News

2014年12月18日(木)

『魔法科ロストゼロ』衣装コンテスト開催! 魔法科キャラに自分の考えた衣装を着せよう!!

文:まり蔵

 スクウェア・エニックスが配信中のスマートフォン用RPG『魔法科高校の劣等生 LOST ZERO(ロストゼロ)』。本作の衣装コンテストを、電撃オンラインで開催します!

『魔法科ロストゼロ』

 『魔法科ロストゼロ』は、佐島勤先生が執筆する電撃文庫の人気小説『魔法科高校の劣等生』(原作イラスト:石田可奈先生)を題材にした魔法バトルRPG。配信開始から約3カ月で120万ダウンロードを突破した人気タイトルです。

 本作の特徴として、バトルの際、パーティメンバーに各キャラクターのカードを装着させることができます。この装着するカードによって必殺技や能力が変化する他、外見もそのカードに描かれた服装に変身! さらにMODELリボン付カードの場合、キャラクターの3Dモデルもカードの衣装を身にまといます!

『魔法科ロストゼロ』 『魔法科ロストゼロ』
『魔法科ロストゼロ』 『魔法科ロストゼロ』
『魔法科ロストゼロ』 『魔法科ロストゼロ』
『魔法科ロストゼロ』 『魔法科ロストゼロ』
『魔法科ロストゼロ』 『魔法科ロストゼロ』
『魔法科ロストゼロ』 『魔法科ロストゼロ』

 制服にはじまり、水着や道着、メイド服、ムーバル・スーツなどなど、本作にはさまざまなコスチュームのカードが登場します。今回、そのカードの衣装デザインを、電撃オンライン読者から大募集! 「魔法科キャラクターに自分のデザインした衣装を着せたい!」、「好きな魔法科キャラクターにこんなコスチュームを着てほしい!」といった熱い思いを込めたイラスト作品を、ぜひ電撃オンラインに送ってください!!

 応募規定は以下の通り。応募締切は2015年1月18日23:59です。作例を2種類掲載しますので、参考にしてください。アナログでもデジタルでも、どちらでもOKですよ~。

【応募規定】

●『魔法科高校の劣等生 LOST ZERO』でキャラクターが着用する衣装のイラストを描いて投稿してください。
●作品の形式は自由です。キャラクターが着用していても、衣装のみでも構いません。
●応募の際、男性用衣装か女性用衣装かを選択してください。
●必須項目のハンドルネーム、メールアドレス、衣装の説明をすべて明記のうえ、必ず画像データを1点添付して応募ください。
●画像データはpngまたはjpg形式、ファイルサイズは5MB以内とさせていただきます。

【コンテスト内容】

●応募作品の中から優秀なイラストを表彰します。 ●受賞者が考案したコスチュームは、ゲーム側でモチーフとさせていただき、新たにカードイラストを制作させていただきます。
●応募いただいた方全員に、感応石3個+強化合成SRカード(経験値・スピード・スキル)をプレゼントいたします。
※プレゼントは、応募締切後3週間以内に、応募の際にご記入いただいたメールアドレス宛に送付するシリアルコードにてお受け取りいただけます。
※投稿は1人で何回も可能ですが、プレゼントの受け取りは1回のみとなります。

【応募の際の注意事項】

●必須項目にはすべてお答えください。抜けている項目がある場合、応募が無効になることがあります。
●入力された情報は、弊社のプライバシーポリシーに従って運用されます。ご了承の上記入してください。
●投稿いただいた内容を記事として紹介する際、ご記入いただいたハンドルネーム、コメントを記事に掲載、および動画番組で公開させていただく場合がございます。また、説明はニュアンスを変更せず編集部で一部加筆・修正させていただく可能性がございます。あらかじめご了承の上記入してください。
●応募の締め切りは、2015年1月18日(日)23:59です。
●問い合わせは、電撃オンラインのお問い合わせフォームにお送りください。


【例1】和ロリコスチューム

『魔法科ロストゼロ』

●対象:女性用
●衣装についてのコメント:和風のロリータドレスです。着物の色は桃色、柄は花で。髪飾りと帯締めはおそろいのデザインです。絶対領域にこだわりました。


【例2】ネコの着ぐるみ

『魔法科ロストゼロ』

●対象:男女兼用
●衣装についてのコメント:冬の季節にぴったりな、もっふもふの黒ネコ着ぐるみ。ウール100%。ポイントは首元の鈴と尻尾のリボンで、色は肉球と同じピンクになります。


 応募した方全員に、感応石3個+強化合成SRカード(経験値・スピード・スキル)をプレゼント! 優秀な作品は、しかるべき形で発表させていただく予定です。受賞者の考案したコスチュームは、ゲーム側でモチーフにさせていただき、新たにカードイラストを制作いたします!!

 あなたのデザインした衣装が、『魔法科ロストゼロ』に実装されるチャンス! 皆さんの熱い作品をお待ちしています!!(※投稿は1人で何回もできますが、プレゼントの受け取りは1回のみとなります)

『魔法科ロストゼロ』
『魔法科ロストゼロ』
『魔法科ロストゼロ』

(C)2013 佐島 勤/KADOKAWA アスキー・メディアワークス刊/魔法科高校製作委員会
(C)2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. Developed by BeXide,Inc.

データ

関連サイト