News

2014年12月12日(金)

刺激度MAXな『(非)日常系CD「オオカミ君ち。」VOL.2 ナイキ』で世渡り上手な次男を演じた細谷佳正さんを直撃♪

文:電撃Girl'sStyle

 ちょっぴり危険なイケメン兄弟たちと、刺激的な日常&恋が楽しめるRejetのシチュエーションCD『オオカミ君ち。』。その第2弾となる『(非)日常系CD「オオカミ君ち。」VOL.2 ナイキ』が好評発売中。ここでは、電撃Girl’sStyle12月号に掲載された、インタビューの完全版を掲載♪ フェミニストでノリのいい次男・大神夢希(ナイキ)を演じた細谷佳正さんにCDの聴きどころをたっぷりと語っていただいた!

『オオカミ君ち。』

『オオカミ君ち。』

――担当されたキャラクターのヴィジュアル、設定はいかがでしたか?

 ヴィジュアルは思っていたよりも「落ち着いているな」という印象を受けました。最初にモデルという設定を拝見したときは「自分にはハードルが高いかもしれない」と思ったのですが、いざイラストをいただいたら想像していたよりも髪型などが普通で(笑)。ただ、大神家のキャラクターが集まっているときは感じなかったのですが、ナイキくんだけを見てみると着こなしや髪型が「正統派でかっこいい」と思いましたね。内面もいただいた設定そのままの男の子だったので、最初に感じたイメージのまま演じることができました。

 ナイキくんはナンパでチャラチャラしている男の子、という設定ではありますが、じつはトラウマも抱えていて……。普通の感性を持っていたナイキくんが過去の出来事をきっかけに人を信じられなくなってしまい、わざと軽く振る舞うことで人との付き合い方を諦めてしまったのかな、と思うと悲しいですよね。ですが、彼を演じさせていただいた僕自身は、そんなナイキくんの心情が描かれたシーンがとても気に入っているのでぜひ聴いていただけたらと思います。

 また、“1人の時間を大切にしたい派”という点では、僕とナイキくんは似ているかもしれません。大勢の人といるのも楽しいですが、1人はやっぱり気がラクなので……(笑)。あとは血液型が同じB型ということで、そこも共感部分ではありました(笑)。大勢でいるときは思いっきり楽しみつつも、1人の時間もきっちり確保する点はなんとなくイマドキの高校生っぽいのかな、と思いましたね。

――兄弟たちがたくさん出てくるお話ですが、ご自身の兄弟エピソード、憧れなどありますか?

 僕は一人っ子なのですが、大神家のように兄や弟はいなくてよかったな、と思っていて……。ただ、お姉さんか妹は欲しかったですね(笑)。女兄弟に憧れはあるんですが、男兄弟にはまったくありません!! だから、僕が大神家の一員だったら「最悪だ~!」って言いながら毎日過ごしていると思いますよ(笑)。

 男兄弟って、僕のなかでは全然いい印象がないんですよね……。父親のほかにも兄弟全員がテレビのチャンネルを狙っている、みたいなイメージしか湧かなくて(笑)。そんなの耐えられないので、一人っ子でよかったです! しかもナイキくんみたいに六人兄弟の次男だったら、家では絶対に主導権を握れなさそうですよね(笑)。

――お昼は普通の高校生、夜は赤ずきんちゃん相手にお散歩するオオカミ兄弟ですが、ご自身が思われる、ご自身のギャップはありますか?

 雑誌のお仕事などで初めてお会いしたスタッフさんに「寡黙な人だと思っていましたが、意外と話すのがお好きなんですね」と言われることが多いですね。自分では全然思わないんですが、なぜか見た目で大人しい人だと思われてしまうみたいです。心当たりがないぶん「僕ってとっつきにくいのかな」と思うこともあります。でもメイクさん曰く、“大人しそうに見えてたくさん話すのは意外性のあるいいギャップ”とのことだったのでちょっと安心しました(笑)。なので、そこが人から見た僕のギャップなんじゃないかな、と思います。

――楽しみにしているファンの方にメッセージをお願いします。

 先ほどもお話させていただきましたが、なぜだか喋らないイメージのある僕が『オオカミ君ち。』で遊び人風&世渡り上手という自分とはまったくタイプの違う男の子・大神ナイキくんを演じました(笑)。一生懸命頑張りましたので、たくさんの方に聴いてもらえるとうれしいです。みなさん、ナイキくんをよろしくお願いします!

(C)2014 Rejet

データ

▼(非)日常系CD『オオカミ君ち。』VOL.2 ナイキ CV.細谷佳正
■メーカー:Rejet
■発売日:2014年11月26日発売
■価格:2,000円+税
 
■(非)日常系CD『オオカミ君ち。』VOL.2 ナイキ CV.細谷佳正の購入はこちら
Amazon.co.jp

関連記事

関連サイト

電撃Girl'sStyle

最新号紹介

  • 電撃Girl’sStyle3月号

     電撃Girl’sStyle3月号表紙画像

    2017年2月10日発売/特別定価980円


    【スペシャル付録】
    ★『あんさんぶるスターズ!』&『ユーリ!!! on ICE』両面B2ポスター
    表紙を飾る『あんスタ!』と、オフショット風の『ユーリ!!! on ICE』のイラストを両面にあしらった、スペシャルなポスター♪

    【巻頭特集『あんさんぶるスターズ!』】
    Switch初表紙記念ということで、今月は『あんスタ!』を8ページで特集します!

    【ハートを伝えて・ハッピーバレンタイン特集】
    ガルスタだけの描き下ろしイラストやショートストーリーが満載です!!
    『DIABOLIK LOVERS』シリーズ
    『ドリフェス!』
    『ボーイフレンド(仮)』シリーズ
    『遙かなる時空の中で3 Ultimate』
    『夢王国と眠れる100人の王子様』
    『罪喰い~千の呪い、千の祈り~ for V』
    『スタンドマイヒーローズ』
    『プリンス・オブ・ストライド』
    『A3!(Act! Addict! Actors!)』
    『アイ★チュウ』
    『茜さすセカイでキミと詠う』>
    『輪華ネーション』

    >> 詳細はこちら