News

2014年12月4日(木)

KEMCOが送る群像ドラマRPG『グレイスオブリトアール』のiOS版が配信開始!

文:電撃オンライン

 KEMCOは、iOS版『グレイスオブリトアール』を本日12月4日に配信開始した。価格は800円+税。

『グレイスオブリトアール』

 本作は、時を操るオートマタ”リトアール”と契約し、さまざまなジェムを駆使して闘う完全新作RPG。主人公の青年ヴェドリーは、幼いころに亡くした両親を蘇らせるために“マスチェル”となり、リトアールの核“セルツェ”を奪い合う戦いへ身を投じていく。

●『グレイスオブリトアール』プロモーション動画

『グレイスオブリトアール』
▲主人公の相棒”アジン”との会話。一番最初に作られたリトアールで、戦いに積極的。

 戦闘の鍵を握るのは”クロノスゲージ”と呼ばれるゲージ。使用すると行動に割り込みをかけて効果的に攻撃したり、スキルを使用したりできる。また、スキルプレートに多様な能力を持つジェムを埋め込むことによって、さまざまなスキルや魔法を使える。組み合わせ方次第で特殊なスキルを使うこともでき、プレートをフリックすることで簡単にスキルの位置を変更することが可能だ。

『グレイスオブリトアール』
『グレイスオブリトアール』
▲戦闘画面。スキルとゲージを駆使して戦闘に勝利しよう。
『グレイスオブリトアール』
▲さまざまな種類のジェムを埋め込むことができるスキルプレート。

(C)2014 KEMCO/MAGITEC

データ

▼『グレイス オブ リトアール』
■メーカー:コトブキソリューション
■対応端末:iOS/Android
■ジャンル:RPG
■配信日:2014年12月4日/2014年6月2日
■価格:800円+税

関連サイト