総合 > 電撃App > 記事一覧 > 『アイドルクロニクル』2月の新衣装を先行公開。節分にちなんだ桃太郎やビキニ姿の鬼が登場
2015-01-24 17:00

『アイドルクロニクル』2月の新衣装を先行公開。節分にちなんだ桃太郎やビキニ姿の鬼が登場

文:ライターM

 1月23日に配信された『アイドルクロニクル』の公式生放送“『アイドルクロニクル』マネージャー会議 ♯2”をレポート。本放送で発表された新情報をまとめてお届けします!

『アイドルクロニクル』

 『アイドルクロニクル』のメインキャラクターの声を担当しているM・A・Oさんと遠藤ゆりかさん、チーフマネージャーの郷田努氏の3名で番組がスタート。五十嵐裕美さんは体調不良のためお休みでした。

『アイドルクロニクル』
▲番組冒頭で郷田氏より先日のバランス調整についてのコメントがありました。ちなみに、放送当日は郷田氏の誕生日とのことです。

■全国のマネージャーさんからの投稿動画もたっぷり紹介

 『アイドルクロニクル』公式生放送の1コーナー、視聴者プレゼントのために声優さんたちが頑張ってガチャを回すリアルガチャコーナーでは、今回も大当たりの衣装“SSR ソングスターキャミソール(ピンク)”を引き当て、マネージャー全員にプレゼントされることが決まりました。

 詳細は、公式サイト公式Twitterなどで告知されるとのことなので要チェックですよ!

 また、各コーナーの合間にはユーザーの投稿動画が流れて、採用された人にはうれしい公式“見せびらかし”となっていました。

 マネージャー会議では、ユーザーさんから届けられた要望を紹介しつつ、「衣装が手に入りにくい!」とか「色がそろわない!」といった、いちプレイヤーとしての五十嵐裕美さんからの要望メッセージなども紹介されました。

『アイドルクロニクル』
『アイドルクロニクル』

■“Gal@xy”の声を担当している声優陣も出演!

 キャラクター紹介のコーナーでは、ライバルユニットである“Gal@xy”の声を担当する成田咲(SAKI)役・中恵光城さん、宇都宮美空(MIU)役・湯浅かえでさん、斉藤泉(IZUMI)役・金元寿子さんが登場!

 “H.Y.R”(ヒナ、ユリア、ルリのユニット名)との相関関係を紹介しつつ、“Gal@xy”のその場で特徴的なセリフをその場で演じてくれました。

『アイドルクロニクル』
▲相関図を見ると“Gal@xy”内の仲は、お互いによく思っていない様子。ただ、“H.Y.R”へのライバル心がかなり強いですね。逆に“H.Y.R”が“Gal@xy”に対して“知ってる”というだけなのも大概だと突っ込まれていました。

■“ちゃけ勉”のコーナーでスタッフも慌てる展開が……!?

 折り紙対決で器用さをアピールした後、ユーザーアンケートで湯浅かえでさんがプレイすることに決定。その腕前は、ぜひともタイムシフト視聴でご確認ください。ちなみに、5人が使った折り紙には直筆サインが書かれていて、視聴者さんにプレゼントされました。

 お勉強のコーナー“ちゃけ勉”では、ごほうびをかけて“H.Y.R”チーム対“Gal@xy”チームがガチ対決! 国語や理科、社会と両者一歩も譲らず、算数に突入すると全員がちゃけてしまってスタッフも大慌てな展開に(笑)。

『アイドルクロニクル』
▲答えは時速30キロ。どちらのチームも算数は苦手な様子で、まさにちゃけた放送に……。

■2月に実装予定の衣装の一部も公開

 “H.Y.R”のキャラクターソングに同梱される特典内容をアンケートで決めた後は、“P's LIVE02”への参加告知なども発表されました。さらに、アンケート結果によって、“Gal@xy”がプレイヤーの事務所に移籍する可能性も急浮上!?

 そ・し・て……iOS版のリリースと同時に“Gal@xy”のボイスが追加されることも発表されました!! もちろん、Android版にも実装されます。iOS版の先行プレイでは、タップ音が追加されていることも確認。こちらも追ってAndroid版に実装されるようです。

『アイドルクロニクル』
▲リリース日時は明言されませんでしたが、番組内のプレイで使用されていたのはiOS版ということで、もう間もなくといったところでしょうか。

 2月に追加される衣装が公開。ナース服や雷様のような衣装も! さらに“ネコ耳”や“うさぎ耳”など動物のアクセサリも追加されるとのこと。

『アイドルクロニクル』
『アイドルクロニクル』
『アイドルクロニクル』
『アイドルクロニクル』
『アイドルクロニクル』
『アイドルクロニクル』
『アイドルクロニクル』
『アイドルクロニクル』
『アイドルクロニクル』

 次回の公式生放送は2月14日に配信されるそうです。当日はバレンタインということでチョコレート関係の楽しい企画が用意される様子。次回も目が離せない『アイドルクロニクル』の生放送をぜひチェックしてみてくださいね。

『アイドルクロニクル』
▲左から金元寿子さん、遠藤ゆりかさん、郷田努チーフマネージャー、M・A・Oさん、中恵光城さん、湯浅かえでさん。

データ

▼『アイドルクロニクル』
■メーカー:タイトー
■対応端末:iOS
■ジャンル:SLG
■配信日:2015年1月26日
■価格:基本無料/アイテム課金
 
iOS『アイドルクロニクル』のダウンロードはこちら
▼『アイドルクロニクル』
■メーカー:タイトー
■対応端末:Android
■ジャンル:SLG
■配信日:2014年12月25日
■価格:基本無料/アイテム課金
 
Android『アイドルクロニクル』のダウンロードはこちら

関連記事

関連サイト

アクセスランキング(過去1週間)

  1. 1

    RPG『ラストイデア』は育成とアイテム収集がめちゃくちゃ“重い”からこそおもしろい!

  2. 2

    『ポケモンGO』通常とは異なる出現と進化方法を総まとめ! 幻のポケモン“メルタン”の入手&進化方法も

  3. 3

    『バンドリ! ガルパ』×『ごちうさ』コラボで“ポピパ”、“ハロハピ”、“パスパレ”が楽曲をカバー!

  4. 4

    進化型おしゃべりアプリ『ISEKAI』のAndroid版が配信。第1弾キャラは『このすば』のめぐみん

  5. 5

    『カスタムキャスト』×『リゼロ 氷結の絆』レム、ラムになりきれるセットアイテムが登場

  6. 6

    『PSO2』EP6はオープンなスタンスでやっていく。新クラス・ファントムやアップデートについて吉岡さんが語る

  7. 7

    『グラブル』新キャラ“グリームニル”、“マキュラ・マリウス”実装。グラフェスも開催!

  8. 8

    『アイナナ』ニコイチ連載ŹOOĻ編2回目は棗 巳波&御堂 虎於! ゲームのパーティーにつけた名前は?

  9. 9

    『ドラガリアロスト』×『FE ヒーローズ』コラボは4月26日よりスタート。召喚の仕様が変更予定

  10. 10

    『〈物語〉シリーズ ぷくぷく』×『まどマギ』コラボが開催。ガチャアイテムが当たるキャンペーン実施中

[集計期間:04月13日~04月19日]

ページ
トップへ