News

2014年11月28日(金)

『ガールフレンド(仮)』の親日系フランスガール“クロエ・ルメール”に注目ですヨ?【美少女キャラ総選挙】

文:電撃オンライン

 現在、電撃オンラインにて開催中の読者参加型企画“電撃App 美少女キャラ総選挙 2014冬”。18社19タイトルのゲームアプリからエントリーした51人の美少女たちの中から、2014年の人気No.1を皆さんの投票で決めるという特別企画で、11月30日(日)まで投票受付中です!

■“電撃App 美少女キャラ総選挙 2014冬”企画概要・スケジュール
投票条件:1日1人1票、投票できます
投票期間:2014年11月10日(月)~11月30日(日)
中間発表:1回目…11月18日(火)、2回目…11月25日(火)
結果発表:2014年12月19日(金)配信予定のニコ生&YouTubeライブ
参加者プレゼント:WebMoney1500ポイント(抽選で20名様)

→特設サイトはこちら

“電撃App 美少女キャラ総選挙 2014冬”の投票はこちら

 投票対象となる51人の美少女キャラの中から1人をフィーチャーして、その魅力を紹介していきます。本記事では『ガールフレンド(仮)』より、フランスからやってきた日本大好き娘、クロエ・ルメールをご覧いただきます!

■『ガールフレンド(仮)』/サイバーエージェント
【エントリーNo.14】クロエ・ルメール

『ガールフレンド(仮)』

「はいはい、なるほど、アリガト~。
あ。ワタシは留学生のクロエ・ルメールですヨ~」

 大好きな日本で楽しそうに学園生活を送っているクロエ。日本文化に対する知識はある程度持っているのですが、ちょっと間違って理解していることも多く、それが元で困った事態を引き起こすこともしばしば。でも小さな失敗にめげず、つねに好奇心いっぱいなのが彼女の魅力。そして独特なカタコトしゃべるもかわいらしいというか、聞いているとクセになるんですよね(笑)。

■公約
・エントリーしているガールが1位になったら、1位になった女の子の思い出のSR以上確定チケットを配布します!

 キレイなブロンドヘアーと碧い瞳がひときわ目を惹きますが、実はスタイルもかなりいいのです。服装はミニスカートとニーソックスの組み合わせがお気に入りのようですが、着物や袴など和風の服を着る時は一気にテンションMAXに。子どものように目をキラキラさせるので、見ているこちらもうれしくなります。

■クロエ・ルメール ギャラリー

『ガールフレンド(仮)』
▲興味のあることや教えてもらったことは、なんでも愛用のメモ帳に書き込みます。彼女の勉強熱心さがうかがえますね。
『ガールフレンド(仮)』
▲幼さを残す無邪気な笑顔とスタイルのよさのギャップがたまりません! 胸のひらがなネームタグも激しく歪んでしまっていますね(笑)。
『ガールフレンド(仮)』
▲うれしはずかしの放課後デートでプリクラの撮影会。プリクラもクロエにとっては、興味深い日本文化の1つなんでしょうか。
『ガールフレンド(仮)』
▲キレイなブロンドの髪が、夕焼けの光を浴びてキラキラ輝いています。いつもはしゃいでいる子が不意に見せる微笑みはドキッとしますね。
『ガールフレンド(仮)』
▲今日は一緒に紅葉狩り。フランスも日本と同じく美しい紅葉が見られるそうですが、彼女の瞳にこの景色はどう映っているのでしょうか。
『ガールフレンド(仮)』
▲愛用のデジカメを携えての神社仏閣めぐり。歴史ある落ち着いた色合いの中で、フランス国旗を彷彿とさせるクロエのファッションは一層映えます。
『ガールフレンド(仮)』
▲林間学校で食事の用意。働かざるもの食うべからずということで、積極的にバーベキューの準備を進めています。こういうにぎやかな行事は本当に好きそうですね。
『ガールフレンド(仮)』
▲トロピカルなリゾート空間で南国気分を堪能。でも目が行ってしまうのは、やっぱりはち切れそうな水着なわけで……これぞ健康美!
『ガールフレンド(仮)』
▲いつも無邪気なクロエが、大人っぽい黒のフォーマルドレスを着用。胸元の色っぽさに、思わずドキっとしてしまいます。

■クロエ・ルメール プロフィール

学年3年生
所属日本文化研究会
誕生日3月8日(うお座)
身長167cm
体重49kg
3サイズ86/60/88
血液型O型
趣味寺社仏閣、旅行
好きな食べ物お寿司
嫌いな食べ物奈良漬
得意科目美術
キャラクターボイス丹下桜

■『ガールフレンド(仮)』とは?

→iOS版のダウンロードはこちら
→Android版のダウンロードはこちら
→公式サイトはこちら

 『ガールフレンド(仮)』とは、80名以上の豪華声優陣が出演するボイス付き学園恋愛ゲーム。プレイヤーは聖櫻学園高等部に通う主人公となり、様々な女の子たちとともに学園生活を過ごしていくことになります。なお、現在はTVアニメも絶賛放映中!

『ガールフレンド(仮)』
▲学園に“登校”することで、経験値を稼ぎつついろんな女の子と出会うことができます。新たな出会いを繰り返し、ガールフレンドを増やしていきましょう。

 同じカードを合成することで、主人公との仲を“進展”させることができる本作。進展させるとカードとしての強さが上がる他、イラストも大きく変化するのです。もちろん、それに合わせてセリフも親密に。レアリティーの高いカードほど複数枚そろえるのは大変ですが、その分グッとくるイラストばかりなので、ぜひとも挑戦してみてください。

『ガールフレンド(仮)』
『ガールフレンド(仮)』
▲左のカードを最後まで進展させると右のカードに。絵柄が大きく変わり、レアリティーも上がっています。進展させないと聴けないセリフもあるので、挑戦し甲斐があります。

 他プレイヤーとのバトルも本作の特徴の1つ。見事勝利すれば“秘蔵写真”の断片を入手でき、6種類集めるとヒロインカードが手に入るのです。欲しい断片を持っているプレイヤーに勝負を挑むことになるのですが、逆に挑まれることもあるので油断は禁物。ちなみに断片防衛用のトラップアイテムもあります。

『ガールフレンド(仮)』
▲ライバル男子との、取るか取られるかの熾烈な争い。とはいえ殴り合いなどではなく、パーティの女の子からどれくらい応援されるかを競うというものなので、いたって平和です(笑)。

“電撃App 美少女キャラ総選挙 2014冬”の投票はこちら

(C)Cyber Agent,Inc.All Rights Reserved.

データ

関連サイト