総合 > 電撃App > 記事一覧 > 『トイズドライブ』の世界に倉坂ひな役の早瀬莉花さんもやって来て!? 色紙もプレゼント!
2015-01-23 00:00

『トイズドライブ』の世界に倉坂ひな役の早瀬莉花さんもやって来て!? 色紙もプレゼント!

文:カワチ

 iOS/Androidで配信中のタップバトルRPG『トイズドライブ』。この特集記事では、『トイズドライブ』の世界に迷い込んでしまったライターと登場キャラクターたちとの掛け合いを通じて、本作の魅力を紹介!

『トイズドライブ』

 そして今回からはなんと、ゲーム中で“倉坂ひな”を演じている新人声優・早瀬莉花さんもこの企画に参加! さらににぎやかに、カオスになっていく展開にぜひご注目を!

『トイズドライブ』
『トイズドライブ』
▲ゲーム内では、現在放映中のTVアニメ『探偵歌劇 ミルキィホームズ TD』とのコラボクエストも開催。まだプレイしていない人は、ぜひこの機会にダウンロードしてみよう!

■編集部を訪問した早瀬莉花さんも大探偵時代の一行に合流!?

~前回までのあらすじ~

 ひょんなことから『トイズドライブ』の世界へと迷い込んでしまったライターのカワチ。彼は探偵見習いのシャロとともに、歌怪盗“ロストソング”に盗まれた“ソングブック”を探す旅へと出ることに。そしてオチャノミズで歌姫・倉坂ひなと出会い、新たに彼女を仲間に引き入れるのだった……。

~現実世界~

早瀬莉花(以下、早瀬):お世話になります! 早瀬です!! 本日はよろしくおねがいします!

『トイズドライブ』
▲新人声優の早瀬莉花さん。電撃オンライン編集部にてインタビューを受けるはずだったが……?

担当編集者:こんにちは、早瀬さん! すいません、ライターのカワチがまだ到着していなくて。そこに腰かけてお待ちくださ……あれ、早瀬さん? おかしいな、今の今まで目の前にいたのに。

~トイズドライブの世界~

シャーロック・シェリンフォード(以下、シャロ):カワチさ~ん、ひなさ~ん。蒸かしイモができましたよ~。ご飯にしましょう!

『トイズドライブ』

カワチ:いやぁ、まさか『トイズドライブ』の世界で年を越すとは思っていなかったなぁ。もぐもぐ……。

『トイズドライブ』

???:あの~すいません。

カワチ:どうしました、ひなさん。あ、おイモですか? すみません、こちらをどうぞ。

倉坂ひな(以下、ひな):え、私は何も言っていませんよ?

『トイズドライブ』

???:あ、こちらです。

カワチ:チッ、メシの時間に誰だよ……。あ、あれ? あなたはひなさんの声を演じている声優の早瀬莉花さん!

早瀬:はい、早瀬です!

『トイズドライブ』

シャロひな:えぇぇぇえええええ!!!!!



カワチ:では早瀬さんも、オレと同じように『トイズドライブ』の世界に迷い込んでしまったんですね。

『トイズドライブ』

ひな:同じ声の人が目の前にいるのは変な感じです……。

早瀬:私も(笑)。今日はひなちゃんのことについて、電撃オンラインさんでインタビューを受ける予定だったんですけど、なぜかこの世界に飛ばされてしまいまして……。どうしたらいいんだろう。

シャロ:う~ん。ライターのカワチさんもいることだし、ここでそのインタビューしちゃえばいいんじゃないですか? 私とひなさんもお手伝いしますよ!

早瀬:本当ですか? ご迷惑でなければ、ぜひよろしくお願いします!

カワチ:なんという展開だ……。

『トイズドライブ』
▲『トイズドライブ』の世界でインタビューを受ける早瀬さん。残念ながら写真には写っていないが、この脇でシャロが質問をしているの……だ!

