News

2015年1月3日(土)

本日放送“とら娘れでぃお”出演の加藤英美里さん、田中美海さんにインタビュー

文:電撃オンライン

 毎週土曜21時放送のアニラジ“A&G超RADIO SHOW~アニスパ!~”内で、1月3日21:20頃からスタートするラジオ番組“とら娘れでぃお”。そのメインパーソナリティを務める声優の加藤英美里さんと田中美海さんに、収録現場にお邪魔してインタビューをしてきました!

“とら娘れでぃお”
“とら娘れでぃお”
▲田中美海さん(左)と加藤英美里さん(右)

 “とら娘れでぃお”は、マーベラスよりサービス中のアプリ『集めて!とらんぷ娘れくしょん』をテーマにした10分間番組。アニメ『Wake Up Girls!』以来の共演となる2人が、『とら娘れ』にまつわるトークやお便りコーナー、そしてプライベートなこと(?)などをお届けします。また、同番組の拡大版がインターネットラジオ“超!A&G+”で1月8日から始まり、こちらは収録現場からの映像付きで、2人の賑やかなやり取りを直接観ながら番組を楽しめます。放送は毎週木曜24:30~25:00。

“とら娘れでぃお”

 加藤さん、田中さんには、“とら娘れでぃお”の収録をしてみての感想や番組中にやってみたいことなどを聞いてみました。記事の最後には、2人の寄せ書きサイン色紙のプレゼントもあるので、ぜひ最後までご覧ください。

■夢はトランプタワー? 加藤さん、田中さんにインタビュー

※インタビュー中は敬称略

――2人きりでの収録は初めてとのことですが、今日の収録を終えてのご感想をお願いします。

加藤英美里:最初はどんな空気になるのかな? と思ってドキドキしましたが、あっという間に終わってしまいました!

田中美海:私も「びゅーん!」って感じで、あっという間でした! すごく楽しかったです。

“とら娘れでぃお”

――お互いのことで何か新しい発見はありましたか?

加藤:いやぁ、みにゃみ(田中さんの愛称)はいつも通りのハイテンションでしたよ。ただ、みにゃみのプライベートが少し見えたところがあったので、この番組を通じてもっと知りたいな~と。

田中:プライベートのことは、あまり話す機会がないですもんね(笑)。私は、番組中に加藤さんとの距離が縮まったのがうれしかったです。「先輩と後輩の壁は嫌だ!」と言ってくださって。

加藤:むしろどんどん来てほしい! 結構、人見知りをしてしまうほうなので、相手から来てもらえたほうが安心するんですよ。

――2人ともテンションが高くて、メチャクチャ仲がいいように見えましたが、最初はお互いに遠慮していたんですね(笑)。では、そんな仲良しの2人が今後番組内でやってみたいことはありますか?

加藤:トランプ対決をやってみたいです!

田中:食べ物を食べる罰ゲームもやってみたいですね! “超!A&G+”のほうは映像配信なので、そういったコーナーは盛り上がりそう。

加藤:あと、せっかくトランプだからアレをやってみたいです!

田中:ああ、シャッフルですね!

加藤:いや、トランプタワー!

(一同爆笑)

田中:てっきり、カジノのディーラーさんがやるようなかっこいいシャッフルを披露するほうかと思いました(笑)。

加藤:まあ、それもやってみたいけど、せっかくだから2人でトランプタワーがいいんじゃない。地味な画になりそうだけど(笑)。

――逆にアリかもしれませんよ。

田中:これ、絶対にやりましょう!

加藤:トランプっていろいろな遊び方があるけど、不思議なことにやったらどれもハマるんです。

田中:うんうん。学校の休み時間や親戚の家でババ抜きをして遊んだことがあるのですが、必ず盛り上がりますよね!

加藤:あと、独自のルールで遊ぶのもおもしろいかも。神経衰弱で3枚めくっていいとか!

田中:あ~、おもしろそう。そういったものも番組でやってみたいですね!

――加藤さん、田中さんならではの楽しい番組コーナーを期待しています。貴重なお時間をいただき、ありがとうございました。

加藤田中:ありがとうございました~。

“とら娘れでぃお”

■加藤さん&田中さんのサイン色紙を2名にプレゼント!■

 “とら娘れでぃお”番組パーソナリティである加藤英美里さん&田中美海さんの寄せ書きサイン色紙を、抽選で2名にプレゼントします。番組内で2人にやってほしいことや記事の感想などを添えて、下記のフォームからドシドシ応募してください! 締め切りは2015年1月18日23:59

読者プレゼントに応募する

“とら娘れでぃお”

(C)Marvelous Inc.
(C)かきふらい・芳文社/桜高軽音部
(C)I*Chi*Ka/なつまち製作委員会
(C)2013 石踏一榮・みやま零/株式会社KADOKAWA 富士見書房刊/ハイスクールD×D NEW製作委員会
(C)Marvelous/『閃乱カグラEV』パートナーズ
(C)きゆづきさとこ・芳文社/GA製作委員会
(C)Magica Quartet/Aniplex・Madoka Movie Project
(C)Nitroplus/そにアニProject
(C)オケアノス/「翠星のガルガンティア」製作委員会
(C)松本ひで吉・講談社/「さばげぶっ!」製作委員会

データ

関連サイト