News

2015年1月23日(金)

『あの花』チームの劇場版オリジナルアニメ『心が叫びたがってるんだ。』のキービジュアルが公開

文:てけおん

 TVアニメ『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。(あの花)』の制作スタッフが2015年に公開する劇場アニメ『心が叫びたがってるんだ。』のキービジュアルが公開された。

『心が叫びたがってるんだ。』
『心が叫びたがってるんだ。』

 『心が叫びたがってるんだ。』は、8月31日に埼玉県秩父市で開催された“あの花夏祭Final”で発表された新プロジェクト。『あの花』を手がけた長井龍雪監督、岡田麿里氏(脚本)、田中将賀氏(キャラクターデザイン)の3名による完全新作の劇場版オリジナルアニメーションだ。『あの花』に続き、物語の舞台は秩父で、テーマは“青春群像劇”となる。2015年に公開予定。

 1月22日深夜のフジテレビ“ノイタミナ”枠で、ベートーヴェンのピアノソナタ『悲愴』のメロディーとともに一部が公開された本作のキービジュアル。教室の窓辺に1人でたたずむ少女。その手には携帯電話。窓の外の赤や黄色に色づく木々から季節は感じられるが、宙に浮かぶメルヘンチックなお城、舞踏会で舞っているかのような人々は、机の上に置かれた“玉子”とともに、とても気になる存在だ。全容はまだ厚いベールに包まれているが、想像がふくらむ画像になっている。

■動画:『心が叫びたがってるんだ。』CM

 キービジュアルの公開にあわせて、公式サイトがオープン。さらに、TwitterやFacebookのアカウントも始動している。興味がある人は、ぜひチェックやフォローをしておこう。

(C)KOKOSAKE PROJECT

関連サイト