News

2015年1月29日(木)

【電撃限定】高野&長縄コンビが出演! 『激突!ブレイク学園』ボイスドラマを公開!!

文:くろあん

 まだまだ寒さが厳しい今日このごろですが、みなさん熱く激突してますか!? くろあんです。すでに6回目を迎え、いよいよ佳境を迎えた『激突!ブレイク学園』の特別企画。今回は、電撃オンラインがノリと勢いで急遽制作してしまったオリジナルボイスドラマを、一挙に2本公開しちゃいます!

『激突!ブレイク学園』

 それではさっそく……と行く前に、まずはボイスドラマに登場するキャラクターと出演するお2人の声優さんを、あらためてご紹介しますネ!

●高野麻里佳さんが演じるのは学区八大蛇の森田 アゲハ!

 高野麻里佳さんは、マウスプロモーションに所属する新人声優さんです。『RAIL WARS!』や『ログ・ホライズン 2』など話題のアニメに加え、ゲームや舞台などでも活躍していらっしゃいます。これからドンドン伸びていきそうな声優さんですヨ!

『激突!ブレイク学園』

 高野さんが演じるのは、『激突!ブレイク学園』で随一の“ギャル”としておなじみの“森田 アゲハ”です。アゲハと言えば、「○○だし~」とか、「超ヤバくな~い」とか、そういった気だるい口調が想像できますが、果たして、高野さんはギャルアゲハをどのように演じるのでしょうか?

『激突!ブレイク学園』
『激突!ブレイク学園』

●長縄まりあさんは秘密結社部の三下 犬子を熱演!

 長縄まりあさんは、アイムエンタープライズに所属する新人声優さん。『六畳間の侵略者!? 』や『四月は君の嘘。』などの作品に出演されています。『激突!ブレイク学園』での三下 犬子人気は、長縄さんのボイスによるところも大きいとか!? 長縄さん自身もすぐにブレイクしそうな予感ですネ!

『激突!ブレイク学園』

 長縄さんが演じるのはもちろん、われらが三下 犬子。日ごろから首領のみならず、あらゆる人々にパシリ扱いされてるちょっとかわいそう子です。そんな不幸な三下に、勝利の女神が微笑むのでしょうか!?

『激突!ブレイク学園』
『激突!ブレイク学園』

 それでは、ボイスドラマをどうぞ!

■『激突!ブレイク学園』ボイスドラマ(1) 三下犬子の修行編
 ~弟子入りして強さの秘密を探るでヤンス~

・脚本:飯山満
・出演:高野麻里佳(マウスプロモーション)
・制作協力:電撃オンライン
・監修:エイティング

~あらすじ~

 毎日パシリ扱いされていた三下 犬子だが、このままではダメだと一大決心。より強くなるために、学区八大蛇の森田 アゲハに弟子入りを懇願します。ちょうど暇だったアゲハは、オモシロい遊びができたと三下の弟子入りを軽くOKしたけれど……。

森田 アゲハ:わり……でも、海パン男子なんて珍しくないっしょ?
三下 犬子:あんなに大勢の水着マッチョに囲まれたのは初めてでヤンスよ!

 さて、三下とアゲハのコンビによるボイスドラマ1本目はいかがだったでしょうか! アゲハに弟子入りした三下でしたが、ギャル力はアップしたけど、激突力はあまりアップしていないみたいデス……。やはり三下にはパシリがお似合いなのかもしれませんネ。

 ……それと、三下のギャル顔もぜひ見てみたい! エイティングさん、ギャル風三下の新規イラストとか、イベントで作ってもらえないでしょうか!!(切実) それでは、第2弾もお楽しみください!

■『激突!ブレイク学園』ボイスドラマ(2)ロリポップの行方編
 ~丸くて甘いアレが見つからないんですけど!?~

・脚本:飯山満
・出演:長縄まりあ(アイムエンタープライズ)
・制作協力:電撃オンライン
・監修:エイティング

~あらすじ~

 アゲハに弟子入りした修行で散々な目にあった三下 犬子でしたが、まだまだ強くなる野望はなくしていませんでした! アゲハの強さの秘密に迫るため、ある物を買い占めていた三下。そこに、ちょっと不機嫌なアゲハがやって来て……!?

森田 アゲハ:はぁ? あたしがブームに乗り遅れてるってこと?
三下 犬子:ちがうでヤンスよ……その……あ! 灯台下暗しってやつでヤンス!

 さて、三下とアゲハのボイスドラマ第2弾はいかがだったでしょうか。高野さんと長縄さんの演技もバッチリでしたし、超奔放なアゲハが三下を友達と認めて、ちょっとデレちゃったところなんか最高でしたネ! 三下の今後の秘密結社部での扱いがちょっと心配ですが、たぶん大丈夫ですネ!

(C)EIGHTING Co., Ltd. 2014

データ

関連サイト