News

2014年11月27日(木)

『ガールフレンド(仮)』の正統派王道ヒロイン“椎名心実”を見よ!【美少女キャラ総選挙】

文:電撃オンライン

 現在、電撃オンラインにて開催中の読者参加型企画“電撃App 美少女キャラ総選挙 2014冬”。18社19タイトルのゲームアプリからエントリーした51人の美少女たちの中から、2014年の人気No.1を皆さんの投票で決めるという特別企画で、11月30日(日)まで投票受付中です!

■“電撃App 美少女キャラ総選挙 2014冬”企画概要・スケジュール
投票条件:1日1人1票、投票できます
投票期間:2014年11月10日(月)~11月30日(日)
中間発表:1回目…11月18日(火)、2回目…11月25日(火)
結果発表:2014年12月19日(金)配信予定のニコ生&YouTubeライブ
参加者プレゼント:WebMoney1500ポイント(抽選で20名様)

→特設サイトはこちら

“電撃App 美少女キャラ総選挙 2014冬”の投票はこちら

 投票対象となる51人の美少女キャラの中から1人をフィーチャーして、その魅力を紹介していきます。本記事では『ガールフレンド(仮)』より、誰にでも礼儀正しく接する新体操部のマドンナ、椎名心実をチェックしましょう!

■『ガールフレンド(仮)』/サイバーエージェント
【エントリーNo.13】椎名心実

『ガールフレンド(仮)』

「私の好きなものを覚えておいて、こうしてわざわざ誘ってくれて……
本当にうれしい、ありがとうございます!」

 スタイル抜群、成績優秀、礼儀正しく友だち思いという、まさに学園のマドンナと呼ばれるにふさわしいスーパーヒロインの心実。でも本人にそんな自覚はまったくなく、むしろ注目されるのがちょっと苦手だったり。そういうところも、彼女がみんなに愛されている理由の1つなのかもしれませんね。

■公約
・エントリーしているガールが1位になったら、1位になった女の子の思い出のSR以上確定チケットを配布します!

 新体操部で日々練習に励んでいる心実は甘い物、特にメロンパンが大好物なのですが、試合前はスタイルを気にして泣く泣く我慢することも。彼女の優美な演技の裏には、こんな涙ぐましい努力があるのです。一見完璧なようで、でもどこか親しみやすさを感じさせるところも彼女の魅力。

■椎名心実 ギャラリー

『ガールフレンド(仮)』
▲新体操は好きだけど、人から見られることはちょっと苦手。そのせいか、試合では結果がふるわないことが多いようです。ここはぜひ、彼女の心の支えになってあげたいですね!
『ガールフレンド(仮)』
▲球技大会でバレーボールに参加する心実。バレーは授業でしかやったことがないと言いつつ、何事にも真剣に取り組む彼女のひたむきな表情がカッコイイ!
『ガールフレンド(仮)』
▲運動部の合同合宿でのワンシーン。上目遣いで「お互いに刺激しあいましょうね」なんて言われたら、もううなずくしか……!
『ガールフレンド(仮)』
▲かわいらしくも大胆な水着で海水浴。サイドポニーの髪型が夏っぽくてかわいい! そしてあまりにも無防備すぎて、目のやり場に困ります!
『ガールフレンド(仮)』
▲男子なら誰もが夢見るシチュエーション! 校舎裏でハートチョコです! 赤面&上目遣いです! これはあれですよね、本命と受け取っていいんですよね!?
『ガールフレンド(仮)』
▲今日は2人で夏祭り。まるで子どものようにはしゃぐ心実がかわいらしいです。涼し気な浴衣とそろいの髪飾りも、とても似合っていますね。
『ガールフレンド(仮)』
▲新体操の技術を生かしてチアガールに挑戦。身体の柔らかさはさすがです。そして超ミニのスカートからのぞく太ももが、なんとも言えず目をひきつけます(笑)。
『ガールフレンド(仮)』
▲校庭で開催された七夕祭り。色とりどりの短冊が飾られていますが、彼女のものもどこかにあるのでしょうか。何が書いてあるのか、ちょっと気になりますね……。
『ガールフレンド(仮)』
▲学園のクリスマスパーティ。サンタガールの衣装はオフショルダー&ミニスカートいう、ちょっと大胆なデザイン。この姿をすぐ隣で見られたのが、なによりのプレゼントですね。

■椎名心実 プロフィール

学年2年生
所属新体操部
誕生日5月31日(ふたご座)
身長160cm
体重48kg
3サイズ83/58/85
血液型O型
趣味アロマキャンドル
好きな食べ物メロンパン
嫌いな食べ物ツナ
得意科目英語
キャラクターボイス佐藤聡美

■『ガールフレンド(仮)』とは?

→iOS版のダウンロードはこちら
→Android版のダウンロードはこちら
→公式サイトはこちら

 『ガールフレンド(仮)』とは、80名以上の豪華声優陣が出演するボイス付き学園恋愛ゲーム。プレイヤーは聖櫻学園高等部に通う主人公となり、様々な女の子たちとともに学園生活を過ごしていくことになります。なお、現在はTVアニメも絶賛放映中!

『ガールフレンド(仮)』
▲とにかくヒロインがいろんな場面でよくしゃべってくれるのが本作のうれしいところ。ホーム画面のひと言ですらボイス付きです。80名以上の豪華声優陣は伊達じゃない!

 ヒロインの好感度が上がっていくと、セリフもどんどん変わっていきます。もちろんボイス付きのイベントもありますよ! さらに、ヒロインのカードは合成することで絵柄も変化。中には、普段は見せない意外な一面をさらけ出してくれる娘も……!?

『ガールフレンド(仮)』
▲親しくなっていくのが数値だけでなく、セリフでわかるのがいいんですよね。あと登校するだけでいろんなヒロインと次々に出会えるので、それもまた楽しい!

 ヒロイン同士の掛け合いで展開される“聖櫻学園劇場”も見逃せないポイント。ストーリーモードとも言えるこのコンテンツは複数話構成となっており、ヒロイン同士のにぎやかな会話が楽しめる他、最後は主人公と1対1で会話するシーンも。そこで出される選択肢を間違えずに選ぶと、親密度を上げることができるのです。

『ガールフレンド(仮)』
▲こんなにたくさんのヒロインがいるのに、ちゃんと1人1人スポットが当てられていてすごい! 聖櫻学園劇場はほんとオススメです!

“電撃App 美少女キャラ総選挙 2014冬”の投票はこちら

(C)Cyber Agent,Inc.All Rights Reserved.

データ

関連サイト