カワチ:では、ひなさんの担当に決まった時の感想を聞かせてください! 本人も目の前にいますけど……。

ひな:ちょっと恥ずかしい……。

早瀬:そうですね(笑)。まだデビューしたばかりの新人なので、実は事務所から「役が決まったよ」と教えられた時に、感極まって泣いてしまいました。

ひな:そんなに……。

シャロ:うぅ……いい話です。私も早く見習いを卒業して一人前の探偵になりたいです。

カワチ:ちなみに、ひなさんのビジュアルを最初に見た時の感想は?

早瀬:青いフリフリした衣装や、おしゃまな顔がカワイらしくて、ドキドキしてしまいました。

ひな:そ、そんな……。

『トイズドライブ』

カワチ:それが、まさかこうやって実際に会えるとは思いませんでしたよね?

早瀬:はい! だから今もドキドキしてますよ。ひなちゃん、ちょっと触ってみてもいい? わ~、ほっぺがやわらかいね!

ひな:キャッ。ちょっとくすぐったいです。

カワチ:……。

シャロ:カワチさ~ん。デレデレしてないで次の質問にいってくださいよー。

カワチ:ハッ! ト、トリップしてた……。早瀬さんは、自分がひなさんと似ているなーと感じている部分はあります?

『トイズドライブ』

早瀬:マイペースなところは似ているかもしれません。収録でも、セリフに共感しながら演じていましたね。

シャロ:確かに、ひなさんはふわふわしているところがありますねー。

ひな:そ、そうでしょうか……。

早瀬:ひなちゃんは落ち着いた性格ですが、決して暗いわけではなく、明るく幸せな雰囲気を持っているのが素敵だと思います。

カワチ:演じて苦労したところは?

早瀬:普段のふわふわしたセリフと、戦う時の勢いあるセリフのギャップですね。あまり叫んだりするキャラクターではないので。

ひな:戦うのは得意じゃないです……。

シャロ:他に似ているところはあります?

早瀬:そうですね……。あ、鳥がニガテというところも似ています(笑)。

ひな:ハト…怖いですよね……。私も近くにいるとパニックになっちゃいます。

シャロ:早瀬さんは鳥に襲われたことがあるんですか!? 私も昔、クマに襲われて危機一髪だったことがありますよ。その時はバリツでなんとかしましたけど。

早瀬:襲われたことはないですけど、「かまれたら痛そうだなー」と思うと、怖いです(笑)。

カワチ:妄想して怖がっていると(笑)。

ひな:私は弟がいますけど、早瀬さんも兄弟はいらっしゃるんですか?

早瀬:私は3姉妹で真ん中の次女です。

カワチ:おぉ、すごい! キャッ●アイだ!!

シャロ:レナード3姉妹みたいです~。

早瀬:でも私より、妹のほうがしっかりしているんですよ(笑)。

ひな:私も弟の勇太に頼りっぱなしなので、似ているかも。ふふ。

■早瀬さんの好きなアーティストは……

カワチ:『トイズドライブ』の世界では歌というのが重要なキーワードになりますが、早瀬さん自身は歌は得意ですか?

早瀬:と…とく……好きです!

『トイズドライブ』

シャロ:得意とは言わないんですね~。

ひな:どんな曲を歌われるんですか?

早瀬:ヒトカラにもよく行くのですが、最近は島崎和歌子さんの曲をよく歌っています。

カワチ:渋すぎる! どうして島崎さんの曲を?

早瀬:島崎さんの曲は武田鉄矢さんが作詞しているんですよ!

カワチ:……なぜ武田鉄矢さんがお好きなのでしょうか。

早瀬:映画版『ドラえもん』の影響です! 主題歌や挿入歌が、すごくいい曲ばっかりなんですよ。

カワチ:あぁ、なるほど!

シャロ:いつか武田鉄也さんもこの『トイズドライブ』の世界に来てくれたらうれしいですね! ちなみに、早瀬さんがひなちゃんと一緒に歌うならどんな曲がいいですか?

カワチ:デスメタルとかギャップがあっておもしろいかも。

早瀬:ヘドバンしながら歌っちゃうんですね!

ひな:メ、メタルはちょっと……。

早瀬:確かにね(笑)。ひなちゃんの衣裳がカワイイからポップな歌がいいかもね。

ひな:はい!

