!』
▲大山 咲の衣装に身を包んだミキ(星井美希)。カラーリングが、ミキのイメージカラーである“フレッシュグリーン”になっているのがポイント!
『しんぐんデストロ~イ!』
▲“キサラギ”のパイロットの1人、アミ(双海亜美)。
『しんぐんデストロ~イ!』
▲パイロットスーツ姿のアミ。
『しんぐんデストロ~イ!』
▲“キサラギ”のもう1人のパイロット、マミ(双海真美)。
『しんぐんデストロ~イ!』
▲パイロットスーツ姿のマミ。

●『しんぐんデストロ~イ!』PV

“電撃App 美少女キャラ総選挙 2014冬”の投票はこちら

(C)BANDAI NAMCO Games Inc.
(C)BNGI/PROJECT iM@S

データ

関連サイト