News

2015年1月22日(木)

【ナナシス 俺たちのアイドル妄想企画】 もしもスミレと一緒にカラオケに行ったら……?

文:ユート

 1週間ぶりにこんにちは。『ナナシス』支配人兼ライターのユートです。レイドイベント“スイの新春 振袖特訓初め”は報酬がスイということで、大盛り上がりでしたねぇ。オレも頑張らなアカンなーゆーてやり込んだわけでございますけども。果たして結果は……。さて、次回のライブステージでは新曲が追加されるとか!? こちらも期待大!

 なーんて、オレの独り言はこれぐらいにして。『Tokyo 7th シスターズ』に登場するアイドル候補生たちの日常をイラストレーターさんが勝手に妄想して描いちゃう“ナナシス 俺たちのアイドル妄想企画”、通算7回目のスタートです!

『Tokyo 7th シスターズ』

 『Tokyo 7th シスターズ』は、西暦2034年の未来を舞台に展開するアイドル育成リズム&アドベンチャーゲーム。総勢50人近くの女の子が登場するのに加え、ほとんどの女の子に専用のエピソードが用意されています。内容も笑いあり涙ありとバリエーション豊かで、すっごく楽しいんですよ!

『Tokyo 7th シスターズ』
▲新しいエピソードも、ほぼ毎週のペースで追加されています。配信間際の予告動画もなかなか見ものです。

■人気絶頂! 今一番キテるアイドル候補生・臼田スミレをへいろーさんが描く!!

 今回のターゲットはスミレ嬢。1月8日から15日にかけて行われていた“1周年メモリアルカード プロデュースキャンペーン”では、最終発表でみごとな逆転1位を勝ち取るなど、今もっとも人気のあるキャラと言っても過言ではないキャラです。フフフ、こうなることを予想して今回にブッキング……いえ、ウソです、偶然です。ではでは、イラストレーターのへいろーさんによるスミレ嬢の姿をご覧ください♪


■臼田スミレ

『Tokyo 7th シスターズ』

●イラストレーター・へいろーさんのコメント

 はじめまして、へいろーと申します!

 『Tokyo 7th シスターズ』の妄想イラスト企画ということで、スミレちゃんを描かせていただきました。派手めな外見や口調とは裏腹に、本当はやさしいというツンデレ要素を匂わせる彼女のギャップにひかれました。

 イラストのテーマは、シンプルに“支配人と一緒にカラオケ”にしました。

 プロフィール欄の好きなものがカラオケだったので、「もうこれしかない!」とほぼ即決でした!(笑) なんとも高校生らしく、アイドルだけど身近に感じられるような彼女の趣味。とても素敵だと思います!


 カラオケっていうシチュエーションはもちろんのこと、注文しているドリンクがメロンソーダってところがイイ! スミレのことをわかってる、愛してるって感じがすごく伝わってきますよね!! 実際、スミレと2人でカラオケに行ったらどーなるんでしょ。持ち歌を披露してくれるんでしょうかね? パートを分けて一緒に歌ったり……なんて。『ナナシス』の歌、早くカラオケに入りませんかねぇ?(チラチラッ)

 次回のイラストは、東北の国のアリスこと有栖シラユキちゃん! メルヘンチックな外見と東北弁のギャップが可愛らしい彼女がどう描かれるのか? ご期待ください♪


■サービス1周年をお祝いするイラストコンテストが開催中!

 来月でサービス開始から1周年を迎える『Tokyo 7th シスターズ』。電撃オンラインでは、これをお祝いするイラストコンテストが開催中です! ゲームに登場するキャラクターや設定を用いて、自由にイラストを描いて投稿してください!!

 優秀な作品は、Donutsおよび電撃オンラインの厳正なる審査の後に表彰させていただきます。豪華賞品をご用意していますので、ぜひご応募くださいね♪ 締め切りは2月10日の23時59分。投稿形式の詳細や応募の手順はこちらからご確認ください。

『Tokyo 7th シスターズ』

【イラストコンテストに応募する】


(C)Donuts Co. Ltd.

データ

関連サイト