総合 > 電撃App > 記事一覧 > 『アイクロ』の大和撫子! 京極瑠璃ちゃんに癒されたい!!【美少女キャラ総選挙】
2014-11-27 18:00

『アイクロ』の大和撫子! 京極瑠璃ちゃんに癒されたい!!【美少女キャラ総選挙】

文:電撃App

 現在、電撃オンラインにて開催中の読者参加型企画“電撃App 美少女キャラ総選挙 2014冬”。18社19タイトルのゲームアプリからエントリーした51人の美少女たちの中から、2014年の人気No.1を皆さんの投票で決めるという特別企画で、11月30日(日)まで投票受付中です!

■“電撃App 美少女キャラ総選挙 2014冬”企画概要・スケジュール
投票条件:1日1人1票、投票できます
投票期間:2014年11月10日(月)~11月30日(日)
中間発表:1回目…11月18日(火)、2回目…11月25日(火)
結果発表:2014年12月19日(金)配信予定のニコ生&YouTubeライブ
参加者プレゼント:WebMoney1500ポイント(抽選で20名様)

→特設サイトはこちら

“電撃App 美少女キャラ総選挙 2014冬”の投票はこちら

 投票期間も間もなく終わりが見えてきましたが、いったい誰がナンバー1に輝くのか、本当に楽しみですね! さて今回はキャラクター紹介の番外編として、エントリー外の『アイドルクロニクル』から2人目の注目キャラ、大和撫子の京極瑠璃(きょうごくるり)ちゃんをピックアップ!

■『アイドルクロニクル』/タイトー
京極 瑠璃(きょうごく るり)

『アイドルクロニクル』

「初めてなの『やりたい』ってこんなに強く思ったの」

 『アイドルクロニクル』で、プレイヤーがマネージャーとして担当することになる新人アイドルの1人。歴史のある料亭で育ったためか、気配り上手で立ち振る舞いがとても上品と、まさに現代の大和撫子! おっとりしていますが、メンバーをフォローしながらどんなことでもテキパキとこなしていく、チームのお姉さんなのです!

 美しく長い黒髪が似合うルリさんは実家が料亭だったこともあり、和服姿がとても似合います。こんな人に膝枕で耳かきとかしてもらえたら……なんて妄想もしてしまいそうですね。それと、実はルリさんはチーム一の巨乳の持ち主でもあるのです! そのため、和服も素敵ですけど、体の線がハッキリ見える衣装もおススメですよ!

■京極 瑠璃 ギャラリー

『アイドルクロニクル』
▲料亭でお手伝いをする時の、和服に身を包んだルリさん。とても凛とした姿ですが、大きなリボンが女の子らしいですね。
『アイドルクロニクル』
▲キャラクターイラストと同じベーシックな衣装です。スラッと伸びたおみ足(御御足)が素敵です。
『アイドルクロニクル』
▲胸元を大胆に見せたゴシック風ワンピース。少しはにかんだ笑顔と胸元に、視線がクギヅケ!
『アイドルクロニクル』
▲清楚なイメージのルリさんが、レースクイーン風の衣装に挑戦! たなびく黒髪がなんとも大人の雰囲気を醸し出しています。
『アイドルクロニクル』
▲ピンクの魔法少女風衣装が、なんともイケナイ感じ。ちょっと澄ました表情がマッチしています!
『アイドルクロニクル』
▲某セーラー服戦士のようなルリさん。ふわっと風に揺れる黒髪と、ミニスカートから伸びる健康的な太ももが、夏の出会いを感じさせる衣装です。
『アイドルクロニクル』
▲胸元が強調されてた、とてもセクシーな衣装。ルリさんのやさしそうな笑顔に癒されますね。

■京極 瑠璃 プロフィール

生年月日

5月20日

年齢

19歳

血液型

O型

身長

164cm

体重

49.5kg

スリーサイズ

B:93cm/W:60cm/H:89cm

特技

和食作り(見た目は完璧だが、まずい)

趣味

読書

好きな食べ物

超絶辛いもの

大切なもの

京極ディスティニー(マイ激辛ソース)

嫌いなもの

甘いもの

目標

自分のやりたいことを見つける


■『アイドルクロニクル』とは?

→事前登録ページはこちら
→公式サイトはこちら

 芸能プロダクションのマネージャーとなり、担当する3人の新人アイドルを育てていくアイドル育成ゲーム。スマートフォンでライブの動画を投稿することができ、自分が育て上げたアイドルを“見せびらかす”ことができるのが最大のポイント。

『アイドルクロニクル』
▲プレイヤーが育成する3人の新人アイドル。里見陽奈(中央)、松平ユリア(右)、京極瑠璃(左)。

 まだまだひよっこの3人は、アイドルとしての階段を上り始めたばかり。プレイヤーは、アドベンチャーパートでコミュニケーションを取ったり、ミニゲームでレッスンやライブをしたりして、彼女たちを成長させていく。プレイヤーと3人のアイドルでトップを目指そう!

『アイドルクロニクル』
▲一緒にトップを目指すためには、お互いの信頼関係が大事! アドベンチャーパートで同じ時間を過ごしながら、チームワークを高めよう。
『アイドルクロニクル』
▲アイテムや衣装を選んでライブをカスタマイズ! 渾身の出来でライブが完成したら、動画をアップロードしてみんなに見せびらかそう!

“電撃App 美少女キャラ総選挙 2014冬”の投票はこちら

データ

▼『アイドルクロニクル』
■メーカー:タイトー
■対応端末:iOS
■ジャンル:SLG
■配信日:2015年1月26日
■価格:基本無料/アイテム課金
 
iOS『アイドルクロニクル』のダウンロードはこちら
▼『アイドルクロニクル』
■メーカー:タイトー
■対応端末:Android
■ジャンル:SLG
■配信日:2014年12月25日
■価格:基本無料/アイテム課金
 
Android『アイドルクロニクル』のダウンロードはこちら

関連サイト

アクセスランキング(過去1週間)

  1. 1

    『シャニマス』これまでの軌跡を振り返りながら制作P・高山祐介さんにインタビュー

  2. 2

    『ドラゴンボール レジェンズ』新演出“LEGENDARY FINISH”を搭載した“超サイヤ人2 孫悟飯”登場

  3. 3

    『ますますマンガで分かる! FGO』うどんサーヴァントの幼生を捕まえたジャンヌ。彼女がとった選択は?

  4. 4

    『とある魔術の禁書目録 幻想収束』事前登録開始。黒崎真音さんよる主題歌『JUNCTION』が流れるTV-CM公開

  5. 5

    『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ アプリ(仮)』鉄血応援団20万人&PV視聴200万再生突破

  6. 6

    ローグライクRPG『アンダーラビリンス』が3月18日に配信決定。ダイヤ×250、黄金×7,500、強化石×50を配布

  7. 7

    『モンスト』新限定・ワタツミのステ発表。海竜の水撃で追い討ちするSSを確認

  8. 8

    やり込み育成で億超えのとんでもダメージが実現する『魔界戦記ディスガイアRPG』レビュー

  9. 9

    『グランブルーファンタジー』四騎士をイメージしたコラボ眼鏡の一般販売が開始

  10. 10

    『千銃士』の次回イベント情報到着! 謎の男“スモーク”が主役として登場……!?

[集計期間:03月12日~03月18日]

ページ
トップへ