総合 > 電撃App > 記事一覧 > 『アイクロ』生放送まとめ。サンタ姿のM・A・Oさん、五十嵐裕美さん、遠藤ゆりかさんが登場♪
2014-12-25 17:07

『アイクロ』生放送まとめ。サンタ姿のM・A・Oさん、五十嵐裕美さん、遠藤ゆりかさんが登場♪

文:ライターM

 公式生放送“『アイドルクロニクル』公式生放送 #1 クリスマススペシャル配信直前カウントダウン放送”のまとめをお届け!

『アイドルクロニクル』
▲左から遠藤ゆりかさん(京極瑠璃役)、M・A・Oさん(里見陽奈役)、五十嵐裕美さん(松平ユリア役)。

⇒1月のアップデートで実装予定の衣装や新キャラの情報はこちら

 『アイドルクロニクル』主演声優の遠藤ゆりかさん、M・A・Oさん、五十嵐裕美さん、本作プロデューサーの郷田努氏の4人がお送りする公式生放送。今回は声優陣がサンタコス&黒タイツという艶やかな出で立ちで、アプリ配信カウントダウンからスタートしました。

『アイドルクロニクル』
『アイドルクロニクル』

●番組プログラム
・『アイドルクロニクル』カウントダウン・セレモニー
・事前登録のススメ!
・『アイドルクロニクル』実況プレイ
・ルリルリ・クッキング
・出演者によるクリスマスプレゼント

■終始盛り上がりを見せた生放送

 盛りだくさんの内容で3時間近くの放送もあっという間。番組にはリアルガチャの機械も登場して、さまざまなタイミングで声優さんたちがチャレンジ。彼女たちがガチャ用のポイントを稼いでガチャを回して、その中から一点だけ選んで、視聴者全員にプレゼントするという太っ腹企画も行われました。

『アイドルクロニクル』
▲前回の放送で話題に上ったマサムネのぬいぐるみも登場!
『アイドルクロニクル』
▲サンタコスの声優陣が、視聴者プレゼントのためにガチャを回します。

 途中、アンケートに応じて声優陣がさまざまなセリフを演じてくれたり、声優陣の台本には書かれていないドッキリ企画“リアルマネージャーアンケート”が!! これは声優陣のマネージャーに、こっそりと聞いた質問とのこと。

●マネージャーへの質問と回答
・なぜマネージャーになったのか:なりゆき
・お仕事を一言で表すなら:我慢
・担当声優の直してほしいところ:夜更かし

 など、かなりぶっちゃけた内容に声優陣やコメント欄もどよめきます。最初は誰のマネージャーかは告げられず、声優陣が当てたらリアルガチャが引けるルールでした。

 見事3人とも正解し、3回分のリアルガチャを引くことになってさらに生放送は盛り上がります。

■見せびらかしゲームの本質に迫る

 実況プレイでは本作の特徴でもある動画投稿について詳しく解説。「他人様に見せられるプレイができない」というコメントに対して、五十嵐さんがすかさず「犬を連れて公園で会う感覚で楽しもう」と、ポジティブさが光るフォローも飛び出しました。

『アイドルクロニクル』
『アイドルクロニクル』
『アイドルクロニクル』
『アイドルクロニクル』
▲ドッキリ企画や実況プレイが終了したところで、五十嵐さんがコメント欄に「DLできた!」の一言を発見。生放送中ですが、ワクワクしながら私物のスマホを取り出してチェックです!

 そして、料理音痴の京極瑠璃にちなんだ“ルリルリクッキング”のコーナーへ。アンケートに応じて選んだ具材をケーキにトッピングしていくだけの簡単なお仕事です。

 バナナから始まって、2番目の具材はいちご。そしてラストはまさかの“うまい棒”。

『アイドルクロニクル』
『アイドルクロニクル』
『アイドルクロニクル』
『アイドルクロニクル』
▲番組でもっとも長尺だったクッキング企画。美味しそうなケーキがどんどん気まずい姿になっていくのがお分かりいただけるでしょうか……。

 これだけでも大概なのに、追い打ちをかけるような“京極デスティニーチャンス”が追加されます。選ばれた具材はチューブ入りのからし! こうして、スイーツなのかよくわからない物体の完成です。

 味はというと、最初に食べた郷田プロデューサーとM・A・Oさんは悶絶、五十嵐さんと遠藤さんはなぜか美味しいと絶賛! どうやら甘いものが苦手な人は美味しく食べれるケーキとなったそうです。

『アイドルクロニクル』
『アイドルクロニクル』
▲ちなみに“ちゃけた”とは、陽奈の定番セリフ。千葉の方言で“壊れた”という意味のようです。

 ここで、3人のソロ楽曲のさわりを紹介。『アイドルクロニクル』公式サイトでも視聴可能なので、番組をタイムシフト視聴できない読者の方は今すぐチェックです。

『アイドルクロニクル』
『アイドルクロニクル』
『アイドルクロニクル』

■番組の最後にはお得な情報が満載!

