News

2015年3月17日(火)

『あんさんぶるスターズ!』アイドル名鑑 2年A組編:柿原徹也さんらが演じるキャラを紹介

文:まり蔵

 Happy Elementsの新作スマートフォン用ゲーム『あんさんぶるスターズ!』に登場する男性アイドルたちを、6回にわたって紹介します。第3回は、2年A組のメンバーです! カードイラストは電撃オンライン先行公開ですので、ぜひチェックしてください!!

『あんさんぶるスターズ!』

 『あんさんぶるスターズ!』は、Happy Elementsが今春の配信を予定しているiOS/Android用アプリ。総勢30名の男性アイドルの卵を育てていく、アイドル育成プロデュースゲームです。柿原徹也さん、梶裕貴さん、細谷佳正さん、緑川光さん、森久保祥太郎さんといった人気声優が出演することでも話題となっています。なお、現在公式サイトでは、ユーザー参加型の投票企画“アイドルオーディション”が開催中です。

 そんな本作に登場するキャラクターを、イラストやプロフィールとともに全6回で紹介します。今回フィーチャーするのは、2年A組に所属する新米アイドルたち。この記事を読んで、“アイドルオーディション”で投票する際の参考にしてください!

1年A組編はこちら
1年B組編はこちら

『あんさんぶるスターズ!』

明星 スバル(あけほし すばる)
2年A組 / ユニット:Trickstar / 声優:柿原 徹也

『あんさんぶるスターズ!』
『あんさんぶるスターズ!』

 楽天的なムードメイカー、何でもプラス思考の頑張り屋でいつも動き回っていて、落ち着かない。お金が好き(いやしい意味ではなく、キラキラしたものが好きで額に頓着はなく小銭が好き)同じクラスの氷鷹北斗、遊木真とよく一緒にいる。また、北斗・真に加え、Bクラスの衣更真緒と四人でユニット“Trickstar”を結成。メンバー間の仲はいい。柴犬の大吉を飼っている。

部活バスケ部
身長170
体重55
年齢16
血液型O
誕生日6月22日
利き手
お気に入りお金(キラキラしたもの)
嫌い狭くて暗いところ
家族構成母、犬
趣味犬の散歩、渾名の命名
特技ヒップホップダンス

氷鷹 北斗(ひだか ほくと)
2年A組 / ユニット:Trickstar / 声優:細谷 佳正

『あんさんぶるスターズ!』
『あんさんぶるスターズ!』

 冷静沈着、努力家で完璧主義。自分のペースを乱されることを嫌い、一見騒がしいクラスメイトを冷たくあしらうも、仲間思い。わからないことは丁寧に教えてくれる親切な面もあるが、少々天然ボケ。素朴なお菓子が好きで趣味がじじくさい。演劇部では、変わり者の部長、日々樹渉に振り回されているが、演劇部らしい活動をしようと努めている。ユニット“Trickstar”に所属。

部活演劇部
身長172
体重55
年齢16
血液型A
誕生日12月17日
利き手
お気に入りお守り
嫌い両親
家族構成両親
趣味クロスワードパズル
特技

遊木 真(ゆうき まこと)
2年A組 / ユニット:Trickstar / 声優:森久保 祥太郎

『あんさんぶるスターズ!』
『あんさんぶるスターズ!』

 元気なムードメイカーを装っているが、実は口下手。女の子とふたりきりで話すのも苦手。本人は口下手を克服しようと、積極的に努力を心がけアイドルを目指している。放送委員で、情報収集能力に長けている点が彼の頼りにされるところ。モデル業界出身で本人の意思とは関係なく、親により幼少から芸能活動をしていた。眼鏡をとると美少年。ユニット“Trickstar”に所属。

部活テニス部
身長173
体重58
年齢16
血液型O
誕生日4月30日
利き手
お気に入りスマート端末
嫌いエビ、魚類
家族構成
趣味UFOキャッチャー、格ゲー
特技電子機器いじり

神崎 颯馬(かんざき そうま)
2年A組 / ユニット:紅月 / 声優:神永 圭佑

『あんさんぶるスターズ!』
『あんさんぶるスターズ!』

 真面目で硬派、早とちりしやすく感情が高ぶるといつも帯刀している刀を抜こうとする。家は剣道で有名な神崎流。間違いを素直に認められるが、すぐに自分を責めて修行に走る。真面目な気質とは裏腹に、学院で1、2を争う怪しい海洋生物部に入り、深海奏汰を尊敬している。同じ部の羽風薫とはそりが合わず、同じクラスの乙狩アドニスとは気が合う。ユニット“紅月”に所属。

部活海洋生物部
身長173
体重55
年齢16
血液型A
誕生日4月20日
利き手
お気に入り緑豊かな場所
嫌い不誠実な者
家族構成両親、弟
趣味精神統一、料理
特技立ったまま寝られる

乙狩 アドニス(おとがり あどにす)
2年A組 / ユニット:UNDEAD / 声優:羽多野 渉

『あんさんぶるスターズ!』
『あんさんぶるスターズ!』

 寡黙なハーフの青年、異国出身だが日本語が下手なわけではない。父親が外国人、母親が日本人。寡黙なので、不機嫌で怖い印象を与えているが本人にそんなつもりはない。かわいい・小さい生き物が好き。ただし、さわるのは怖いので距離をあけて眺めるようにしている。か弱い(と認識している)主人公を気にして、肉や栄養のあるものをすすめる。ユニット“UNDEAD”に所属。

部活陸上部
身長178
体重64
年齢17
血液型A
誕生日8月29日
利き手
お気に入り飼育小屋
嫌い機械類
家族構成母親、姉、姉、姉
趣味小さな生き物を眺めること
特技オカリナ

(C)Happy Elements K.K All Rights Reserved.

データ

関連サイト