News

2014年12月3日(水)

吉田明彦氏や崎元仁氏が制作に参加する新作『リトルノア』の事前登録受付が開始

文:キャナ☆メン

 サイゲームスの子会社であるブレイズゲームスは、同社第1作目となるiOS/Android用アプリ『リトルノア』を今冬より配信する。それにともない、本日12月3日から公式サイトで事前登録の受付を開始した。

『リトルノア』

 『リトルノア』は、巨大な飛空艇を駆る天才錬金術師ノアと一緒に世界一の錬金術師を目指すリアルタイムストラテジーゲーム。アートディレクターを吉田明彦さん、サウンドコンポーザーを崎元仁さんが担当するなど、豪華スタッフが制作に参加している。ゲームシステムとしては、プレイヤー同士の対戦機能、巨大なレイドボスとの多人数バトル、最大4人で協力できるリアルタイムバトルなどを搭載するという。

『リトルノア』
『リトルノア』
『リトルノア』
『リトルノア』
▲開発中のゲーム画面。

 なお、本作のアートディレクターを務める吉田明彦さんのコメントも到着しているので、以下に掲載する。


●吉田明彦さんのコメント

『リトルノア』

 僕が初めてネイティブアプリのアートディレクションに挑戦した『リトルノア』は、ゲーム開発を楽しめた作品です。日ごろから鼻歌を歌いながら肩の力が抜けた状態で楽しく仕事ができた時は大体結果がよいのですが、今回のプロジェクトは正にそれ!

 僕の適当な思いつきを、直観的な閃きという言葉で正当化して生み出したノアというキャラクターを受け入れ、あの手この手で愛情を注ぎ育ててくれたスタッフの皆に感謝! 頭の中の妄想の絵に尻上がりの曲線で近づいていく様は最初ドキドキ最後ワクワクでした。開発も佳境に入り完成まであと一息、船出が楽しみです!!


■事前登録とクローズドベータテストについて

 本作の事前登録を行うと、氷属性を持つ遠距離攻撃キャラクター“フロストアーチェ”を正式サービス時に受け取れる。さらに、事前登録後に発行された招待URLを利用して友だちに事前登録してもらうと、招待した人数に応じてゲーム内アイテム“ルビー”やキャラクター“クレリー”も入手できるとのこと。クレリーは、本作では数少ないヒーラーで、後方から仲間を癒してくれるキャラクターだ。

『リトルノア』
▲フロストアーチェ
『リトルノア』
▲クレリーは、5人を招待すると受け取れる。

 公式サイトではその他にも、12月15日までに事前登録を行った人を対象に、クローズドベータテストの参加者を募集している。テストへの応募者が、定員を超えた場合は抽選となるとのこと。詳細は、公式サイトにて確認しよう。

(C)BlazeGames, Inc.

データ

▼『リトルノア』
■メーカー:ブレイズゲームス
■対応端末:iOS/Android
■ジャンル:SLG
■配信日:今冬

関連サイト