News

2014年12月25日(木)

小説版『城姫クエスト』を手がけるのは『乃木坂春香の秘密』の生みの親・五十嵐雄策先生【電撃文庫新作紹介】

文:電撃オンライン

 五十嵐雄策先生が執筆する、電撃文庫『城姫クエスト 僕が城主になったわけ』の紹介記事をお届けします。

『城姫クエスト』

■「――私は熊本城。栄えある九州地方最大の“城姫”だ」
 話題のお城擬人化企画がついに登場!

 「――私は熊本城。肥後国に拠を置く加藤家縁の者にして……栄えある九州地方最大の“城姫”だ」
 普通の高校生である僕、天城秋宗の部屋に突然現われた美少女は、自分のことをそう名乗ったんだ。どうやらタイムスリップをしてきたらしい彼女は、なぜか僕の家に住み込むことになって――。

 そして次々と現われる城姫たちが起こす騒動に、僕はいやおうなく巻き込まれることになる。だって、熊本城は気が強いけどやっぱり女の子で、どうしたって放っておけないんだ。

 これは僕と銀杏――“城主”とその“城姫”という関係を結ぶことになる、熊本城と過ごす日々の物語。

『城姫クエスト』

【物語のここに注目!】

■お城擬人化企画を人気作家が胸きゅんノベライズ♪
 大人気城姫の熊本城が現代日本にタイムスリップ!!

 スマホ向け戦国SLG『城姫クエスト』に登場する人気の城姫・熊本城に注目した小説が出陣です!! 手がけるのは、ラブコメの名手で電撃文庫『乃木坂春香の秘密』シリーズの生みの親・五十嵐雄策氏。ゲーム版の設定を生かしつつ、実力派の作家が生み出すオリジナルストーリーに、ゲームファンも電撃文庫ファンも大満足の内容になっています。

 ちなみに城姫とは、城の化身であるというだけではなく、奇跡の力を使って民を守護する守り神のような存在なのだとか。肥後の国に拠を置く熊本城のほかにもたくさんの城姫がいて、すべてが美少女だというところも注目です!!

 さて、この物語は現代の東京に住む主人公・天城秋宗のもとへ、城姫・熊本城が時空を超えて現れるところから始まります。江戸時代から来たと語る侍然とした美少女が、秋宗の漢気に心を動かされ、彼を己の“城主”と決め、己の身が果てるまで仕えることを誓うシーンは前半の最大の見せ場でしょう。

 他にも2人が同居生活をしながら心を通わせ、ピュアな恋心を育んでいくシーンやドキドキのお色気シーン、城姫同士の合戦など、本作ならではの見どころがいっぱいです♪

【登場人物のここに注目!】

熊本城とドキドキの同居生活を送れる幸せ♪ 誇り高い肥後の城姫が見せる、乙女な素顔は必見です

 「――私は熊本城。肥後国に拠を置く加藤家縁の者にして……栄えある九州地方最大の“城姫”だ」というセリフからも、誇り高い姫君であることが伝わってくる熊本城。

 ふだんは凛としている彼女が、秋宗の前では恋する乙女の表情を惜しみなく見せてくるのがキュートです♪ 愛情たっぷりの手料理を作ってくれて、同衾や夜伽も望むなら……と照れながら申し出てくれて、まさにラブラブ状態♪ 熊本城の城主になってよかった! と思う瞬間がそこにはあります。ゲーム版で大人気の熊本城と同居生活を堪能し、一国の大名になった気分になれるのはノベル版ならではの醍醐味。一緒に暮らせば、江戸時代育ちの彼女が、シャワーやガスといった文明の利器にとまどう姿も見られますよ!

 松前城、名古屋城、清州城など、気になる城姫たちとの交流もこれまた一興です。

(C)五十嵐雄策/KADOKAWA CORPORATION 2014
イラスト:miz22

データ

▼『城姫クエスト 僕が城主になったわけ』
■著:五十嵐雄策、カバー・口絵イラスト:miz22、口絵イラスト:マニャ子 本文イラスト:そと
■プロデュース:アスキー・メディアワークス
■発行:KADOKAWA
■発売日:2014年11月8日
■価格:本体590円+税
 
■『城姫クエスト 僕が城主になったわけ』の購入はこちら
Amazon.co.jp

関連サイト