News

2015年1月30日(金)

【アイクロ動画投稿】ルリ(声:遠藤ゆりか)の大人っぽさを引き出す名曲『今がいつかになる頃に』

文:ライターM

 1月26日にiOS版が配信され、より盛り上がりを見せる『アイドルクロニクル』。前回と前々回でヒナとユリアの魅力に迫りましたが、今回は筆者の大好きなルリの魅力をお届けしちゃいます!

『アイドルクロニクル』

 さすがに2年前のスマホだと、背景フル表示で録画しながらプレイというのは厳しくなりつつある今日このごろ。もう『アイドルクロニクル』のためだけにタブレットを新調しようなどと本気で考えていたところ、ちょっとした幸運が舞い込みました!

『アイドルクロニクル』
『アイドルクロニクル』
▲筆者の場合ツイッターを使っていないので、どうやら正月の連続ログイン枠で当たった模様。

 コレです、コレ! これまで懸賞当選なんて都市伝説だと思っていたのですが、当たる時は当たるものですね!

 さて、運を使い果たしてしまった筆者のことはさておき、今回のコーディネートは王道アイドルスタイルです。“マジカルハートワンピース(緑)”は初期に手に入れたおかげでレベルはカンスト。そこへ、今回当たったお年玉を使って、引き当てた“マジカルハートブーツ(緑)”を合わせてみました。ボトムスがサンタ服なのはご愛嬌。

 それにしてもよく考えたらお年玉プレゼントに当選して、勢いでガチャを回したら一発で同色のUR衣装を引き当てるとか、ものすごい低確率ですよね。なんだかもう、パソコンや携帯電話が突然ちゃけちゃう現象が起こってもおかしくない気がしてきました……。

『アイドルクロニクル』
▲ヘアスタイルはルリとユリアをツインテール、ヒナはサイドテールにしてみました。

 少しでもライブの魅力をお届けするために、別撮りした静止画でフォローしておきます。

『アイドルクロニクル』
『アイドルクロニクル』
『アイドルクロニクル』
▲3人並べてみると、やっぱりルリは“揺れ具合”が段違いですね。もうたゆんたゆんで声優さんたちが色めき立つのも納得です。
『アイドルクロニクル』
『アイドルクロニクル』
『アイドルクロニクル』
▲王道アイドルと見せかけて、こっそり3人ともアニマル系アクセサリ(しっぽ)をつけているのがポイントです。

⇒筆者が投稿した動画

※端末のスペックが低いため、動画のプレイはかなり重い動きになっています。

 選んだ曲は、筆者が『アイクロ』楽曲の中でも一番のお気に入りである『今がいつかになる頃に』(ルリのソロ曲)です。バラードのようにしっとりとしたメロディと艶のあるダンスが、ルリの大人っぽさを引き出す一曲……などと書いていたら我慢できず、気がつけばCDを予約注文していました。初回版はゲーム内アイテムのおまけつきですよ!

(C)TAITO CORPORATION 2014 ALL RIGHTS RESERVED.

データ

関連サイト