News

2015年3月24日(火)

『あんさんぶるスターズ!』アイドル名鑑 3年A組編:緑川光さんらが演じるキャラを紹介

文:まり蔵

 Happy Elementsの新作スマートフォン用ゲーム『あんさんぶるスターズ!』に登場する男性アイドルたちを、6回にわたって紹介します。第5回は、3年A組のメンバーです! カードイラストは電撃オンライン先行公開ですので、ぜひチェックしてください!!

『あんさんぶるスターズ!』

 『あんさんぶるスターズ!』は、Happy Elementsが今春の配信を予定しているiOS/Android用アプリ。総勢30名の男性アイドルの卵を育てていく、アイドル育成プロデュースゲームです。柿原徹也さん、梶裕貴さん、細谷佳正さん、緑川光さん、森久保祥太郎さんといった人気声優が出演することでも話題となっています。なお、現在公式サイトでは、ユーザー参加型の投票企画“アイドルオーディション”が開催中です。

 そんな本作に登場するキャラクターを、イラストやプロフィールとともに全6回で紹介します。今回フィーチャーするのは、3年A組に所属する新米アイドルたち。この記事を読んで、“アイドルオーディション”で投票する際の参考にしてください!

1年A組編はこちら
1年B組編はこちら
2年A組編はこちら
2年B組編はこちら

『あんさんぶるスターズ!』

天祥院 英智(てんしょういん えいち)
3年A組 / ユニット:fine / 声優:緑川 光

『あんさんぶるスターズ!』
『あんさんぶるスターズ!』

 微笑みをたやさない学院の最高権力者、生徒会長。病弱で長期入院していた。家は大財閥で芸能界にも影響力をもっている。同じクラスで副会長の蓮巳敬人とは、家同士で仲がいい。学院を愛し、生徒たちのことも好きな博愛の精神の持ち主。身内には優しいが、部外者には容赦がない一面も。体は丈夫でないようだが、パフォーマンスは超越的な魅力がある。学院最強ユニット“fine”に所属。

部活紅茶部
身長179
体重59
年齢18
血液型O
誕生日1月10日
利き手
お気に入り花に囲まれて飲むお茶
嫌い病院食、点滴
家族構成両親
趣味ティーカップ収集
特技社交ダンス

蓮巳 敬人(はすみ けいと)
3年A組 / ユニット:紅月 / 声優:梅原 裕一郎

『あんさんぶるスターズ!』
『あんさんぶるスターズ!』

 高圧的な態度で、長い話を好む。冷静沈着、テキパキと仕事をこなす生徒会役員・副会長。生徒会長の天祥院英智の右腕として支える彼の学院への影響力は強い。寺の息子で、英智とは幼なじみでありお茶のみ友だち。3年生の朔間零とは入学以前からの友人。ルールに沿っているかぎり咎めることはない公正な目をもつが、違反者には長い説教が始まる。地獄耳。ユニット“紅月”に所属。

部活弓道部
身長178
体重60
年齢17
血液型A
誕生日9月6日
利き手
お気に入り眼鏡
嫌い大豆
家族構成両親、兄
趣味読書
特技三味線

羽風 薫(はかぜ かおる)
3年A組 / ユニット:UNDEAD / 声優:細貝 圭

『あんさんぶるスターズ!』
『あんさんぶるスターズ!』

 口調も性格ものんびりと優しいフェミニスト。女の子が好きで、目の前にいると口説かずにはいられない。厳しい家庭に縛られることなく自由奔放。部活動やユニット活動への興味は薄く、街中で女の子と遊んでいることのほうが多い。不真面目だが人気は高く、気まぐれで立つ舞台の集客力は抜群にいい。趣味はサーフィン。ユニット“UNDEAD”に所属。

部活海洋生物部
身長178
体重63
年齢17
血液型B
誕生日11月3日
利き手
お気に入り波の音
嫌いごちゃごちゃうるさく言う奴
家族構成父、兄、姉
趣味デート、マリンスポーツ
特技女の子の嗅ぎ分け

瀬名 泉(せな いずみ)
3年A組 / ユニット:Knights / 声優:伊藤 マサミ

『あんさんぶるスターズ!』
『あんさんぶるスターズ!』

 素直ではなく、口が悪い。態度が大きく、自信満々で飄々としている。誰にでも会う度に憎まれ口を叩く。気性の激しい猫のよう。売れっ子モデルだったが、アイドルとして一から学ぶために活動休止して入学。同じくモデルをやっていた2年生の遊木真を気に入っているが、真には伝わっていない。ユニット“Knights”に所属。

部活テニス部
身長172
体重61
年齢17
血液型A
誕生日11月2日
利き手
お気に入り水場
嫌い暑さ
家族構成両親
趣味後輩いびり
特技バレエ

守沢 千秋(もりさわ ちあき)
3年A組 / ユニット:流星隊 / 声優:帆世 雄一

『あんさんぶるスターズ!』
『あんさんぶるスターズ!』

 頼られるのが好きで、何でも請け負いたがる。懐が広い。暑苦しくも勢いのいい先輩。スキンシップも激しい。特撮もののヒーローにあこがれを抱いている。リーダーとして元気よく前向きでチームワークを重視している。運動神経はいいが、よく怪我をするため保険医の佐賀美陣の世話になることが多い。ユニット“流星隊”の流星レッド。メンバーにも名乗り台詞を強要している。

部活バスケ部
身長175
体重60
年齢17
血液型O
誕生日9月18日
利き手
お気に入り有名選手のサインボール
嫌い茄子
家族構成両親
趣味特撮番組鑑賞
特技スタント技

(C)Happy Elements K.K All Rights Reserved.

データ

関連サイト