News

2015年1月30日(金)

『エンペラーズ サガ』新章“アーカシック・バベル篇”の登場キャラやあらすじが判明

文:ごえモン

 スクウェア・エニックスが展開するiOS/Android/フィーチャーフォン用RPG『エンペラーズ サガ』の最新情報が明らかとなった。

『エンペラーズ サガ』

 判明したのは、GREE版『エンペラーズ サガ』の新章“アーカシック・バベル篇”の続報。これまで2月に配信されること、主人公のイラスト、『魔界塔士 Sa・Ga』をベースとしたストーリーが展開することなどが公表されていたが、ゲーム内でストーリーやメインキャラクター、キーワードなどが公開された。

【ストーリー】

 世界の真ん中に立つ“塔”には願いをかなえる“秘宝”があるという。大いなる“秘宝”を夢見て多くの者たちが塔の秘密に挑んでいった。だが、彼らの運命を知る者はいない。そして今、また1人――。

■登場人物

●トウジ(にんげん・おとこ)

『エンペラーズ サガ』

 近代兵器を用いた戦闘スタイル。幼いことに家を出た父親を追い、塔の頂を目指している。装備や見た目に反して、争いを好まない熱血漢。

●マカ(にんげん・おんな)

『エンペラーズ サガ』

 戦闘のスペシャリスト。ある国の姫君とも、剣術では世界一とも言われている、謎の多い女剣士。あらゆる武器を使いこなすことが可能だが、得意としているのは刀。

●せんせい

『エンペラーズ サガ』

 トウジと行動をともにしているモンスター。博識で塔に関しても知識を持っている。

●ちちおや

『エンペラーズ サガ』

 トウジの父親。生存未確認。

■その他の登場人物

『エンペラーズ サガ』

 公開された画像では、“かみ”を彷彿とさせるシルエットの他、おたま、ローニン、トーマ、ゲオルグ、ソフィアと思われるキャラクターを確認できる。『ロマサガ2』のカンバーランドや『Sa・Ga2』の第7世界“大江戸の世界”が舞台として登場するのだろうか?

(C)2012-2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. Powered by AltPlus Inc.

データ

関連サイト