News

2015年1月10日(土)

『17番目のヒッグス 異次元世界の若き王』は時空を超えるヒロイック・ファンタジー【電撃文庫新作紹介】

文:電撃オンライン

 弘前 龍先生が執筆する、電撃文庫『17番目のヒッグス 異次元世界の若き王』の紹介記事をお届けします。

『17番目のヒッグス』

■その日、少年は再び異次元世界の王となった――。
 『神の子』と呼ばれる少年が異世界を救う!

 素粒子研究施設内で、記憶喪失で発見された少年少女。二人は湯川太郎・花子と名付けられ、姉弟として暮らすことになった。

 ──それから二年。十四歳の誕生日を迎えた二人の前に、同じく記憶喪失で保護されたという銀髪の美少女が現れる。ニュートリノと名乗るその少女は、太郎のことをヒッグスと呼び、「あなたは異次元世界の王であり、私の婚約者です」と告げるのだった。そして、ニュートリノの正体を探るために研究施設を訪れた太郎たちは、自分たちの過去に迫る。その時、異次元の敵対者たちが太郎たちを襲撃し──!

『17番目のヒッグス』

【物語のここに注目!】

■光より早く届けたい“想い”が交差する
 時空を超える少年少女のヒロイック・ファンタジー

 ニュートリノ、ヒッグス、クォーク、フォトン……これはすべて本作の登場人物の名前です。物理学や素粒子に興味のある人にはなじみ深い単語ですよね? この物語の斬新なところは、最新の物理法則にイマジネーションを得た作品だということ。「この発想はなかった!!」と驚く読者も少なくないはずです。物語の内容を簡単に説明すると、“この世界と並行して存在する別の宇宙――異次元からやってきた少年少女たちが戦うヒロイック・ファンタジーです。

 2012年7月、岐阜県の田舎町にある宇宙線研究所内で、大型水チェレンコフ宇宙素粒子観測装置≪カミオカンデS4≫という巨大な実験装置が暴走。その後、記憶喪失の少年少女が発見され、エリート研究員の湯川振一に引き取られた2人は、太郎&花子として暮らし始めます。単調だけど家族で過ごす平和な日々――。しかし、14歳の誕生日を迎えた2人の前にニュートリノと名乗る少女が現れた時、太郎は己の過去と世界の宿命に直面することになるのです。

 異次元から訪れる敵対者、太郎のことを「異次元世界の王・ヒッグス」と呼ぶニュートリノ。なにかを必死に隠そうとする花子……。

 太郎が失った記憶をすべて思い出す時、いったいこの世界はどんな未来を手繰りよせるのか、次元を超えて展開する熱い戦いの行方は? もちろん、物理に詳しくなくても楽しめる作品なのでご安心を。

【登場人物のここに注目!】

■美しくて優しい義姉VS謎めいた銀髪の許婚――
 主人公をめぐる三角関係にドキドキです!

 本作で多くの読者が心惹かれる人物――それは主人公の湯川太郎の姉・花子と許婚を名乗るニュートリノで決まりでしょう。

 花子は推定年齢14歳の中学2年生。戸籍上は太郎の姉ですが、保護者の振一が便宜上に決めただけで本当の血縁ではありません。よく発達したバストに美しい黒髪と緑の瞳。その美貌は学校内でも評判になるほどです。料理の腕前もなかなからしく、作中では美味しそうなパーティー料理を作っています。

 一方、ニュートリノは自称・太郎の許婚。俗にいう“押しかけ女房”です。それも、異次元からやってきたらしく、その存在は人知を超えています。常にクールな態度を崩さず、太郎の前で「あなたは異次元世界の王であり、私の婚約者です」と堂々宣言します。笑顔を見せることは稀ですが、心の奥では太郎を慕っていて、それがセリフの随所ににじみ出ている……そんな女の子です。

 立場も性格も違う2人。でも、決定的に違うのは、記憶を失った太郎への態度です。花子は「今が大事。思い出さなくてもいい派」。ニュートリノは「過去が大事。絶対思い出して欲しい派」――。

 正反対の未来を望む2人の少女との三角関係も見逃せません♪

(C)弘前 龍/KADOKAWA CORPORATION 2014
イラスト:柚希きひろ

データ

▼『17番目のヒッグス 異次元世界の若き王』
■著:弘前 龍、イラスト:柚希きひろ
■プロデュース:アスキー・メディアワークス
■発行:KADOKAWA
■発売日:2014年12月10日
■価格:本体590円+税
 
■『17番目のヒッグス 異次元世界の若き王』の購入はこちら
Amazon.co.jp

関連サイト

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。

ゲーム実況エクストリーム
再生数ランキング(09/13~09/19)

  1. 1

    【モンスト】七つの大罪コラボガチャを130連!ホシ玉ガチャも!ゲストに今池壁ドンズ!

  2. 2

    【スプラ2】全員鬼畜スプラッシュシールド縛りしたらマジでカオスすぎたwww『スプラトゥーン2:縛りプレイ』

  3. 3

    これが神引き【ウイイレ2018】第4ぱぁ「CLガチャで神を引いてしまった」myClub日本一目指すゲーム実況!!!pes ウイニングイレブン

  4. 4

    【GTA5】捕まった仲間を助けるために刑務所を襲撃したったwww

  5. 5

    めっちゃ笑った【ウイイレ2018 】衝撃のボルトガチャw  買ってきたぞウイイレ2018 pes2018 ウイニングイレブン

  6. 6

    新ステージ"モズク農園"かくれんぼしてみたら驚くべき隠れ場所があってやばすぎたんだがwww【スプラトゥーンかくれんぼ】not スプラ2

  7. 7

    いよいよガチャ【ウイイレ 】マイクラブでいきなりベスイレ引きました!!! 買ってきたぞウイイレ2018 pes2018 ウイニングイレブン

  8. 8

    初日から課金かよ【ウイイレ2018】第3ぱぁ「ちゃま!初日から神引き炸裂!!」myClub日本一目指すゲーム実況!!!pes ウイニングイレブン

  9. 9

    【モンスト】獣神化デッドラビッツを激究極スフィンクスで使ってみた!

  10. 10

    【モンストLIVE】ヘンドリクセンを初見攻略! 今池壁ドンズも出演!【七つの大罪コラボ】