News

2014年12月26日(金)

『レジェンド オブ レガシー』の“交易”システムが公開! すれちがい通信にも対応

文:鷲介

 フリューは、2015年1月22日に発売する3DS用RPG『レジェンド オブ レガシー』について、“交易”にかんする情報を公開した。

『レジェンド オブ レガシー』

 本作は、名作RPGシリーズに携わってきた小泉今日治さんがゲームデザインを手掛ける完全新作RPG。プレイヤーは、7人の冒険者から1人を選択し、幻の大陸“アヴァロン”を舞台に、地図の入手と冒険を繰り返しながら、伝説のなぞを解き明かしていく。シナリオに決められた道順はなく、プレイヤー自身の攻略法でゲームを進められるとのこと。

 交易を実行すると、街から船を派遣し、さまざまな都市を巡って交易品(武具や回復アイテムなど)を持ち帰ってくる。船は大・中・小の3種類から選択でき、大きい船ほど投資額と時間はかかるが、より多くの交易品を入手する可能性が高まる。

 さらに、交易はすれちがい通信にも対応。船を派遣している状態であれば他のプレイヤーとも交易でき、何らかのアイテムを入手できる。

『レジェンド オブ レガシー』
▲派遣する船を選択して交易開始!
『レジェンド オブ レガシー』
▲交易時間は実時間で計上される。
『レジェンド オブ レガシー』
▲派遣した船がどんな交易品を持ち帰ってくるかは、船が戻ってくるまでわからない。

(C)FURYU CORPORATION 2015 All Rights Reserved

データ

関連サイト