News

2014年12月24日(水)

『V.D.-バニッシュメント・デイ-』で12月24日より“強化物資回収指令”キャンペーンがスタート

文:チョロ松

 DMM.comは、PC用タクティカルバトルRPG『V.D.-バニッシュメント・デイ-』において、“強化物資回収指令”と題するキャンペーンを12月24日より開始する。期間は2015年1月22日(定期メンテナンス)まで。

『V.D.-バニッシュメント・デイ-』

 今回の“強化物資回収指令”は、2015年1月のシナリオ第4章解放と新規イベントに先駆け開催されるキャンペーンとなっている。ゲームプレイすると、“九州・四国地方”にて回収イベントが発生。見事、敵のオートマトンを殲滅すると“強化物資”が手に入る。

『V.D.-バニッシュメント・デイ-』 『V.D.-バニッシュメント・デイ-』
▲作戦本部から、強化物資を送ったとの知らせが到着。ただ、物資輸送中に敵の抵抗に遭い、回収ポイントに輸送ヘリから物資投下を行ったとのこと。本部から指示された回収ポイントに急行し、強化物資の回収せよ。
『V.D.-バニッシュメント・デイ-』 『V.D.-バニッシュメント・デイ-』
▲九州南地方の“南小国温泉郷”、九州北地方の“嬉野温泉”、中国地方の“俵山温泉”のいずれかのポイントでクエストが発生する。

【注意事項】
 作戦は強化物資を回収することで完了となる。作戦期間中は毎日新しい指令が午前4時に届き、回収のポイントが作戦本部から指示される。敵の妨害も予想されるが、部隊を強化するチャンスなので頑張ろう。

【付与される強化物資】
・武器強化素材
・防具強化装備

 現在プレイしている人だけでなく、今からゲームを始める人も楽しめる内容となっているので、奮ってご参加してみょう。また、3名のキャラクター、“舞鶴彩羽”“木更津愛”“鈴鹿雅樹”の情報も新たに公開されているので、あわせて紹介しておこう。

●舞鶴彩羽(声優:夏目佳子)

『V.D.-バニッシュメント・デイ-』

 京都府出身。舞鶴花蓮とは姉妹。強気で好戦的。戦場では常に最前線に立ち、自分の身を挺して仲間を守る仲間思いの熱い心の持ち主。感情と直感で行動してしまうため、後で後悔することが多い。妹の花蓮が影でフォローしてくれているが、本人はあまり気づいていない。

●木更津愛(声優:春宮茉由)

『V.D.-バニッシュメント・デイ-』

 千葉県出身。人に頼られたいという願望があり、しっかりしたお姉さんキャラを演じているが、実は3人姉妹の末っ子で甘えん坊。実家では、家族からいつも子ども扱いされている。裁縫が得意で、肩に掛けているバッグはお手製のもの。バッグの中には裁縫セットとレッサーパンダのぬいぐるみが入っている。最近化粧の仕方を覚えたが、すっぴんの方が楽と思っている。

●鈴鹿雅樹(声優:倉冨祐一郎)

『V.D.-バニッシュメント・デイ-』

 三重県出身。頭脳明晰かつ、淡々とした口調で最低限のことしか話さないため、周りからは無愛想と思われることが多い。実は熱血漢。人前で笑顔を見せることはほとんどないが、動物の前では常に笑顔である。好きな動物は猫。特にスコティッシュフォールド。

(C)DMM.com POWERCHORD STUDIO / GCRAFT, Inc.
Development by GCRAFT, Inc. / fuzz, Inc.

データ

▼『V.D.-バニッシュメント・デイ-』
■メーカー:DMM.com
■対応機種:PC
■ジャンル:RPG
■サービス開始日:2014年12月16日
■プレイ料金:無料(アイテム課金)

関連サイト