シャロ:その時はぜひ、早瀬さんもひなちゃんのコスプレをしてステージに立ってください!

早瀬:が、頑張ります!

■早瀬さんのお気に入りのキャラクターは誰?

カワチ:もともと『ミルキィホームズ』シリーズのことは知っていましたか?

早瀬:はい。あの独特なノリがいいですよね。何も考えずに素直に笑うことができる、素敵な作品だと思います!

シャロ:完全にお笑い番組扱いじゃないですかー。名探偵ミルキィホームズがトイズをなくして、畑を耕したり屋根裏に押し込められたりなんてあるわけないですよー。

カワチ:(黒歴史化してる……)。『トイズドライブ』の中でお気に入りのキャラクターはいますか?

早瀬:いろいろいるんですけど、一番は怪盗“ミス・プライド”ですかねー。

シャロ:キーック!

早瀬:い、いた! 突然なにするんですか!!

シャロ:カワチさん、ひなさん、早瀬さんは怪盗のスパイですよ! 早く離れてください!!

カワチ:なんだって! よくもだましてくれたな!!

『トイズドライブ』

早瀬:いや、スパイじゃないです! 声優です!!

ひな:私も早瀬さんは悪い人じゃないと思います……。

早瀬:もちろん、声優としてなら、怪盗役や探偵役も挑戦してみたいです!

カワチ:怪獣映画の吹き替えも?

早瀬:天城茉莉音ちゃんに負けないように頑張って叫びます!(笑)

シャロ:早瀬さん、探偵にあこがれていたんですね~。早く言ってくださいよ~。

『トイズドライブ』

早瀬:はい。探偵役はぜひやってみたいです。今もちょうど東野圭吾さんの小説を読んでいますし(笑)。

カワチ:実に興味深い。

シャロ:変な顔をして急にどうしました?

カワチ:これは東野圭吾の代表作に登場する湯川学のモノマネ……いや、何でもないです。

■今明かされるゲーマー・早瀬さんの実力!

凶暴なクマ:グォォオオオオオオ!

シャロ:ギャーッ! インタビューしてたら急にクマが襲ってきました!

カワチ:は、早く逃げよう!

早瀬:大丈夫です! 『トイズドライブ』は毎日プレイしているので、敵との戦い方はわかっています!!

ドカドカドカ!

ひな:す、すごい……。1人でクマを追い払っちゃった……。

『トイズドライブ』
▲最近、コンボのコツがわかってきたという早瀬さん。最初は5~6コンボが限界だったが、今では16コンボぐらいつなげられるとのこと。

カワチ:メチャクチャやり込んでいますね。

早瀬:スタミナがたまると同時に、すかさずプレイしています! お正月もひたすらプレイしていたのでランク30を超えましたよ(笑)。

カワチ:わ~。ガチじゃないですか。オレはお正月ずっと酒飲んで寝てたので、まだレベル20台です。

ひな:カワチさん……。

早瀬:クリスマスやお正月限定のキャラクターもきちんとゲットしました! もちろん、ひなちゃんをメインに使っていますが、『トイズドライブ』は魅力的なキャラクターがたくさんいるので、ひと通り使ってますね。

『トイズドライブ』
『トイズドライブ』
▲こちらが早瀬さんのメインパーティ。ひなはレベル34に達している。すごい!

カワチ:それじゃ、各キャラクターのスキルやフィニッシュブローについても詳しかったり?

早瀬:はい。いろんな演出を見たいので、わざと敵を倒さずにゲージがたまるのを待ってみたりします(笑)。ひなちゃんは回復系のスキルを持っていますが、使用までのターン数も短いので初心者の方にもオススメですよ♪

『トイズドライブ』

カワチ:他のユーザーさんから助っ人に選んでもらうコツとかってあるんですかね? オレのキャラクターはぜんぜん人に使ってもらえないので、フレンドポイントがたまらなくて……。

早瀬:全体攻撃のスキルを持つキャラクターはクエストを繰り返しプレイする時に重宝すると思うので、タクトちゃんとかがいいかもしれません。

シャロ:……なんだか、カワチさんよりもぜんぜん頼りになりますねぇ~。

カワチ:泣いちゃうからやめて!

