DENGEKI ガルスタオンライン

総合 > ガルスタオンライン > 梶裕貴さん衝撃の料理事情も!? シチュエーションCD『√HAPPY+SUGAR=DARLIN 4th 宙』インタビュー完全版

2015-01-30 16:00

梶裕貴さん衝撃の料理事情も!? シチュエーションCD『√HAPPY+SUGAR=DARLIN 4th 宙』インタビュー完全版

文:ガルスタオンライン

 Rejetが贈る、カレとふたりでトロけるシチュエーションCD『√HAPPY+SUGAR=DARLIN』。カフェ“HAPPY+SUGAR”の看板ウェイター・宙を演じた梶裕貴さんにインタビューを決行! 電撃Girl’sStyle2月号に掲載しきれなかった部分も含めた、完全版でお届け!

『√HAPPY+SUGAR=DARLIN』梶裕貴インタビュー

『√HAPPY+SUGAR=DARLIN』梶裕貴インタビュー

――宙について教えてください。

 最初、宙は自分にとってとても難しいキャラクターだと思っていました。でもいざ収録が始まると僕の不安とは裏腹に、とくにキャラクター作りでは難航することなく、基本的に思うように、楽しみながら演じることができました。

 ただ彼の性格的特徴である「人たらし」の加減が難しかったです。ちょっと間違えると「女たらし」に聴こえてしまうので、ほかの男性キャラクターと話すときは嫌味な人にならないようにして、その辺りのバランスには気を付けました。彼自身に癖はあるんですが、みんなから慕われるような人物像を作れればいいなと思い演じました。

 物語の印象としては、タイトル通り幸せで甘いお話でした。ただこういったシチュエーションCDで、付き合っている状態から物語が始まるという経験がなかったので、冒頭から心を開いていくのが大変でした(笑)。

――印象的なセリフや場面、オススメな部分は?

 アニメイトさんの店舗特典でつく「新婚さんごっこ」が印象的でした。そんなシチュエーションはよくありますが、妄想ではなく「ごっこ」というところがおもしろかったです。あとはとにかく、全編通して甘いのがこの作品のコンセプトなので、どこを聴いても満足していただけると思います!

――各キャラはウェイターとして得意技がありますが、お料理はされますか? また人に作って欲しい料理はありますか?

 僕は、自宅キッチンのコンロに火が付くところを見たことがないくらい料理はしないんです(笑)。ほとんど外食やコンビニ、宅配で済ませています。なので、作ってもらえるならなんでもうれしいです!(笑) 完成した料理はもちろんですが、作っている過程もふくめてうれしいと思います。

――好きなスイーツ、行きつけのカフェはありますか?

 甘いものは嫌いではないのですが、自分から買うことは少ないです。お仕事の差し入れでいただいたり、外食したときに食後のデザートとして食べることはあるんですけどね。強いてあげるならガトーショコラやフルーツタルトなどは、比較的好きな部類に入るかもしれません。

――最後に読者へメッセージをお願いします!!

 宙はかっこいいルックスもあって、ファンクラブが存在するくらいに女性を惹き付ける魅力があります。でも「女たらし」ではなく「人たらし」なので、男性からも人気があるんです。最初のインパクトで、誠実なタイプではないと感じられてしまうかもしれませんが、少しずつ彼を知っていくうちに、悪い人ではないとわかってくるはずなので、ぜひ1度、最後まで聴いてみてください。よろしくお願いします!

データ

▼カレとふたりでトロけるCD「√HAPPY+SUGAR=DARLIN」4th 宙 CV.梶裕貴
■メーカー:Rejet
■発売日:2015年1月28日発売
■価格:2,000円+税
 
■カレとふたりでトロけるCD「√HAPPY+SUGAR=DARLIN」4th 宙 CV.梶裕貴の購入はこちら
Amazon.co.jp

関連サイト