News

2014年12月22日(月)

山口ミコト×馬鈴薯が放つサイコサスペンス『真夜中のX儀典』1巻発売! サイン色紙が当たるキャンペーンも

文:電撃オンライン

 電撃マオウで好評連載中の『真夜中のX儀典(クロスメソッド)』(原作/山口ミコト 漫画/馬鈴薯)の1巻が12月20日に発売! 今回は、コミックスの内容とともに、出版社の垣根を越えて展開されるキャンペーンについても紹介する。

『真夜中のX儀典』
▲ショッキングな表紙。帯のキャッチからも危ない雰囲気が漂う。

●『真夜中のX儀典』とは……?

 まずはあらすじから。作品を知らないというキミは、ComicWalkerで第1話~第3話+最新話を読めるのでぜひそちらもチェックしてほしい。

~あらすじ~

 ニートで引きこもりの姉をもつ浩樹は、日々「女のほうが得だ!」と考えていた。ぐうたら三昧な姉・由衣へのあてつけに「他人になれる」という謳い文句の不思議なインターネットサイトにアクセスする。このサイトを利用すれば、自分の体を提供することを条件に、「体を交換したい」という誰かの体に入ることができるのだ。半信半疑でサイトへアクセスし、人気アイドル・御厨三九二(みくりや・みくに)の体に入り込んだ浩樹。アイドルのプライベートタイムを満喫した浩樹が元の体に戻ると、「空いていた自分の体」に入り込んだ何者かによって、【とんでもない事件】が起きていた……!!

続きはコミックウォーカーで試し読み!
http://comic-walker.com/contents/detail/KDCW_AM01100013010000_68/

『真夜中のX儀典』
▲第1話扉より。たくさんのドアは、作品を象徴するキーアイテム。
『真夜中のX儀典』
▲ぐうたらな姉がまたわがままを言い出して――。
『真夜中のX儀典』
▲主人公・浩樹の魂はアイドル・三九二の体に入ることに。
『真夜中のX儀典』
▲三九二は浩樹にあらぬ疑いをかける。誤解は解けるのか!?
『真夜中のX儀典』
▲浩樹と三九二が出会ったミステリアスな少年・霧島。彼はどこかから出たいようだ。
『真夜中のX儀典』
▲際どいムードの浩樹と三九二だが、それぞれの中身は別人――?

●山口ミコト先生の原作コミック作家陣のサイン色紙プレゼント!

 さらに! 本作のほか『トモダチゲーム』3巻(発売中)、『ガン×クローバー』6巻(2015年1月9日発売)を購入し、3冊の帯についている応募券を集めて応募すると、それぞれのコミックを手がける馬鈴薯先生、佐藤友生先生、D.P先生+山口ミコト先生の豪華サイン色紙セットが10名様に当たるキャンペーンを実施する! しかも応募者全員に、3作品の名シーンを複製原画にしてプレゼントする大盤振る舞い! 奮って応募しよう。詳しくは、各対象コミックスの帯をチェックしてほしい。

『真夜中のX儀典』
▲『真夜中のX儀典』の帯より。キャンペーン告知が掲載されている。
『真夜中のクロスメソッド』
▲とらのあな特典(表)
『真夜中のクロスメソッド』
▲とらのあな特典(裏)
『真夜中のクロスメソッド』
▲ゲーマーズ特典
『真夜中のクロスメソッド』
▲WonderGOO特典
『真夜中のクロスメソッド』
▲COMIC ZIN特典

(C)2014 MIKOTO YAMAGUCHI (C)2014BAREISHO

データ

▼『真夜中のX儀典』1巻
■プロデュース:アスキー・メディアワークス
■発行:KADOKAWA
■発売日:2014年12月20日
■価格:616円(税込)
 
■『真夜中のX儀典』1巻の購入はこちら
Amazon.co.jp

関連サイト