News

2015年1月21日(水)

『ブレイブ フロンティア』でセフィアとキクリが星7進化ユニットに! シリアルコードも

文:電撃オンライン

 本日1月21日20時から配信の『ブレイブ フロンティア』公式番組“ブレ生vol.9~ブレイブ フロンティア公式ニコ生~”で、セフィアとキクリの星7進化や新たな星6進化ユニットなど今後のアップデート情報が複数発表されました。番組中に公開された特典コードとあわせてお届けします。

※ブレ生vol.10まとめも掲載中!→『ブレイブ フロンティア』ラヴァ、エリモらが星7進化決定! シリアルコードも公開

『ブレイブ フロンティア』

●1月23日、グランドクエストへ新たに2つの戦いを追加

 1月23日のメンテナンス後から、パリスとリムのグランドクエストが追加されます。リムのグランドクエストは、難易度はそれほど高くはなく、ちょっとしたお遊び的なクエストになるとのことです。

『ブレイブ フロンティア』
『ブレイブ フロンティア』
▲パリスが☆6に進化した時のイラストが公開。
『ブレイブ フロンティア』
▲リムは進化前のイラストが公開されました。彼女は通信役であるため、マスコットキャラのような存在になるようです。

●新たな試練としてセリアの戦いが追加

 1月末にセリアの戦いを描いた新たな試練が実装されます。登場ユニットは火属性中心で、激闘必至の難易度になるとのこと。報酬に魔道器シリーズ(スフィア)の第2弾が用意されているので、今のうちに水属性ユニットを充実させておきましょう。

『ブレイブ フロンティア』

●エルガイアに導きし者たちが星6に進化

 新たな星6進化ユニットとして、エルガイアに導きし者たちと呼ばれる6キャラが発表。リード、ライン、アーネル、ルカナ、ナグネス、エルが該当します。恒例のユーザーアンケートで、星6進化状態の一部ユニットが公開されました。

『ブレイブ フロンティア』
『ブレイブ フロンティア』
▲投票の結果、圧倒的人気を集めたルカナの☆6進化イラストに。
『ブレイブ フロンティア』
▲2番人気のリードも公開されました。
『ブレイブ フロンティア』
▲3番人気のエルも。剣からは2頭のドラゴンが。

●星7に進化する新ユニット6体の最新情報

 1月23日のメンテナンス後、星7に進化する新ユニット6体がレア召喚に追加されます。レア召喚には星5で登場するので、虹扉が出たら期待していいかも!?

『ブレイブ フロンティア』

 新ユニット6体は、現在の☆7進化ユニット(六英雄)とはエクストラスキルの発動条件が異なるとのこと。進化素材も同様、神越の魂石以外のものが必要になるそうです。最終的にユニット名は発表されませんでしたが、星7進化状態のイラストが公開されたのでチェックしてみましょう。

『ブレイブ フロンティア』
▲火属性の新ユニット(☆7進化状態)
『ブレイブ フロンティア』
▲水属性の新ユニット(☆7進化状態)
『ブレイブ フロンティア』
▲樹属性の新ユニット(☆7進化状態)
『ブレイブ フロンティア』
▲雷属性の新ユニット(☆7進化状態)
『ブレイブ フロンティア』
▲光属性の新ユニット(☆7進化状態)
『ブレイブ フロンティア』
▲闇属性の新ユニット(☆7進化状態)

【関連記事】『ブレフロ』星7進化ユニット6体はガチャ何回で集まるのか? レア召喚100連に挑戦

 なお、高橋プロデューサーは、これまでは無課金でも手に入るユニットが星7だったので、課金ユーザーを優遇する思いも込めてレア召喚への追加に踏み切ったとのことです。

『ブレイブ フロンティア』
▲国内500万DL突破を記念して“レア召喚 ダイヤ3個”キャンペーンが実施。通常はレア召喚に5個必要になるところを、期間限定で3個になります。

【関連記事】『ブレイブ フロンティア』新規星7進化ユニットのセフィア、キクリを紹介

●セフィアとキクリが星7進化ユニットに!

