News

2015年1月16日(金)

【アイクロ動画投稿】実はセクシー系アイドル!? ヒナ(声:M・A・O)をクローズアップ

文:ライターM

 ルリばかり愛で過ぎたので、他の2人も猛プッシュ! 『アイドルクロニクル』をプレイするためだけに新しいタブレットを買おうかと思っているライターMがお届けするプレイ日記。今回は、ヒナ祭り……もとい、ヒナ強化週間として里見陽奈をクローズアップしました。

『アイドルクロニクル』

 ルリばかり育成していたので、他の2人とダンスのランクに差がついてしまったことを反省しつつ、まずはヒナのソロ曲『I will take the chance~当たって砕けろ~』から特訓開始! 曲調は王道のアイドルポップスで、聞いているだけで元気が出そうなポジティブさ全開の歌になっています。歌詞はヒナたち3人の日常をそのまま歌い上げたような内容。時折入る「いくよ」とか「ちゃけた~」のセリフがなんともヒナらしくてグー!

『アイドルクロニクル』
▲ヒナの魅力といえば、やはり「ちゃけた~!」のセリフとともに繰り広げられる破壊神エピソード。コレがないと、逆に不安になるから不思議です。
『アイドルクロニクル』
『アイドルクロニクル』
▲ライブパートでも、彼女のかわいさを確認! 他の2人に負けないくらいの魅力を感じました。

 ライブでは、新たに手に入れたヘアスタイル“おだんご”にしてみたところ、ちょっと幼すぎる感じがしたので、衣装はグッとセクシーにしました。

『アイドルクロニクル』
▲おだんごヘアの魅力がわかる別ショット。衣装はシンプルなジャージなのに、そこはかとなく色気を漂わせていますね!
『アイドルクロニクル』
▲動画で使用したコーディネートはコチラ。黒系の衣装がポイントです。

⇒筆者が投稿した動画はこちら

 大人びた雰囲気はおわかりいただけたでしょうか。撮影ではカットしていませんが、オプションでスポットライトの効果などをオフにすれば、ライブパートでの遅延を軽減することも可能です。ちょっと動きが重いかなと感じた方はお試しあれ。

『アイドルクロニクル』
『アイドルクロニクル』
▲同じシチュエーションを再現しつつ、静止画を撮影しました。この衣装は筆者のお気に入りです。ヘソ出しルリは最高だけど、ヒナちゃんもなかなかかわいいですね!

■イベントガチャに100回チャレンジ!

 ただ動画をアップするだけでは芸がないと感じたので、ノーマル羊チケットを100枚使い、イベントガチャに100回チャレンジしました。結果は下記の通り!

・ヒツジトップス緑×1
・ヒツジトップス青×1
・ヒツジボトムス青×4
・ヒツジボトムス緑×1
・ヒツジブーツ緑×1
・ヒツジホーン緑×2
・ドットミニドレス赤×2
・ドットミニリボンハイヒール青×3
・ドットミニリボンハイヒール緑×2
・ドットミニリボンハイヒール赤×1
・HR強化用アクセサリー(各色)×11
・N強化用アクセサリー(各色)×19
・HR売却用アクセサリー×2
・N売却用アクセサリー×4
・ネコミミ黒×3
・ネコミミ黄×2
・ネコミミ白×2
・ふちメガネ赤×1
・ふちメガネ青×1
・シルバートイ銀×3
・シルバートイ緑×2
・ベルイヤリング緑×1
・ベルイヤリング赤×2
・ミニハット緑×1
・エナジードリンク25%×16
・エナジードリンク50%×9
・エナジードリンク100%×3

 目玉アイテムのヒツジ衣装がそこそこ出ました! ただボトムス青が4つかぶったのは残念……。お仕事をしていくうえで役に立つアイテム“エナジードリンク”が多めに出たのはかなりうれしいですね。

『アイドルクロニクル』
▲次の限定イベントは何になるのか今から楽しみです。

(C)TAITO CORPORATION 2014 ALL RIGHTS RESERVED.

データ

関連サイト