News

2014年12月26日(金)

『城姫クエスト』で新イベントスタート! 佐藤利奈さんが新城姫のボイスを担当

文:電撃オンライン

 GREEから好評配信中の『城姫クエスト』では、本日12月26日16時より、新たなイベント“一致団結! 城姫忠臣蔵”がスタートしました。年末年始のイメージにピッタリのイベントを遊びつくして、豪華報酬を狙ってみましょう!

『城姫クエスト』

■期間限定イベント“一致団結! 城姫忠臣蔵”

『城姫クエスト』

・開催期間:2014年12月26日16時~2015年1月13日22時
 第1期 12月26日16時~12月29日20時
 第2期 2014年12月29日20時~2015年1月1日20時
 第3期 1月1日20時~1月4日20時
 第4期 1月4日20時~1月7日20時
 第5期 1月7日20時~1月10日20時
 第6期 1月10日20時~1月13日22時

■力を合わせて特別派兵に挑戦!

 “一致団結! 城姫忠臣蔵”では、他の城主様たちと“徒党”と呼ばれるグループを組み、特別派兵に挑むことになります。各城主様が特別派兵で獲得した点数は、そのまま所属する“徒党”の点数として加算されていき、対決する“徒党”同士で点数を競う形式です。個人だけでなく“徒党”の点数も報酬にかかわってきますので、協力して点数を伸ばしていきましょう。

『城姫クエスト』
▲“徒党”はイベント開始時に自動的に決定され、以降はイベントの期が変わるごとに改編されます。
『城姫クエスト』
▲特別派兵の拠点は魑魅魍魎、米沢城、米沢城弐式、吉良上野介屋敷の4つとなります。魑魅魍魎以外は開城シーンが用意されていますのでお楽しみに!
『城姫クエスト』
『城姫クエスト』
▲吉良上野介屋敷以外の拠点は通常の派兵と同様にマップを進んでいき、赤いマスで発生するバトルに勝利するたびに点数を獲得できます。吉良上野介屋敷は、マップを進まず、バトルのみが連続する形式になります。

■限定城姫&武将をはじめ豪華報酬を獲得!

 今回のイベントでは赤穂城、米沢城の限定城姫が目玉報酬となります。さらに施設“門松”の他、“大石内蔵助”をはじめとする4武将も獲得可能です。もちろん、これまでのイベントと同様に限定称号や改築資材、各種アイテムや資材も大量に獲得できますので、ぜひ挑戦してみましょう!

●限定城姫

赤穂城(声:佐藤利奈)

『城姫クエスト』
▲赤穂城は、城姫の属性ではもっとも希少な水城。さらに、味方3人をまとめて中回復という強力な特技を備えています!

米沢城(声:石川綾乃)

『城姫クエスト』
▲伊達政宗を彷彿させる眼帯が印象的な米沢城は、攻撃パラメータの高さと使い勝手がいい攻撃特技が魅力。平城の槍兵となっており、獲得方法は複数用意されています。

●限定施設

門松

『城姫クエスト』
▲正月らしい“門松”は、6段階に改築が可能という成長させるのが楽しみな限定施設です。最終的には、下の“黄金の門松”まで成長します。

黄金の門松

『城姫クエスト』
▲“門松”を最大まで改築すると完成するプレミアムな“黄金の門松”。ランキングで上位になれば、最初からこの施設ももらえます!

●限定武将

大石内蔵助

『城姫クエスト』

大星由良助

『城姫クエスト』
▲“大石内蔵助”、“大星由良助”の他、“山本晴幸”、“丹羽長秀”も報酬として獲得できます。

 先日、クリマスイベントが終了したばかりですが、早くも新イベントのスタートです。年末年始のお休みを利用し、数々の豪華報酬の獲得を目指してみましょう! 今回のイベントは特別派兵となりますが、“徒党”同士の競争という初の要素が盛り込まれています。点数を競うだけでなく、“徒党”のメンバー同士でチャットが可能となっていますので、情報交換や新年のごあいさつなどに利用してみてはいかがでしょうか?

 さらに、12月27日発売の『月刊コミック電撃大王2月号』では、今回のイベントで活躍すること間違いなしの武将“大石内蔵助[討ち入り]”とアイテム“電撃大王特製陣太鼓×3”のシリアルコードが付録となっています。特製陣太鼓は、なんとポイントが10倍になるというスペシャルな効果です! こちらも合わせてチェックしてください。

※一部非対応の端末もございます。
※『城姫クエスト』は、お客様の年齢に応じて、閲覧できる演出や表現等が異なる場合がございます。予めご了承ください。
(C)KADOKAWA CORPORATION 2014 (C) GREE, Inc.

データ

関連サイト