News

2014年12月6日(土)

TVアニメ『レーカン!』が2015年春に放送開始 あおしまたかし氏がシリーズ構成を担当

文:ごえモン

 TVアニメ『レーカン!』が2015年春にTBS、BS-TBS他で放送されることがわかった。

『レーカン!』
▲キービジュアル

 本作は瀬田ヒナコ氏の原作コミックをTVアニメ化したもの。人にも霊にもやさしい霊感少女のハートウォーミングなストーリーが描かれる。

 監督は『ハヤテのごとく! CAN’T TAKE MY EYES OFF YOU』や『今日のあすかショー』の監督・キャラクターデザイン(『今日のあすかショー』は総作画監督含む)を手掛けた工藤昌史氏が担当する。

 シリーズ構成は、『みなみけ』や『みつどもえ』、『ゆるゆり』などのシリーズ構成・脚本を手掛けたあおしまたかし氏が、キャラクターデザインを山本碧氏が、アニメーション制作をぴえろプラスがそれぞれ担当する。

 出演声優は現在最終調整中で、近日中に発表が予定されているとのことだ。

【あらすじ】

 高校生の天海響は霊感体質の女の子。人と霊を分け隔てなく接する彼女のまわりには、いつだって霊たちがいっぱい。天海がそこにいるだけで、退屈な学園も一躍お化け屋敷状態? でも、人間だって負けちゃいない。天海を取り巻く仲間たちも一癖も二癖もある愉快な面々ばかり。そんな人と霊とに囲まれて右往左往したりもするけれど、天海にとってはすべてがかけがえのない大切なもの。

 これは、どこにでもいるような女の子と。どこにでもいる霊たちと。それを取り巻く優しい人たちの。楽しくて、あったかくて、すこしだけ切ない、つながりの物語。

【スタッフ】※敬称略
 監督:工藤昌史
 シリーズ構成:あおしまたかし
 キャラクターデザイン:山本碧
 アニメーション制作:ぴえろプラス

(C)瀬田ヒナコ・芳文社/レーカン!製作委員会