DENGEKI ガルスタオンライン

総合 > ガルスタオンライン > 声優ファン女子、必見! 若手男性声優7人が大集合する奇跡のテレビ番組「声優男子ですが…?」放送決定

2014-12-17 21:16

声優ファン女子、必見! 若手男性声優7人が大集合する奇跡のテレビ番組「声優男子ですが…?」放送決定

文:ガルスタオンライン

 12月20日(土)23:00~24:00(※)にファミリー劇場(スカパー!、ケーブルテレビなどで視聴可能)でオンエアされる「声優男子ですが…?」。上村祐翔さん、梅原裕一郎さん、河本啓佑さん、小林裕介さん、白井悠介さん、本城雄太郎さん、山本和臣さんら、今をときめく若手声優7人による“声”を生かしたバラエティー番組です。

 『電撃Girl’sStyle』編集部では、同番組の収録現場に直撃。ダミーヘッドマイクに向かってアドリブでささやいてくれたり、照れながら“壁ドン”を披露したり、皆さん慣れないテレビの現場で大奮闘していました。収録後、皆さんから感想をうかがえることに。

『声優男子ですが…?』
▲左から、白井悠介さん、小林裕介さん、本城雄太郎さん、山本和臣さん、河本啓佑さん、上村祐翔さん、梅原裕一郎さん。
『声優男子ですが…?』
▲収録終了後、緊張しつつも楽しくインタビューに答えてくれた『声優男子』たち。

河本「あっという間の収録だったなと。僕は同じ事務所の山本くん以外は初対面だったんですけど、ホントこのまま飲みに行って乾杯したいくらい絆が深まりました。だからこそ1回で終わってしまってはもったいないな、と思ったので、またこのメンバーで番組をやれたらいいですね。全員が、ふだんやらないようなことに挑戦していますので、ここでしか見られない僕らをお楽しみください」

本城「初対面の方がほとんどだし歳も離れてるし、全然違う7人なんですけど、そんなメンバーがいろんなコーナーに挑戦してくっていうのが魅力なのかなって思いました。中には“あれ? これ声優関係あんのかな”っていうような企画もありますが(笑)、みんなが頑張ってるところを見てもらいたいです。次やるとしたら、今回個人戦的なものが多かったので、7人で力を合わせて挑戦するものをぜひやってみたいです」

上村「対抗戦もいいですよね。3対3に分かれてひとりがジャッジで。そういうのも面白いんじゃないかな。とにかく、ひとりひとり違う個性があって、それがこの番組の見どころになっているんじゃないかなと思います。けっこうワチャワチャした部分もあるんですが(笑)、視聴者の皆さんには温かく見守ってもらえたらなぁと思います」

小林「僕も半分は初対面の方たちでしたけど、本当に面白くて楽しくて、いきなりこんなに面白く盛り上がれるのかっていうのが発見でしたし、今度は声優のアフレコ現場でご一緒できるのが、すごく楽しみになりました。体を張ったアドリブ……しかも声だけの仕事をやっていると、なかなかやらないようなものも多いので、僕も含め戸惑っていた人も多いと思うんですが(笑)、ふだん声優がやらないことをやったら、こういうふうになるのかって、そういう楽しみ方をしてもらえたらいいんじゃないかなぁ。次はガチな芝居をしたいかな。台本がしっかりある、声だけのお芝居をこの7人でやってみたいなと思いますね」

白井「楽しかったです! テレビの仕事はこれが初めてだったんですけど、見どころとしましては、僕たち若手声優がいろんなことに挑戦しております。コーナーによっては女の子が思わず胸キュンするような甘いコーナーがあったり、いろんな角度で楽しめる番組になっているかなぁと思います。今度挑戦するなら……あ、ドッキリとかね、やってみるっていうのはどうかな」

山本「えー、それ怖いよ(笑)。でも、自分たちのふだんの姿が出るような企画もいいかもしれないですね。最初は緊張したんですけど、かなり楽しく終えさせていただいて、思った以上にみんなと仲良くなれたんで、またこういう企画があったらやりたいですし、他の現場でもご一緒できたらなと思っています。何か、別れがつらい感じですね(笑)」

梅原「これからこの7人で、プライベートでも仲良くしていきたいなと思いました。見ていただく方には……7人それぞれの個性が発揮されていますので、そこを楽しんでいただきたいです。個人的には次はロケがしたいです。特に、温泉とかに入ったり、浴衣姿でのんびりするだけの、ふわっとしたロケ、いいですね(笑)」

『声優男子ですが…?』
▲ジャージ姿で大奮闘! 「これ声優関係あるのかな(笑)」という言葉も飛び出す体当たりなコーナーの数々をお楽しみに。ダミーヘッドマイクにつけられたリボンが気になりますね。

 とにかく7人のわきあいあいぶり、奮闘ぶりがかわいらしい60分番組。さらにナレーションは諏訪部順一さんが担当し、後輩声優たちをしっかりとバックアップします。次世代声優男子たちの奮闘を、この番組でぜひチェックしてみてください!

【放送情報】

ファミリー劇場「声優男子ですが…?」

12月20日(土)23:00~24:00初回放送
再放送:2015年1月2日(金)8:00~、11日(日)10:00~ほか

 ファミリー劇場は、あらゆる世代の「これが見たい!」を満足させる24時間エンターテイメントチャンネル。全国のケーブルテレビ局、スカパー!(293ch)、スカパー!プレミアムサービス(660ch)、ブロードバンドTVでご覧いただけます。

 ファミリー劇場カスタマーセンター TEL:045-330-2177(受付時間:9:30~18:30 土日・祝日を除く/2014年12月27日(土)~2015年1月4日(日)は年末年始休業。)

関連サイト