●事前登録
 すでにAndroid版が先行配信が始まった本作ですが、iOS版のサービス開始まで、Android版でも事前登録が行えます。登録者数に応じてゲーム内の特典アイテム“緑のサンタコスチューム”がそろっていくので、まだの人は今すぐ登録を!

『アイドルクロニクル』
『アイドルクロニクル』
▲まだ間に合うので、ぜひ事前登録を!

●限定ガチャ開催中
 12月25~26日14時に、サンタコスチュームだけが手に入る“サンタコーデガチャ”を実施中。

『アイドルクロニクル』
▲こちらは二日間限定。見逃し厳禁です!

●年末ログインボーナス
 12月25~31日まで、ハピフルスター(ゲーム内ガチャ専用課金通貨)を毎日100個ずつプレゼント。さらに、2015年1月1日までにゲームを開始した人には、1日開始予定の羊フェス専用ガチャチケットが4枚プレゼントされます。同時に、12月25~31日はコインや強化合成用ピアスがもらえる特別イベントも開催(期間終了後は曜日別イベントになる模様)。

『アイドルクロニクル』
▲これでスタートダッシュもバッチリなのです。

●HAPPY NEW YEARログインボーナス!!
 年が明けて1日には、“2015カチューシャ”をプレゼント。残り4日間はハピフルスターが毎日100個ずつもらえます。さらに、5日中3.日ログインした方の中から、抽選で300名にハピフルスターを2015個プレゼント。そして、Twitterハッシュタグつぶやきキャンペーンとして、“♯アイクロお年玉”とつぶやいた方の中から抽選で300名にハピフルスター2015個がプレゼントされます。

『アイドルクロニクル』
『アイドルクロニクル』
▲これでもかというボリュームの年末年始キャンペーン。興味のある人は今すぐ登録して、お得なアイテムをゲットしましょう。

 他にも、12月27日にタイトーステーション 秋葉原店では、出演声優陣によるサイン入りキービジュアルポストカード配布イベント(各キャラ限定100枚)などが開催予定です。本日10時以降にリニューアル予定の公式サイトでは、里見陽奈、松平ユリア、京極瑠璃のクリスマスイラスト壁紙も配布予定なので、忘れずチェックです。

 なお、配信が待たれるiOSユーザーの方にも上記イベントに対するフォローが予定されているとのこと。詳しくは公式生放送♯2(1月23日放送予定)にて発表されるようです。

 最後に声優陣が番組内で回したリアルガチャより、SRのワンピースが視聴者プレゼントに決定。こちらは12月25日中にプレイしているユーザー限定で配布予定となっています。

『アイドルクロニクル』
▲ユーザコメントに応じて、貴重なSRを放出♪

 次回の公式生放送は2015年1月23日に配信されるそうです。楽しい企画も用意しているとのことなので、ぜひチェックしてみてくださいね。

データ

▼『アイドルクロニクル』
■メーカー:タイトー
■対応端末:iOS
■ジャンル:SLG
■配信日:2015年1月26日
■価格:基本無料/アイテム課金
 
iOS『アイドルクロニクル』のダウンロードはこちら
▼『アイドルクロニクル』
■メーカー:タイトー
■対応端末:Android
■ジャンル:SLG
■配信日:2014年12月25日
■価格:基本無料/アイテム課金
 
Android『アイドルクロニクル』のダウンロードはこちら

関連記事

関連サイト

アクセスランキング(過去1週間)

  1. 1

    『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ ウルズハント』が発表されたイベントの模様が1カ月限定で公開

  2. 2

    『フォートナイト』の重要ポイント“建築”を紹介。防御&攻撃面で使いこなして目指せビクトリーロイヤル

  3. 3

    『グラブル』Wスタレジェが開催。1月13日~15日の期間は“粧して臨めよ花戦”登場キャラの出現率上昇

  4. 4

    『グラブル』キャラソンCD第1弾『キミとボクのミライ』がゴールド認定獲得

  5. 5

    『D×2 真・女神転生』×『ベヨネッタ』コラボが発表! 1周年記念イベントに“マサカド公”登場

  6. 6

    『千銃士』の次回イベントでエセン奪還作戦発動! オスマングループの絆が試される……!!

  7. 7

    『Fate/stay night HF』第2章の動員・興行収入が週末ランキング1位を獲得。2週目の来場者特典が解禁

  8. 8

    『FGO』“AnimeJapan 2019”でアニメの新情報を発表。ブース内ではステージイベントも開催

  9. 9

    英語版『FGO』初のリアルイベントが2月にロサンゼルスで開催。“エクスカリバー・モルガン”が世界初展示

  10. 10

    『SAO インテグラル・ファクター』バーストスキルの使い心地や、アシスト機能で好きなキャラと冒険した感想をお届け

[集計期間:01月13日~01月19日]

ページ
トップへ