News

2015年1月6日(火)

120以上のキャラ固有エピソードを収録! 『ソウル オブ クリスタル』の事前登録受付中

文:たけのこ

 アクセルマークとフジテレビジョンとクリームフィールドは、戦略型ダンジョンRPG『ソウル オブ クリスタル』の事前登録を、2014年12月25日より受け付けています。

『ソウル オブ クリスタル』

 本作は配信当初で100ステージを超えるダンジョンと、総勢120を超えるすべてのキャラクターに固有エピソードを収録しているところが魅力です。サービス開始後は随時“強大ボスを討伐するイベント”や“複数人で協力しながら進めていくダンジョンイベント”などを追加していくとのことです。

 事前登録特典として、SRキャラ“カマエル”がプレゼントされます。カマエルは攻守に優れ、回復もこなせる万能キャラクター。味方のステータス異常を回復する“キエルペイン”は、中盤以降でも活躍する有能スキルです。

●カマエル

 地上から遠く離れた山奥にある“霊山”出身の女の子。無邪気で正義感が強いが、調子に乗りやすいのがたまにキズ。遥か昔に人間と袂を分けた“鳥人族”の末裔だが、カマエル自身は人間と仲良くしてみたいと思っており、人間社会に興味津々。ある日、ふもとに住む人間の噂を聞いて居てもたってもいられず、霊山を家出同然で飛び出してしまった。

『ソウル オブ クリスタル』

■ゲーム概要

ストーリー

 舞台は遥か昔、中世の帝都“サンクト・ミクラガルド”。この地で開かれた“皇帝”の生誕祭で、5人の主人公たちは運命を変える“事件”に遭遇する。それぞれの主人公が”自分の運命“に触れるとき、“シードクリスタル”は静かに煌めき始めた……。

『ソウル オブ クリスタル』
『ソウル オブ クリスタル』
『ソウル オブ クリスタル』
『ソウル オブ クリスタル』
▲エンカウントバトルとなっており、属性相性、クリティカル、回避、吸収などのアクションに応じて行動回数が変化するバトルシステム。敵の行動パターンを見極め、カウンタースキルを決めましょう。
『ソウル オブ クリスタル』
▲キャラに装備をさせることによって、固有スキルを扱うことができる“マテリア”。精製するには、ダンジョン内で収集することができる“オーブ”が必要です。

●ヒカリ=プリメーラ

 見習い錬金術師。誰とでも分け隔てなく接することのできる、社交的な性格。おっちょこちょいな一面もあるが、両親から受け継いだ隠れた才能を持つ。 錬金術学校で見た“禁忌の実験”を目撃し、大きな“陰謀“に巻き込まれることになる。

『ソウル オブ クリスタル』

●セルシオ=グランガーゼ

 ”帝国”の若き騎士団員。超人的な能力を持ち、帝国が秘密裏に要人の暗殺を行う“組織”の構成員となる。ある任務をきっかけに、人間の生きる意味に触れ、帝国から追われる立場となる。

『ソウル オブ クリスタル』

●ミレーヌ・シャンデリカ

 古来より帝国から重用される、占い師一族の末裔。享楽的な性格から、一族の中では”落ちこぼれ”扱いを受ける。諦めかけた彼女が自身の持つ”強大な力”に気づいたとき、世界を大きく変えることを選択する。

『ソウル オブ クリスタル』

●アルジェス=レビカ

 帝都を騒がせる盗賊団のリーダー。「弱きを助け、強きをくじく」をモットーにしており、義賊の側面も持つ。だが、己が正義を貫くゆえに獲物を取り逃がすこともしばしば。いわくつきの“絵画“がきっかけとなり、自身の出生をめぐる数奇な運命を知ることになる。

『ソウル オブ クリスタル』

●ルシフ

 謎めいた雰囲気を持つ女。性格は冷静沈着だが、彼女が抱える壮絶な過去とは……?

『ソウル オブ クリスタル』

(C)AXEL GameStudio (C)フジテレビジョン
developed by クリームフィールド

データ

▼『ソウル オブ クリスタル』
■メーカー:クリームフィールド/アクセルマーク/フジテレビ
■対応機種:iOS/Android
■ジャンル:RPG
■配信日:今冬配信予定
■価格:基本無料/アイテム課金

関連サイト