News

2014年11月27日(木)

『ロボットガールズZ ONLINE』に“独眼鬼”(声:平山笑美)が登場! “でもにか”も仲間に!?

文:チョロ松

 USERJOY JAPAN 株式会社は、シミュレーションブラウザゲーム『ロボットガールズZ ONLINE』において、本日11月27日にアップデートを実施した。

『ロボットガールズZ ONLINE』

■ランキングイベントで限定ユニット“☆6:【EX】でもにか”をゲット!

『ロボットガールズZ ONLINE』

 本日の定期メンテナンス後から、見た目は幼いながらも“株式会社ミケーネ”の課長である“でもにか”を仲間にできるランキングイベントが開催。ランキングイベントの順位決定方法は、対象ユニットの撃破数からイベントステージのクリアによって得られるポイント数に変更され、ポイント数に応じてさまざまなアイテムが獲得できるようになっている。

▽イベント期間
 2014年11月27日(木)定期メンテナンス後から12月4日(木)定期メンテナンス前まで

▽イベント内容
 イベント期間中、イベントエリア“危険区域”が開放される。各ステージをクリアするたびに得られるランキングポイントで順位が決まり、順位が高いほど高ランクの限定ユニット“でもにか”を獲得できる。
 順位報酬以外にも、既定のポイントを達成するたびに得られる報酬もあり、☆1の“でもにか”と交換できるアイテム“でもにかチケット”や、“RC募集チケット”なども獲得可能。

▽ポイントランキング報酬
 1位~5位: ☆6【EX】でもにか
 6位~10位: ☆5【EX】でもにか
 11位~30位: ☆4でもにか
 31位~100位: ☆3でもにか

※ポイントランキングの報酬は、イベント終了時点の順位に応じて配布される。
※“でもにか”の配布・交換については、2014年12月4日(木)の定期メンテナンス時を予定。
※ポイントランキングは、サーバーごとに更新時間が異なる。
※ポイント報酬は、条件を満たした時点で自動的に倉庫へと配布される。

●むてき幼塞でもにか(声優:平山笑美)

 ちっちゃいけれど元気いっぱい。見た目は幼女だが、株式会社ミケーネの課長。かけっこや木のぼりが大好きで、時には男の子まで泣かせちゃったりするほど活発な女の子。よく転んだり高いところから落ちたりしているが、生まれつきやたらと頑丈で、ほとんどケガをすることがない。

 幼児らしい舌足らずなしゃべり方で、「ねーねー、あちしつよいー? むてきー? ねーねー」と、かまって攻撃を仕掛けてくる。これも、幼児らしくきかん気なところがあって、いったんワガママを言い出したらなだめるのにひと苦労。おじいちゃんお手製の防犯用ヘルメットは、彼女が泣くと発動。本当にシャレにならないほど強力なミサイルをばらまくので、一同、何とか泣かせまいとしているのである。

『ロボットガールズZ ONLINE』 『ロボットガールズZ ONLINE』

■期間限定任務を実装! 便利なアイテムを毎日手に入れろ

 本日の定期メンテナンスにて、イベントマップ“危険区域”の開放に合わせて期間限定となる2つの任務が実装された。毎日達成して、ランキングイベントに役立つAPドリンクなどを獲得しよう。

▽限定任務その1“危険区域をパトロール!(1)~(5)”
 危険区域のステージをクリアすることで達成できるイベント任務。RGチップなど、さまざまなアイテムが獲得できる。

▽限定任務その2“パトロールのご褒美!”
 戦闘回数が規定値に達すれば達成できる毎日任務。達成すると、APを回復するAPドリンク(30)が獲得できる。

▽実装期間
 2014年11月27日(木)定期メンテナンス後から12月4日(木)定期メンテナンス前まで

■『ゲッターロボG』から“独眼鬼”が参戦! “ガッキー”と“バド”のパワーアップ版も

『ロボットガールズZ ONLINE』

 本日の定期メンテナンスにて、『ゲッターロボG』から“独眼鬼”が参戦を果たした。また、通常よりも能力がアップしたバージョンの“【DX】ガッキー”と“【DX】バド”の2人も追加されている。

 彼女たちは限定募集から仲間にすることが可能で、それぞれに【EX】シリーズが存在する。【EX】シリーズは、通常の“独眼鬼”や“ガッキー”、“バド”とは必殺技や一部の立ち絵が異なっており、さらには追加スキルが使用可能になるアイテムを装備した状態で獲得できる。

▽実装期間
 2014年11月27日(木)定期メンテナンス後から12月11日(木)定期メンテナンス前まで

●独眼鬼(声優:田中真奈美)

 いつも1人で街中をとてとて歩き回っている不思議な子。街のみんなが知っているが、いったいどこの子でどんな暮らしをしているのか、誰に聞いても「さあ?」と首をひねる。変装しながら転々としているという説もあるが、定かではない。

 性格はいたって素直で、ものすごく人なつっこい。スキンシップが大好き。他人を疑うということを知らず、何をお願いしても、にっこり笑って「うん、いーよ!」と答えてくれる。だが、エッチなお願いをした人は、翌日から消息不明になるとのウワサ。「悪いことする人だから、どれいにしてバイバイしちゃったの」とのこと。不思議な形状をした右目で催眠術をかけて操るらしいが、これも詳細は不明である。

 鬼の顔をした言葉をしゃべる帽子は、彼女が「パパ」と呼ぶ、話し相手兼常識を重んじる保護者。ゲッちゃんの家の庭で勝手に穴掘りをしている時、ライガ様に怒られたことがあって、それ以来ちょっぴり苦手にしているらしい。

『ロボットガールズZ ONLINE』 『ロボットガールズZ ONLINE』

■☆5のEXユニットが必ず手に入る! “EXボックスセット”が販売

『ロボットガールズZ ONLINE』

 本日の定期メンテナンス後から、☆5のEXユニットが必ず手に入る“EXボックスセット”が販売されている。リストユニットの中から、好きなユニットを1名選ぶことができるため、“欲しかったあのEXユニット”を仲間にする大チャンスだ。

▽販売期間
 2014年11月27日(木)定期メンテナンス後から12月4日(木)定期メンテナンス前まで

▽“EXボックスセット”内容
・販売価格:980ロボコイン

・獲得可能アイテム
 EXボックス: 1個
 APドリンク(50)×10: 1個
 【EXP】ドヴァー×10: 1個

・獲得可能ユニット
 【EX】ガイちゃん
 【EX】ゲッちゃんドラゴン
 【EX】プロトゲッター
 【EX】ライガ様
 【EX】ポンちゃん
 【EX】ボスボロッ娘
 【EX】ユリシーザー
 【EX】トリプルガイちゃん
 【EX】バルちゃん
 【EX】アフロさん
 【EX】ダイアナさん
 【EX】ライっち
 【EX】バレちゃん
 【EX】ビューちゃん

※期間中に、1人1個までに限って購入できる。

『ロボットガールズZ ONLINE』

(C)ダイナミック企画・東映アニメーション
(C)松本零士・東映アニメーション
(C)ロボットガールズ研究所
Copyright USERJOY JAPAN Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright FUN YOURS Co.,Ltd. All Rights Reserved.
(C)2014 コーエーテクモゲームス All rights reserved.

データ

関連サイト