News

2015年1月23日(金)

PS4版『討鬼伝 極』が4月23日に発売! 初回限定特典は“杉文”のミタマ

文:たけのこ

 コーエーテクモゲームスはPS4版『討鬼伝 極』を4月23日に発売します。価格は6,800円+税。なお、パッケージ版・ダウンロード版ともに初回限定特典として、ミタマ“杉文”のダウンロードコードが付属します。

『討鬼伝 極』
『討鬼伝 極』

 『討鬼伝』シリーズは、“鬼”との終わらない戦いが続く世界を舞台にプレイヤーが“モノノフ”と呼ばれる戦士となり、豊富なバリエーションの武器を使い分けて、仲間とともに強大な鬼との戦いに挑むハンティングアクションゲームです。

 鬼の体の一部を斬り落として破壊する部位破壊や、本史上の英雄の魂“ミタマ”の力を借りて戦うシステムなど、爽快で奥深いアクションを味わうことができます。また、和風世界を舞台に描かれる魅力的なキャラクターたちとの物語は必見です。

■グラフィックはただの画質向上ではなく、ほぼ作り直しの域!?

 PS4版ではグラフィックのクオリティが向上し、鬼やキャラクターの肌・衣装が細部までリアルな質感で表現されます。戦場となる領域や侵域も、妖しい光や幻想的な空気感などが増し、大きく改善されていることが特徴です。さらに、鬼の挙動や任務の難易度についてゲームバランスの調整も行われます。発売中のPS Vita/PSP版においても、同様の調整アップデートの実施が予定されています。

『討鬼伝 極』
▲PS Vita版スクリーンショット。
『討鬼伝 極』
▲PS4版スクリーンショット。
『討鬼伝 極』
▲PS Vita版スクリーンショット。
『討鬼伝 極』
▲PS4版スクリーンショット。

 また、PS4ならではのSHARE機能にも対応。プレイ中のスクリーンショットや動画を手軽に配信・共有できるので、新たに生まれ変わった本作のプレイ情報を世界中の人と共有しましょう!

【PS4版スクリーンショット】

『討鬼伝 極』
『討鬼伝 極』
『討鬼伝 極』
▲強敵ゴウエンマ戦。皮膚の質感や、炎の鮮明さなどが向上しています。
『討鬼伝 極』
▲イミハヤヒ
『討鬼伝 極』
▲カゼヌイ

 なお、昨年8月に発売されたPS Vita版とのクロスセーブに対応しており、PS Vita版で遊んだセーブデータをそのままPS4版に引き継いだり、PS4版のデータをPS Vita版に引き継いだりすることができます。さらに、クロスプレイによってPS Vita版とは機種をまたいだオンラインマルチプレイが可能になっています。

※クロスセーブにはオンライン環境が必要です。
※一部、PS Vita版とPS4版で内容が異なる箇所があります。

(C)コーエーテクモゲームス All rights reserved.

データ

関連サイト