News

2015年1月14日(水)

『がんばれゴエモン』のゴエモンが『キングダム ドラゴニオン』に参戦決定!

文:たけのこ

 KONAMIは、今冬に配信するiOS/Android用アプリ『キングダム ドラゴニオン』の事前登録数が3万件を突破したことにより、『がんばれゴエモン』シリーズから“ゴエモン”の参戦を決定しました。

『キングダム ドラゴニオン』
『キングダム ドラゴニオン』

 本作は、かつてドラゴンが支配していた世界“アペイロン”を舞台に、自国を発展させ世界一の国を目指すリアルタイムストラテジーゲームです。プレーヤーは資金を使いさまざまな施設を建設して自国を発展させ、各ミッションや他のプレーヤーとの対戦なども経て、より強い国を作っていきます。他のプレーヤーと仲間になって“ユニオン”と呼ばれる共同体を作ることもでき、別のユニオンとの対戦ができる機能も備わるとのことです。

 今回の“ゴエモン”参戦は、事前登録数に応じて特別なキャラクターが参戦するキャンペーンによるものです。1万件突破で『ドラゴンコレクション』の“ジェリー”、3万件突破で『がんばれゴエモン』シリーズの“ゴエモン”、そして5万件突破では『ボンバーマン』シリーズの“ボンバーマン”が参戦します。

『キングダム ドラゴニオン』

 事前登録を行うと、序盤の攻略に役立つアイテム“ジェム”が200個入手できます。こちらのジェムを使用することで、建物の建築時間を早めたり、新たなキャラクターを入手したりできます。

※ゲーム画面は制作中のものです。
(C)2015 Konami Digital Entertainment

データ

▼『キングダムドラゴニオン』
■メーカー:KONAMI
■対応機種:iOS/Android
■ジャンル:ストラテジー
■配信日:今冬配信予定
■価格:基本無料/アイテム課金

関連サイト