 六英雄に続いて星7に進化する既存ユニットが、セフィアとキクリになることがアナウンスされました。登場は2月を予定しています。

『ブレイブ フロンティア』
▲セフィアは光属性、キクリは闇属性のユニットです。☆7進化には、六英雄と同じく神越の魂石が素材として必要になります。

●ランクアップしやすいようにアリーナを改修

 次回のバージョンアップで、アリーナに2つのボーナスシステムが実装。ABP(アリーナバトルポイント)を獲得する機会が増え、ランクアップしやすくなります。

・勝利時ボーナス

 勝ち方や連勝数に応じて、獲得ABPにプラスボーナスが加算されます。最大で+100ポイント。

・ランダムルールボーナス

 バトル開始時に、ランダムでルールが追加で発生するように。BB使用不可、リーダースキル無効などのルールが追加されたうえで勝利すると、100ポイントが加算されます。なお、ランダムルールはON/OFFの切り替えができるようです。

『ブレイブ フロンティア』

●レイドの貢献度システムを改修

 次回のバージョンアップで、貢献度システムの調整および協力ボーナスの追加が行われ、報酬が得られやすくなります。

・貢献度の奪い合い計算を廃止

 レイドクリア時の通常報酬が、貢献度に関係なく、参加した時点で得られる仕組みに改善されます。貢献度に対するプラスは、ボスとの戦闘やアイテムの使用だけが対象に。なお、最終貢献度は☆で表現され、最大評価は☆5個になるとのことです。

・協力ボーナスを追加

 参加人数に応じて、基本報酬&素材ドロップ率アップ。参加者が多いほど、たくさんの報酬が得られるようになります。

『ブレイブ フロンティア』

●今後の機能追加/調整

 プレイ環境が上方修正されます。ミッションのチャレンジ一括受注やバトル携行アイテムの自動補充など、便利な機能が次々と実装されるようです。オート機能については、オートボタンの判定や解除できるタイミングをテコ入れするとのこと。

・ミッションの納入レートを上方修正
・ミッションのレコード/スペシャルの追加/調整
・ミッションのレコード達成項目一括チェック
・ミッションのチャレンジ一括受注
・バトル携行アイテムの自動補充
・ユニット詳細画面でのスキル一括表示
・バトルリザルト画面にてユニットアイコン長押しでユニット詳細表示
・ユニットフィルター機能にBBタイプによるフィルターを追加
・ギフトをくれたユーザーリスト画面にてアイコン長押しでフレンド情報へ遷移
・フレンドリストの希望ギフト/召喚位表示をコメント表示に置き換え
・オートの機能追加と解除に関する調整
・基本的に一度しか入手できないユニットの再入手手段の用意


■■シリアルコード 1■■

96277154

『ブレイブ フロンティア』

▼プレゼント内容

・全の妖魔アルトン ×1
・力の妖魔パクパク×1
・守の妖魔ガンジュ×1
・体の妖魔モーリン×1
・癒の妖魔フワール×1
・スフィアフロッグ×1
・バーストエンペラー×1
・バーストフロッグ×1
・光のクリスタルゴッド×1
・メタルゴッド×1
・ゴールデンゴッド×1
・妖魔キー×1
・ブレイブメダル×100

■■シリアルコード 2■■

96263720

『ブレイブ フロンティア』

▼プレゼント内容

・火のクリスタルゴッド×1
・水のクリスタルゴッド×1
・樹のクリスタルゴッド×1
・雷のクリスタルゴッド×1
・光のクリスタルゴッド×1
・闇のクリスタルゴッド×1
・バーストフロッグ×3
・100万ゼル

(C)2013-2014 Alim Co., Ltd. All Rights Reserved.

データ

関連サイト