シャロ:そうだ! 早瀬さんも私たちの冒険についてきてくださいよ~!

ひな:それはうれしい……。私からもお願いします。

カワチ:さ、さすがにそれは……。

早瀬:う~ん。元の世界への帰り方もわからないですし、もしご迷惑でなければ、ぜひご一緒させてください!

カワチ:えぇ、マジですか!?

シャロ:『トイズドライブ』と同じ、4人パーティの出来上がりです~!

『トイズドライブ』

 こうして、早瀬莉花さんを仲間に加えたカワチの一行。現実世界と妄想世界が入り乱れる、大変カオスな状況になりつつあるが、彼らの冒険はまだまだ続いていく。果たして、4人を待ち受ける新たな試練とは!?

 『名探偵ミルキィホームズ』や『トイズドライブ』のファンはもちろん、今後は早瀬さんのファンの方も、これからの展開を楽しみに待っていてもらいたい!

■早瀬莉花さんのサイン色紙を3名にプレゼント!

 担当編集者の机の上に、なぜか行方不明になってしまった早瀬莉花さんのサイン色紙が置かれていました……。というわけで、このサイン色紙を抽選で3名の読者にプレゼントします!

『トイズドライブ』

 ご希望の方は下記のアンケートに必要事項を記入のうえ、ご応募ください。締め切りは2月2日23時59分です。

データ

▼『トイズドライブ』
■メーカー:ブシロード/gloops
■対応端末:iOS
■ジャンル:RPG
■配信日:2014年12月30日
■価格:基本無料/アイテム課金
 
iOS『トイズドライブ』のダウンロードはこちら
▼『トイズドライブ』
■メーカー:ブシロード/gloops
■対応端末:Android
■ジャンル:RPG
■配信日:2014年12月15日
■価格:基本無料/アイテム課金
 
Android『トイズドライブ』のダウンロードはこちら
▼『トイズドライブ ファンアプリ』
■メーカー:ブシロード/gloops
■対応端末:iOS
■ジャンル:RPG
■配信日:2014年11月25日
■価格:基本無料/アイテム課金
 
iOS『トイズドライブ ファンアプリ』のダウンロードはこちら
▼『トイズドライブ ファンアプリ』
■メーカー:ブシロード/gloops
■対応端末:Android
■ジャンル:RPG
■配信日:2014年11月24日
■価格:基本無料/アイテム課金
 
Android『トイズドライブ ファンアプリ』のダウンロードはこちら

関連記事

関連サイト

アクセスランキング(過去1週間)

  1. 1

    『シャドバ』第11弾アディショナルカード“舞い踊る刃・ディオネ”、“アンネローゼ”を独占先行公開

  2. 2

    『FGO』×『Fate/EXTRA CCC』コラボイベントが復刻決定。マナプリ交換に概念礼装“ベラ・リザ”が追加

  3. 3

    『FGO』メルトリリスのピックアップ召喚開催。ネロ(セイバー)の強化クエストが追加

  4. 4

    『モンスト』×『遊戯王』ミレニアム仕様の記念カードをドロー! ピールオフイベントの様子をお届け

  5. 5

    『ディスガイアRPG』キャラ人気投票“魔界闘一選挙”が本日スタート! 魔界最凶は誰!?

  6. 6

    『グラブル』アルベールの最終上限解放で奥義ゲージを100%増加しアビリティを即時使用できる新アビが追加

  7. 7

    【ぶくスタ第37回】素顔の3年生アイドルたちに胸キュン☆ 新たな臨時ユニットも登場

  8. 8

    『にゃんこ大戦争』と『Fate/stay night HF』コラボが開始。超激レアキャラ“間桐桜”ら計4体が登場

  9. 9

    『モンスト』アヌビスが獣神化。新友情“超強防御ダウンブラスト”を所持

  10. 10

    【おすすめDLゲーム】残酷で絶望的なのに止められないストーリーが展開する『最悪なる災厄人間に捧ぐ』

[集計期間:02月16日~02月22日]

ページ
トップへ