News

2015年1月22日(木)

『シャイニング・レゾナンス』DLC第6弾でリンナとマリオンのイベントを配信! コスチュームも手に入る

文:きゃしーぱぴろん

 セガは、PS3用ソフト『シャイニング・レゾナンス』のダウンロードコンテンツ第6弾を本日1月22日よりPlayStation Storeにて配信しています。

『シャイニング・レゾナンス』

 注目コンテンツは、ゲーム本編をクリア後に楽しめる、リンナ(声:茅野愛衣さん)とマリオン(声:沢城みゆきさん)の“エクストライベント”です。それぞれ1月28日まで期間限定特別価格として556円+税となっており、1月29日以降は926円+税での配信となります。

■エクストライベント“賢明なる精霊使いの章”

 リンナのエクストライベントでは、クリア後に楽しめるだけあって甘々なストーリーが展開します。ダウンロード特典としてリンナのアイドルコスチュームが手に入る他、クリアするとリンナの新規ボーカル曲“恋の嵐”を使った“B.A.N.Dパフォーマンス”が可能になります。

『シャイニング・レゾナンス』

ストーリー

 大切な思い出のことを忘れてしまっているユーマにやきもきするリンナ。いろいろなアプローチを試みるものの、ユーマが思い出す気配はなかった。

 リンナに悲しそうな表情を見せられて困ったユーマは、“グリモアールの歪み”が関係しているのではと考えはじめる。ふたりの甘~い関係が最大のピンチを迎える!?

*リンナエンドを迎えていることが閲覧の条件となります。

『シャイニング・レゾナンス』
『シャイニング・レゾナンス』

■エクストライベント“無垢なる弾き手の章”

 マリオンのエクストライベントでは、兄・エトの存在に関するストーリーが展開します。ダウンロード特典としてマリオンが着用できるエトのコスチュームが手に入る他、クリアするとマリオンの新規ボーカル曲“鏡の国のマリオネット”を使った“B.A.N.Dパフォーマンス”が可能になります。

『シャイニング・レゾナンス』

ストーリー

 ヨアヒムの研究所でマリオンが受けた辛い記憶。忘れてしまいたい、辛い記憶ばかりの中にあるはずの、エトとの数少ない楽しかった思い出。ケンカをしてすぐに仲直りした、嬉しかったはずの思い出。

 しかし、“嬉しい思い出”だったケンカの原因だけがどうしても思い出せない――というマリオンに、ユーマは“グリモアールの歪み”の影響ではないのかと考える。

*マリオンエンドを迎えていることが閲覧の条件となります。

『シャイニング・レゾナンス』
『シャイニング・レゾナンス』

■無料ダウンロードコンテンツ“水着フィギュア:キリカ”

 うみねこ亭のライブラリーから鑑賞できる“水着フィギュア:キリカ”が登場します。

『シャイニング・レゾナンス』

※“エクストライベント”は、ゲーム本編クリア後にアルフリーデのイベント鑑賞から閲覧できます。
※エクストライベントを進めるには“魔導書グリモアール”が必要です。
※フィギュアは、うみねこ亭のライブラリーから鑑賞できます。
※ダウンロードコンテンツをご利用いただくには別売りの製品版が必要です。また最新版アップデートを適用の上ご利用ください。
※配信内容や価格は予告なく変更の可能性がございます。あらかじめご了承ください。

(C)SEGA

データ

関連サイト