News

2014年12月4日(木)

アクワイア設立20周年記念。公式キャラのアクワイアちゃんが『ロードラ』に登場!

文:鷲介

 アクワイアは、12月6日に同社が設立20周年を迎えるにあたって会社ロゴのリニューアルおよびスローガンの制定をし、公式キャラクター“アクワイアちゃん”を発表した。

“アクワイア設立20周年記念”
▲「尖ったものを作り続ける」という意思表示をより強く行うため、心に刺さるようなロゴに一新したという。

新スローガン

とがったものでなければ、ココロに突きささらない。
とがったものでなければ、常識に風穴を開けることはできない。
モノをつくる私たちは、自分自身の感性を研ぎ澄ませよう。
誰かのマネをするのではなく、個性を磨きつづけよう。
目指すのは、世界にただひとつだけのゲームだ。
私たちが生みだす新しいワクワクで、ゲームはまだまだおもしろくできる。
非日常を楽しむためのゲームが、丸くなってどうする。
さぁ、もっと鋭く。

ココロに、さされ。

【アクワイアちゃん】

“アクワイア設立20周年記念”

【誕生日】12月6日【身長】151cm
【体重】なし(1.51GB)
【性格】ネットでは交流が大好きで明るい。リアルでは、ちょっと人見知りなところがある。
【長所】純粋・一途。がんばり屋さん。
【短所】ときどき暴走することも!?
【好きなもの】ゲームについて語ること。好きなゲームはアクションゲームや、ココロにささるゲーム。
【生い立ち】2.5次元(ゲーム)の世界出身。ゲームから勢い余って飛び出してきた。ふだんは2.5次元の世界と現実世界を行ったりきたりしている女の子。

 公式キャラのアクワイアちゃんは、ゲームの広報活動やゲーム内への出演など今後さまざまな場面で活躍するとのこと。そして早くも、iOS/Android用アプリ『ロード・トゥ・ドラゴン』に登場することが決定した。12月6日開始のコラボクエストをクリアするとプレイアブルユニットとして入手できるそうだ。

 『ロード・トゥ・ドラゴン』ではその他にも、12月1~31日の期間中、ログインボーナスとして“虹色水晶”が毎日1個プレゼントされる。

“アクワイア設立20周年記念”
▲『ロード・トゥ・ドラゴン』で手に入るアクワイアちゃん。

 また、20周年を記念してアクワイア公式サイトも一新された。アクワイアのイメージカラーである黒と赤を効果的に使っているので、一度訪れてみよう。

“アクワイア設立20周年記念”

(C)2012-2014 ACQUIRE Corp. All Rights Reserved.

データ

関連サイト